2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/29

仕事の土曜。色々あったというかやる事はやったというか。 帰りにヨドバシに行こうと駅前に。やたら道路が混んでいてかなり時間がかかるという。そして行ったはいいけど目的のものは買えず。それでも必要な買出しがあったからマシだけど。 晩御飯を食べるの…

2019/06/28

普通に仕事。イライラしたり調子悪かったり。 定時でさっさと出て福島まで。映画館に行って『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観る為に。平日のレイトだったけど意外に客が入っていた感じ。もしかしたら『エンドゲーム』の時より多かったんじゃな…

2019/06/27

普通に仕事。 帰り道に郵便局に寄ってプリキュアの本を受け取る。混む時間に街中に入ったので面倒になったので晩御飯を食べて帰る。 帰って、先日ダイソーで買ったお湯でやわらかくなるプラスチックで複製の型を作ろうかと思ったけど、サイズもあってか全然…

2019/06/26

普通に仕事。上手く進まないわ調子悪いわという感じ。なんか腰が痛くなってきたんだけど。 晩御飯の買出しをしつつ帰宅。食べてから、少しプラ材工作の続きをして、後はPCでダラダラしていたら時間が過ぎた感じ。 色々とやるべき事もあるんだけど、ちょっと…

2019/06/25

休み明けの仕事。色々大変というか集中力無く過ごしたというか。 帰りにガソリンを入れたりダイソーに寄ったりで。意外にあると思ったものが無いとか残念というか。 帰って録画していたアニメを見ながら晩御飯。その後は少しプラ加工の作業をしたり、日曜の…

2019/06/24

休みの月曜。無駄に夜更かししてしまったので、のんびり起きる。 何をするか決めてなかったので、手元にあったプラ板工作の作業を開始したらそのまま夜まで過ごしてしまった。昼御飯も食べずにいて、晩御飯は外に出ようかと画策していたのに、結局出かけるタ…

2019/06/23

休みの日曜。早起きして菅生までレース観戦へ。 雨を心配しつつ現地に行ったけど、なんとか雨は降っておらず。その後も晴れ間が出てきたりと、暑いくらいだったのだけど夕方を過ぎたら霧が出てくるという、かなり慌しい空模様だった。 メインのレースはスー…

2019/06/22

仕事の土曜。細々と忙しかった様なそうでなかった様な。 帰り道にTSUTAYAでDVDを返しつつ本を買ったり、明日の為にガソリンを入れたりと。 迷ったけど御飯は外で食べて帰宅。明日の準備をしたりダラダラしてたりで過ごしてたけど、早起きする為に早く寝る事…

2019/06/21

普通に仕事。 仕事が終わったところで映画館に行く為に福島まで。道が混んでいたので意外に時間がかかったけど、晩御飯を食べたりしつつも余裕を持って到着。少し寝てから映画館へ。 映画が終わっての帰り道、遠くに雷を見ながら雨の中を走るという状況。そ…

2019/06/20

普通に仕事。色々とめんどくさいというか上手く流れないというか。 帰って晩御飯を食べながらDVDを見ていたり。その後、プラ板での工作をしていたけど、意外に上手くいって遅くまでやってしまうという。 DVDにて『シェフ 三ッ星フードトラック始めました』を…

2019/06/19

普通に仕事。 帰りに塗料を買いにヨドバシへ。そこで展示されている知り合いのモデラーの作品を見ていたら本人が現れるという展開に。塗料の事とか話をしたり、戦車模型を勧めたりで。 晩御飯を食べて帰宅し、洗濯をした後に作業を。買ってきたものを使った…

2019/06/18

休み明けの仕事。色々大変というか面倒というか。 帰り道にTSUTAYAに寄ってDVDをレンタル。ついでにレンタル会員の更新を。割れてきたカードの交換もしたけど、更新のタイミングだと無料だと知る。 借りてきたDVDで『X-MEN:アポカリプス』を見ながら晩御飯。…

2019/06/17

休みの月曜。寝坊するくらいであったけど変な夢を見ていたし、起きたところで地震がきたりと。 昨日の続きで塗装の作業を。今日中に完成させるつもりが、仕上げのところで貼ったデカールが駄目になってしまった挙句に、リカバリも失敗するという展開。仕方な…

2019/06/16

休みの日曜。 それなりに起きて、塗装の作業を始める。完全に篭っての塗装作業で1日が終わったのだけど、まぁ予定通りか。作業の切れ目で放置の為も含めて休憩も取ったりで。 今年のル・マン24時間耐久レースが開催されていたのだが、トヨタの1-2フィニッシ…

2019/06/15

仕事の土曜。眠かったけど、とりあえずやる事はちゃんとやってた。 帰り道に天心に寄って晩御飯。昨日、候補に入れつつも寄らなかった事も含めての選択。2品選べる定食を食べたのだけど、御飯とスープがおかわり出来るのでお腹いっぱいになってしまった。餃…

