2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/28

普通に仕事。久しぶりに木曜で週末モード。 カワチで冷凍食品とか買いつつ帰宅。どうも余計なものまで買ってしまうな。 晩御飯を食べてからプラモの作業をしようと思ったのに、なんか始めるのが遅くなったうえに少ししか作業をしなかった。 久しぶりにガルパ…

2019/02/27

普通に仕事。 帰りの道路が混雑。理由が分からない混雑で時間がかかってしまうとは。 晩御飯を食べてからプラモの作業を。リトルアーモリーの組み立てをしていて夜が更ける。作業のバックでNetflixで配信が始まった『ランペイジ』を流していたのだけど、改め…

2019/02/26

普通に仕事。今日は忙しいというか大変かと思ったけど、そんな事は無く。 晩御飯を買いつつ帰宅。食べながら見てなかったライダーを2話分をまとめて見たり。どんどんドラマの展開が面白くなってる。面白かったので、買いつつ未開封だったジオウのフィギュア…

2019/02/25

休み明けの仕事。色々大変。あと、流れで残業まで。 残業を少しやっただけだと帰り道の混雑が酷くなるのを痛感するとか。ガソリンスンタンドに行くつもりだったけど、開いてる時間に間に合ってよかったよ。 買出しをしつつ帰宅し、録画してたアニメを見なが…

2019/02/24

休みの日曜。 普通に起きてニチアサは見る。 昨日の続きで塗装の作業を進める。エアブラシの作業は一通り終わって、筆塗りも進める。ただ、パーツが折れて補修を繰り返していたものが、最終的に補修不可の状態に。とりあえず金属線に置き換えう作業を四苦八…

2019/02/23

休みの土曜。少し寝坊する。というか変な夢を見て起きられなかったというか。 塗装の日と決めていたので午前中から作業開始。だけど、前から調子が悪かった0.5mmのエアブラシが駄目になって、更にホースのパッキンが駄目になってるという。なんとか午前中は…

2019/02/22

普通に仕事。週末モードもあったけど、集中力が無いまま過ごす。 仕事が終わったところで福島まで。せきやに寄って、昨日買えなかった塗料を確保。晩御飯を食べてから映画館へ行き、やっと『アクアマン』を観る。駐車場がいっぱいで難儀したけど、時間に間に…

2019/02/21

普通に仕事。 帰りにヨドバシに寄って塗料とかの買出し。タミヤラッカーの自衛隊迷彩色が欲しかったのだが、濃緑色が無かったというのは残念。ガチャーネンがあったので無駄遣いとかも。 配信で見ていたアニメのラストを見て感心したり、プラモの組み立ての…

2019/02/20

普通に仕事。たまにまだまだ流れに乗れてないと思ったりで。 晩御飯を食べてからプラモの作業をしていたのだけど、今日で終わるだろうと思った工作が終わらず。細かい作業でミスを修正したり微調整しながらの流れだから仕方がないのか。でも、終わりが見えて…

2019/02/19

普通に仕事。午前中だけ大変で、その反動か午後は眠いだけだった。 帰ってから晩御飯を食べながら配信にてアニメを見て、その後プラモの作業を進めたり。今日もなんだかんだで細かい作業がメインだったけど、それなりには進んだ気分。 気付いたら外は雨模様…

2019/02/18

休み明けの仕事。なんか面倒じゃない事を面倒にやる状況で疲れた。 荷物を回収したり食材を買ったりしつつ帰宅。配信のアニメを見ながら晩御飯というパターン。 夜はプラモを進めようかと思ったけど、ほかにも細々とあったのであまり進まず。

2019/02/17

休みの日曜。少しのんびり起きてニチアサを見る。 いわきまで出かけてイベントへ。練習という事もあってアテもなく行ったのだけど、全く撮れないという事は無く思った以上にちゃんと過ごせたという感じ。天気は良かったけど、外は風が強かったのが難だったか…

2019/02/16

休みの土曜。夜中にお腹が痛くなって寝不足。少し二度寝をしたけど。 福島まで映画館に行って劇場版Fateを観る。入場者特典での解説のブックレットを目当てで行ったのだけど、そのタイミングまで購入していた前売り券はキープしていたわけで。もう一本観よう…

2019/02/15

普通に仕事。ひとまず週末モード。 会社を出て映画館に行こうと駅前まで行ったのだが、観ようとしたものが吹替えのみの上映だったので予定を変更。ヨドバシで買い物をして、晩御飯を食べて帰宅。 仕方がないのでプラモの作業を進めていて夜が過ぎた。

2019/02/14

普通に仕事。日中も気温が低かったのか、時折雪が降っていた。 今日もコンビニで御飯を買いつつ帰宅。今日は配信でアニメを見ながら晩御飯。放送中のものを見るにしても、録画だったり配信だったりで忙しい。 プラモの作業を進めていたけど、気付いた細かい…

