2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/01/30

普通に仕事。体調がいまひとつで集中力が無い状態で週末モード。 スーパーでしっかり食べるための材料を買いつつの帰宅。レンジで調理してるのにだいぶ時間がかかってしまったりで。 夜はダラダラしていたら時間が過ぎてしまった感じであったか。 終盤をずっ…

2020/01/29

普通に仕事。通勤時にかなりの雨降りで、このまま降ったら大変だと思ったのだが、帰りの時間には止んでた。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。食べながら洗濯をし、終わった頃にコインランドリーに出かけて乾燥機を使ったりで。以外に安くて便利なので、最近は…

2020/01/28

普通に仕事。雪の予報で早起きして出かけたけど、心配した程ではなし。 帰り道に買い出しをしつつ帰宅。ご飯を食べたりしてたら、GレコのBDが届いたので流しながらプラモの作業。先日映画館で観たものが、ソフトとしてあるのは不思議な感じ。 『バビロン』の…

2020/01/27

普通に仕事。週明けでアレコレと。 仕事が終わったところでさっさと会社を出て、カラオケをしにいく。カラオケでは初めてのメンバーという事で緊張はあったけど、まぁ緩く楽しくできたのは良かった。でも、3年半ぶりともなるとなかなか声も出ないもので、そ…

2020/01/26

休み明けで仕事の日曜。忙しくもなかったし眠かったし。外の天気の良さが恨めしい。 少し早めに終わらせて荷物を引き取ったりガソリンを入れたりして帰宅。もう1件不在票があった荷物を受け取る。 晩御飯の後はプラモの作業をチマチマと。だいぶ先が見えてき…

2020/01/25

休みの土曜。 映画館に行くために午前中から福島まで。『ハイスクール・フリート』と『Gのレコンギスタ』の2本を。2本の間が長かったので、同じ建物内で気になっていた店でクレープを食べたりも。 終わったところで郡山にまっすぐ戻る。気になっていた店で晩…

2020/01/24

休みの金曜。 それなりにのんびり起きる。起きたところで、プラモの作業をゆっくりとしていたり。 夕方から出かけ、遅めの昼ご飯を食べてからディーラーに行って一か月点検を受ける。終わってからの作業内容確認でメカニックの人と色々と話せたのは面白かっ…

2020/01/23

普通に仕事。週末モードの筈だけど、いろいろ大変。 迷った挙句に晩御飯を帰り道に食べる。ついでにカワチで買い出し。いつもと違う店だったから微妙に迷う。 帰宅したところで、エアブラシの準備をしてクリアコートだけしてしまう。それをやってしまえば後…

2020/01/22

普通に仕事。 コンビニで買い物をしつつ帰宅。晩御飯を食べながら録画していた『バビロン』を見ていたけど、次回が最終回なのか。どんな結末になるのやら。 夜は昨日の塗装の続き。全体を整える工程だったけど、やっぱり塗料の扱いが難しい。それでも狙った…

2020/01/21

普通に仕事。出勤時に少し雪が降ったけど、ホントに少しだけだったみたい。 カワチで買い物をし、ご飯を食べて帰宅。 塗装作業の続きをチマチマと進め、それだけで時間が過ぎた。 作業をしながら『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』を流して…

2020/01/20

普通に仕事。忙しかったり眠かったり。 帰って晩御飯を食べつつ洗濯。終わったところで乾燥機を使うために近所のコインランドリーへ出かける。ついでにカワチで買い出しを。 夜に少しだけプラモの作業。やりたい塗装を終わらせられたので良かったかね。

2020/01/19

休み明けで仕事の日曜。基本的に暇で眠かった。 帰りに久しぶりにスーパーで食材を買い出し。年末年始にあまりにも食費にかけすぎたから、この辺りで少しでも修正を。 ご飯を食べてからプラモの作業をしたけど、部分的なリタッチだけで時間が過ぎてしまった。…

2020/01/18

休みの土曜。寒くてなかなか起きられず。 昨日の続きで塗装を。基本色を塗り終わるまでは順調だったけど、筆塗りのパートで以外に時間がかかって、途中で区切りをつけようと急いでやった作業でミスをしたりと良くない流れに。 切り上げたタイミングで晩御飯…

2020/01/17

休みの金曜。早めに起きてちゃんとゴミ出しを。 午前中から出かけて映画館へ。楽しみにしていた『フォードvsフェラーリ』を観たのだが、期待に違わぬ面白さであった。 ヨドバシで買い物をした後で遅めの昼ご飯を食べてディーラーへ。一か月点検の予約をした…

2020/01/16

普通に仕事。週末モードで打ち合わせばっかりで仕事してない感じで良かった。 ご飯を食べて帰宅し、プラモを作っていたり。ひとまず組み立て終わりまでいけて良かった。 配信で流していた『ハイスクール・フリート』を見終わる。12話を2日で。改めて見ると面…