2019/06/14

普通に仕事。週末でないのでそれなりに。 出るものが出たので、ひとまず銀行のATMに寄って出したり入れたり。あとはDVDを返したり。 せかくだから何か食べて帰ろうかと思っていたのだが、結局帰宅して買い置きのものを食べるという。大した事がない食事でも…

2019/06/13

普通に仕事。色々と大変というか頭が追いつかない。出るものが出たけど、まぁ予想通りというか。 帰り道にガソリンを入れたり買出しをしたり。後はご飯を食べながらDVDを見たりパテ盛りしたりで時間が過ぎる。 レンタルにて『君の名前で僕を呼んで』を見る。…

2019/06/12

普通に仕事。だいぶ集中力が無かった様な。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅。晩御飯を食べながら配信の番組を見たりで。 夜はパテ工作の続きを。サクサクと進めるつもりだったのだけど、微調整が多くてあまり進んだ気がせず。それでも形が見えるところまで行っ…

2019/06/11

普通に仕事。昨夜は夜更かししすぎてたから辛かった。 コンビニに寄りつつ帰宅。晩御飯を食べながら借りていたDVDで映画を見ていたり。 後は写真の整理をしたり、プラモの塗料を弄ったりで時間が過ぎる。 予告で気になっていた『ギフテッド』をDVDでやっと見…

2019/06/10

休み明けで仕事の月曜。今日は雨模様だった。 気が重い仕事がなんとか済んだけど、まぁ色々と面倒になったという。なんだかんだで少し残業。 少しでも遅くなった分で気分も乗らなかったのでコンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。御飯も食べるのが遅くなったりで…

2019/06/09

休みの日曜。朝方に寒くて目が覚めたりしたけど、なんとか二度寝までする。 起きたところで出かけて飯坂まで行く。イベントの為に行ったのだけど、飯坂まで行くのは今回が初めて。目的地は案内看板に従ってなんとかたどり着いたけど、その為に道順や位置がよ…

2019/06/08

休みの土曜。ゆっくり起きるつもりであったけど、必要以上にダラダラしていた。 昼前から出かけて若松へ。ひとまず、市内の店にて久しぶりに馬肉のソースカツ丼を食べる。本当は唐揚げも食べたかったのだが、昼はやっていないという事で諦める。ただ、メニュ…

2019/06/07

普通に仕事。週末モードなんだけど、色々と大変。やる事が半端でもあるか。 仕事が終わってから駅前まで。ヨドバシで買い出しをした後、映画館に行ってゴジラの2回目を観る。観たのはいいけど、疲れなのか途中で寝てしまうという。それにしても、郡山テアト…

2019/06/06

普通に仕事。なんか色々大変な展開で困る。 まっすぐ帰って買い置きのもので晩御飯。洗濯もしてしまったり。 後はパテの作業の続きを。ちょっと作業手順を変えたので思った進み方ではなくなったけど、今日の分の作業としては上出来。他にここのところ仕事中…

2019/06/05

普通に仕事。 帰り道に業務スーパーで冷凍食品の買出し。だいぶ店内のものが判ってきたけど、ちゃんとした料理の環境が無いと美味しくできなそうなものが多いのは残念というか当たり前というか。 録画していたライダーを見ながら晩御飯を食べ、後はパテ工作…

2019/06/04

普通に仕事。 帰り道に冷凍食品を買うためにコンビニに寄ったけど、無駄に食べ物を買ってしまうのはよくないと思いつつ、買ってしまうのだが。買ってきた晩御飯を食べつつアニメとかを見ていたり。 夜は昨日の続きでパテ削りの工作。続けてやっていないせい…

2019/06/03

普通に仕事。週明けでなんとなく。 さっさと帰ってヨドバシに行ってフィギュアーツクウガの予約をしようかと思ったら、既に完了。実店舗ならいけるかと思ったけど、ヨドバシ全体で数が決まってたか。仕方がないので、必要なパテと気晴らしにプラモを買って帰…

2019/06/02

休み明けでの仕事。まぁ、暇だったけど暇つぶしくらいの仕事はあるわけで。 定時でまっすぐ帰る。洗濯をしながら晩御飯を食べたり録画していたアニメを消化したりで。 昨日で作業が一段落したから次に何をしようかと考えたところで、戦車のフィギュアを作る…

2019/06/01

休みの土曜。 それなりに起きて塗装の作業を1日中。リトルアーモリーのキットをまとめて塗っていたのだけど、パーツの処理忘れなんかがサフを吹いて気付くのでちょっと進みが悪かった。それでも作業をしていたものはなんとか終わらせた。 完全に篭っていたの…