2019/02/13

普通に仕事。午後は調子悪かったな。 気分が乗らなかったのでコンビニで御飯を買って帰宅。それを食べながらアニメを見ていたり。 久しぶりにガルパン劇場版を流しながらプラモの作業。細かい作業でゆっくりと慎重にやっていたので、その箇所だけでおしまい…

2019/02/12

普通に仕事。やっと元のリズムに戻ってきたというか、面倒な事が増えてきたというか。 食材の買出しをしつつ帰宅。晩御飯を食べながら録画で『どろろ』を見ていたけど、あまりにも脚本というかストーリー構成が素晴らしすぎて原作の該当箇所を読み直したり色…

2019/02/11

休み明けの仕事。祝日なので通勤は楽かと思ったけど、意外にクルマは多かった気が。 なんとか過ごして定時で帰る。晩御飯を食べながらアニメを見た後、写真の整理とかプラモを少し弄るとか。 先日借りてきた『荒野のコトブキ飛行隊』のOP曲を延々とリピート…

2019/02/10

休みの日曜。寒かったので寝坊しつつもニチアサに間に合う様に起きる。それでも、プリキュアだけを見て出かける。 須賀川に行ってイベントへ。久しぶりに人物を撮る撮影をしたけど、カメラが拗ねたりとか色々大変だった。やはりやってないと感覚が狂ってしま…

2019/02/09

休みの土曜。朝は寒かったので目覚まし通りに目が覚めたけど、暫く布団の中で過ごす。 それでも映画館に行くつもりだったので、なんとか起きて福島まで。時間を勘違いして早く行き過ぎたのでマクドナルドで時間をつぶしてから映画館に行ったのだが、チケット…

2019/02/08

普通に仕事。週末モードもあって、集中力が無い。なんとか戻ってから一週間過ごしたけど、感覚的に何かおかしい。 会社を出て映画館へ行く。今日から公開になった『ファースト・マン』を観る為に。上映時間近くになって人が来るなぁと思ったら、隣のスクリー…

2019/02/07

普通に仕事。来客対応をしてたんだけど、上手く進まず久しぶりの残業まで。変な疲れが溜まった感じの1日だった様な。 遅かったのでコンビニで晩御飯を買いつつの帰宅。それを食べながら、配信で『夜は短し恋せよ乙女』を見ていたりで時間が過ぎる。

2019/02/06

普通に仕事。なんとなく通勤時間の感覚は戻ってきたけど、起きた時に会社に行くという発想が無い状態になるのはどうした事か。それでもちゃんと行くんだけど。 さっさと帰って、晩御飯を食べながらアニメを見て、後はPC作業をしていたり。フォトライフのアッ…

北海道と札幌 雑感

初めて行った北海道で、しかも長い期間で旅行というより住んだ状態という貴重な機会があったわけで。 「まぁ、北海道とはいえ日本の中なのでそんなに感じる事も無いだろう」と思っていたのだが、観光気分で出向いて見た意外にも色々あったので書き留めておく…

2019/02/05

普通に仕事。まだまだ忙しくないけど、諸々思い出しながら。 まっすぐ帰って晩御飯を食べながら録画していたアニメを見ている。『どろろ』が期待以上の展開で先が楽しみ。 あとはプラモの作業を進めたり洗濯したりで時間が過ぎる。

2019/02/04

休み明けで仕事。本来の会社へ。 やはり色々と勝手が変わってるというか、正に浦島太郎状態というか。で、やはり話をするのが面倒くさい。 帰り道に久しぶりに寄るスーパーで買い物をしたり。アニメを見ながら晩御飯を食べ、プラモの作業を進めたりで時間が…

2019/02/03

休みの日曜。いつもより遅く目覚ましをかけたけど、寝起きはかなり悪かった。これで明日以降大丈夫なのだろうか? ニチアサで新しいプリキュアを楽しんだりしたけど、なんだかダラダラして時間が過ぎる。 午後に遅めの昼ごはんで出かける。回転寿司に行ったけ…

2019/02/02

休みの土曜。少し寝坊する。リラックスしたというより寒かったから起きられなかった。 昼過ぎから出かけてヨドバシでプラモを買ったり、昼御飯を食べたり。後は食べ物とかをまとめて買出し。 後は基本的にテレビを見たり買ってきたプラモを弄ったりで時間が…

2019/02/01

休みの金曜。移動日という事で有給を取ったわけで。 ホテルからのスタート。バイキングで御飯を食べてチェックアウト。その後、大通公園を少し歩いて、パフェを食べて札幌駅から空港へ。 空港には早めに行って適当に時間をつぶそうと考えていたのだが、雪ミ…