2020/01/15

普通に仕事。通勤時に雪が降っていたけど、帰りには跡形もなく。このくらいなら道路もそんなに混雑しないかと。 帰り道に、久しぶりに弁当家の唐揚げを買って帰る。変わらない味でおいしかった。 配信でアニメを流しながらプラモの工作。今日はほぼインスト…

2020/01/14

普通に仕事。ミスしたり色々と。 少し遅くなったところでガソリンを入れたりしたので、幸楽苑に寄って晩御飯。担々麺を食べたけど、今一つの感が。 帰って『ミニミニ大作戦』を流しながらプラモの工作。区切りのいいところまで進めたら夜更かしになってしま…

2020/01/13

普通に仕事。世間が休日なのでいろいろと静かに。 コンビニで晩御飯を買いつつの帰宅。食べながら録画していたアニメを見ている。 夜はプラモの工作。先に進めるべきところから。キットのままで一気に作るつもりだったけど、やはり細部で比較的簡単に手を入…

2020/01/12

休み明けで仕事の日曜。忙しかったり眠かったり。 気分が乗らなかったのでラーメンを食べて帰宅。プラモの作業をしようかと思ったら、下ごしらえ的な作業のみでパーツを全く切ったりしないで終わるという結果に。まぁ、後で楽になるからいいのだけど。

2020/01/11

休みの土曜。 朝から予約していた再検査の為に医者まで。待ち時間も無く、意外にあっさりと終わった。所見も想定内の話だけだったし。 早めに昼ご飯を食べたところで天気が良かったので、カメラを取りに戻ってから湖南から猪苗代を経て裏磐梯方面へドライブ…

2020/01/10

休みの金曜。 起きたところで昨日からの塗装の続き。夜までずっとやっていた。 その間の乾燥待ちに出かけてガソリンを入れて洗車まで。そして近所の温泉に入ったり、晩御飯を食べたりとか。 夜にたまった洗濯をしたのだけど、たまりすぎてたので近所のコイン…

2020/01/09

普通に仕事。週末モードで。 帰って晩御飯を食べてから塗装の準備をして作業。簡単なものの塗装だったので今夜だけでさっさと終らせようとしたのだけど、初めて使うサフが寒さもあってなかなかうまくいかずに途中まででおしまいに。まぁ、明日の予定は特に立…

2020/01/08

普通に仕事。 昨日降った雪がどうなるかと思ったけど、朝には大した事が無い状態に。それでも早起きした分、早めには出かけたけど。 帰り道にヨドバシで買出し。今年最初の訪問となったのだけど、駐車場に入れるときにホイールを傷つけてしまって少し滅入る。…

2020/01/07

普通に仕事。 帰り道に御飯を食べようと中華の店に寄る。米が食べたかったのに、気付いたら焼きそばを注文していたという。何をやってるのやら。 帰宅して、配信で『バッドボーイズ2バッド』を流しながらプラモを作る。ただ、細かいところが気になって、その…

2020/01/06

休み明けで仕事の月曜。ちょっと色々と。 結局コンビニで御飯を買って帰宅。食べながら録画していたアニメを見たりで。 PC作業を少しした後、やっと買ったキャプテン・アメリカのコミックを読む。政治に経済の状況を交えての展開に感心しつつ、ドラマを楽し…

2020/01/05

休みの日曜。連休の最終日。 なるべく普通の時間に起きようとしたが、なかなか体が重いもので。 白石でのイベントに行く為に出かける。確認したい事もあったので、本宮から高速に乗ったりしたけど、やはりまだ白石だと近い。 写真も撮ったし、人と話をしたり…

2020/01/04

休みの土曜。 イベントの準備企画にて写真を撮る機会があったので、福島まで。なかなか普通では考えられない場所での撮る事が出来たのは面白かった。準備企画という事で濃いメンバーが集ったことで、面白い話やあまり聞きたくない話とか諸々あったのも楽しか…

2020/01/03

休みの金曜。 映画を観る為に出かけて福島へ。時間が間に合わないかと、高速を使ったけど寧ろ待ち時間が多いくらいになったりで。 昼前から『劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来から来た神速のALFA-X』を観て、ちょっと間を置いて『僕のヒーローアカデ…

2020/01/02

休みの木曜。会津はやっぱり寒くて寝てる途中に起きたり。初夢は覚えてないくらいの変な内容。 起きたところでひたすらダラダラと。駅伝を見てたり、御飯をしっかり食べたり。 午後から郡山に戻るが、遅いクルマに引っかかるのも嫌だったので高速でさっさと…

2020/01/01

休みの水曜。 年明けという事で早起きして開成山大神宮へ初詣。曇り空で初日の出が見られなかったのは残念だったけど。 若松に移動しお城へ。その後、時間が半端だったので足を延ばして大内宿まで行ってみた。そちらには雪が結構あった。 家に行ってからはだ…