2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/31

休みの土曜。夜更かししてた事もあって、目覚ましかけずにいたら起きたのは9時であった。 午前中は細かい事を色々と。午後になって買い物ついでに遅めの昼御飯を。大三元に行ったのだけど、また値上がりしていて色々大変なのだなぁ、と思う。 帰ってから配信…

2019/08/30

休みの金曜。ゴミ出しの為に早めの時間に目覚ましを。 午前中から出かけて映画館へ行き『ロケットマン』を観る。終わったところで靴を買ったりヨドバシを物色したり。 昼御飯にかっぱ寿司の食べ放題に行こうと思ったのだが、当日の予約が出来ず。というか予…

2019/08/29

普通に仕事。週末モードでなんとか。 コンビニで買い物をしつつ帰宅。晩御飯を食べながら配信のアニメを見る。 夜はプラモの作業。真鍮板を曲げる作業でだいぶ時間がとられてしまった。それでも少しづつは進んでるからヨシとする。

2019/08/28

普通に仕事。 今日もまっすぐに帰って買い置きで晩御飯。 夜はプラモの作業をしていたのだけど、昨日準備していた履帯を組無作業が終わり。歪みのないものだとやはり作業はやりやすい。 西日本では大雨とのニュースがあったが、このあたりは不安定だけどもそ…

2019/08/27

普通に仕事。 終わったらまっすぐ帰宅。配信のアニメを見ながら晩御飯を食べ、プラモの作業を。履帯の加工作業が終わったので、明日の作業では一気に進むかな。 先日BDを購入した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を一通り見終わる。1クールの作品なのだ…

2019/08/26

普通に仕事。 帰り道に朝食用のカロリーメイトをまとめ買いする為にカワチへ。帰ってからの晩御飯はちょっと食べすぎであったか。 夜はプラモの作業。履帯を巻こうと思っていたのだが、その下準備だけで終わってしまった。その作業も今日のところは半端であ…

2019/08/25

休み空けで仕事の日曜。なんだかんだでやる事があったな。 帰り道にホームセンターでナットとか日用品を買ったり、晩御飯の買出しをしたり。晩御飯を食べた後は洗濯をしたりで時間が過ぎる。 その後プラモの作業をしてたけど、全体が見えるところまで進むと…

2019/08/24

休みの土曜。二度寝を経て起きる。 午前中は録画していたライダーを見ながらプラモの作業を進めていた。昼前には区切りをつけようと思っていたのだが、昼過ぎまでやっていた。 その後出かけて郵便局で荷物を受け取ったり昼御飯を食べたりした後で、ビッグア…

2019/08/23

休みの金曜。資源ゴミを出す為に起きて、そこから二度寝という。 ちょっと迷ったところだったけど昼前から出かけて映画館へ。久しぶりの郡山テアトルで『アルキメデスの大戦』を観る。終わった後はヨドバシを物色したり遅めの昼御飯を食べたりで帰宅。 帰っ…

2019/08/22

普通に仕事。天気がいまひとつで、だいぶ涼しくなってきた感じ。 まっすぐ帰宅し、買い置きで晩御飯。その後色々やろうと思ったのだが、なんか全て半端に過ぎてしまった感じ。 少しずつ見ていた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が折り返しのクライマッ…

2019/08/21

普通に仕事。今日も体調がいまひとつ。それなりに寝てる筈だが。 帰り道はコンビニに寄りつつ。晩御飯を食べながら配信でアニメを見たり。その後もだらだらしてたら時間が過ぎた。なんとか重い腰を上げてPCのHDD整理と週末に撮ってきた写真の取り込みはした…

2019/08/20

普通に仕事。なんかひたすら眠かった。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅。暫く豆腐には困らない。 食べながら、『ジョジョの奇妙な冒険』の3部を見始める。スタンドが登場すると知ってはいたけど、あまりにも何の前置きも無く出てきて呆れるくらい。とにかく続き…

2019/08/19

休み明けの仕事。世間の連休明けで色々あるかと思ったけど、動きは無し。そんなわけで早めに帰ったり。 カワチで湿布を買ったり、食べ物の買出しをしつつ帰宅。配信のアニメを見ながら晩御飯を食べたり。 洗濯をした後は、ダラダラしたり少しプラモの工作を…

2019/08/18

休みの日曜。ホテルからのスタート。 朝ご飯を食べてからチェックアウトし、サーキットに向かう。8時前に着いて南ゲートからの駐車場に停められるが、やはり昨日よりクルマは多い感じだった。 フリー走行やレースを見て過ごしていたのだが、ペットボトルでの…

2019/08/17

休みの土曜。 早起きしてツインリンクもてぎまで。早めに出てきてゲートが開いた直後くらいに着いたのだけど、すでにかなりの人が。もてぎでの2&4レースはいつも人が多いのだけど、予選日なのに既に決勝日かというくらいの勢いで。 暑い中であったが、2輪の…

2019/08/16

休み明けの仕事。やはり通勤時の道は空いてる。 連休の狭間でちょっとだけやる事があるのかと思ったら、なんだか客先からのメール返信があってその対応でバタバタしてるという。 ガソリンを入れたり弁当を買ったりしつつ帰宅。晩御飯の後は明日の準備をした…

2019/08/15

休みの木曜。連休4日目で最終日。7時に目覚ましをかけたのに起きられず。 なんとか起きて9時過ぎに出かけて若松へ。七日町をウロウロした後で馬力本願でラーメンを食べる。その後、田楽も食べようかと思ったのだが混んでいたので諦める。 お城に行って、その…

2019/08/14

休みの水曜。連休3日目。目覚ましで目が覚めたけど、そこから先が長かった。 今日は昨日の続きで塗装。なんとか区切りを付けて夜は外で御飯を食べようと思っていたのだが、そんな余裕は無いというかあっという間に時間が過ぎて夜になった感じ。 それでも、エ…

2019/08/13

休みの火曜。連休の2日目。半端に目が覚めて、二度寝したら9時過ぎてた。 ひとまず1色目を塗装して昼御飯。そこから2色目のためのマスキングをしていたら、それだけで夜までかかってしまった。 それだけで、外にも出る事が無く終わった1日だった。

2019/08/12

休みの月曜。連休だけど有給での休みという。 遅く起きたけど、ゴミ出しは出来た。 今日は塗装の日にすると決めていたけど、開始がなんだかんだで遅かった。サフ吹きをしたはいいけど、修正点が多くてそれで今日の作業は終わった感じ。

2019/08/11

休み明けで仕事の日曜。明日から連休で工場も休みという事で、どこまでやっていいのか判らず手探り状態で。 帰り道にカワチで買出ししつつの帰宅。カレーが食べたくてレトルトとパックの御飯を買ったけど、自分はやっぱりパックの御飯は苦手だなと。以前食べ…

2019/08/10

休みの土曜。目覚ましをかけてなかったけど、会社からの電話で目が覚める。 起きたところの気分で塗装作業はやっぱり取り止め。札幌で半端に組み立てていたHGUCのνガンダムを弄って過ごす。 その合間に遅い昼御飯と晩御飯の兼用で、すたみな太郎に行って焼肉…

2019/08/09

休みの金曜。夜更かししてたけど、普通に起きてゴミ出しをする。そのまま午前中はダラダラと。 昼過ぎに、御飯を食べに出かける。ついでに市議選の期日前投票を済ませたり買出しをしたり。ガソリンも入れたかったけど、店員が全然対応してくれないので諦めた…

2019/08/08

普通に仕事。週末モードだったけど、最後に大変な事態が。でも、影響はあんまり無いから良かった。 帰ってアニメを見ながら晩御飯。さっさとプラモの作業をしようと思ったのだが、なんかダラダラしていて時間が過ぎてしまった感が。それでも、肝となる工作を…

2019/08/07

普通に仕事。 帰り道にヨドバシに寄って注文したBDの受け取りついでに、『スパイダーバース』のBDを購入。通販が遅かったので、そちらをキャンセルしてポイントを使って…と。 帰って御飯を食べながら『スパイダーバース』を見る。劇場で見られなかった原語版…

2019/08/06

普通に仕事。 さっさと帰って、コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。ついでに晩御飯も買ってきたが、やはり買い過ぎてしまう。 夜はプラモの作業。昼間からやりたかったパテのヤスリがけをして落ち着く。後は細かいパーツを進めていったのだが、気になるとこ…

2019/08/05

普通に仕事。世間の週明けだけど慌しさは無し。昨日の地震、揺れが長かった事もあって被害もあった様で。 定時で寄り道もせず帰宅。晩御飯を食べてプラモの作業。気になったところの修正をやっていたら、方法のミスもあって時間を取られてしまった感じ。もう…

2019/08/04

休み明けで仕事の日曜。色々あって嫌になる。ただでさ日曜に会社に行くのが嫌なのに。 帰って録画していたものを見ながら晩御飯を食べていたら、大きめの地震。宮城とかで震度5弱とかだったらしいけど、自分のところでは何も落ちたり倒れたりというトラブル…

2019/08/03

休みの日曜。 それなりに起きたのだがダラダラしてたら時間が過ぎた。若松に行こうかと思っていたのだが取り止め。 それでも家賃の振込みとかあったので昼前に出かける。ついでに昼御飯も食べたりで。 帰ってからミネルバの工作をしていたのだが、細かい作業…

2019/08/02

休みの金曜。 朝から映画の為に福島へ。高速を使ってもギリギリだった。まずはイオンシネマで『劇場版 仮面ライダージオウ』を観て、フォーラムで『ワイルド・スピード スーパーコンボ』を観るという流れ。 映画の後は森のガーデンに行って待望の桃のパフェ…