2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/30

普通に仕事。明日も出るから週末モードではなく。日曜も出る様にしたけど、早まったかもしれない。 コンビニで荷物を受け取ったので、そのまま晩御飯を買って帰宅。 夜はプラモの作業をして、ひとまずチッピングの作業に区切りがつく。ここからまだやる事は…

2020/10/29

普通に仕事。 会社を出てからヨドバシに行って、壊れかけたPC用キーボードの替えを買う。思った以上に安いものもあってビックリするくらいだったけど、使うのに困らないレベルのものを購入。ついでに塗料を買ったのだが、勢いでフィギュアを買ったりも。 晩…

2020/10/28

普通に仕事。調子がいまひとつだったけど、色々あって残業まで。 帰りにケンタッキーフライドチキンを安いパックを買って、晩御飯として食べる。 帰り時間も遅かったので少しだけプラモの作業をしてだいたい終わり。

2020/10/27

普通に仕事。色々大変かと思ったのに肩透かし。 調子もいまひとつだったので定時で会社を出て、弁当を買って帰宅。 ご飯を食べてから模型作業。微調整とか汚し塗装をチマチマとやっていて時間が過ぎる。疲れもあるので早めに作業の区切りをつけたけど。

2020/10/26

休み明けで仕事の月曜。出勤時のクルマが少し多かった気がする。 少し残業をして会社を出たので、弁当家で弁当を買って帰って、それを食べる。 夜は昨日塗ったもののマスキングテープ剥がしと細部の塗装とリタッチをして過ごす。ちょっと急いで塗った事もあ…

2020/10/25

休みの日曜。 エアブラシでの塗装作業で1日過ごす。 7時の起きたのになんだかんだで動き出したのが9時という出足の悪さ。途中でマスキングの作業に時間がかかったりしたけど、なんとか区切りのいいところまで作業を終えられて良かった。終わったのが夜の11時…

2020/10/24

休みの土曜。 少しゆっくり起きて出かける。ガソリンを入れてから福島の映画館へ。イオンシネマで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観た後でフォーラムに行って『スパイの妻』を観る。 映画館を出てから、ライトアップされた銀杏を見に行ったり。意外…

2020/10/23

普通に仕事。週末モードでなんとか。 帰ってから明日の映画のチケットを買ってしまおうと思ったら、『鬼滅の刃』の人気の為になかなかチケットが買えず。難儀している間に買おうとしていた席を取られたりと、かなりのストレスが。 ご飯を食べた後にプラモの…

2020/10/22

普通に仕事。打ち合わせとかめんどくさい。というか、しんどい。 定時で帰ってコンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。晩御飯を適当に作って食べる。 届いた「エスカレーション」の復刊版を読んでいた。最初の部分だけにしようかと思ったけど、結局最後まで。旧…

2020/10/21

普通に仕事。色々低調で。 帰りにヨドバシに寄って、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のイメージ曲のCDを購入。ついでに模型コーナーを物色してプロユースシンナーを大きいボトルで購入。 ご飯を食べて帰宅し、洗濯しつつCDをPCに取り込む。それを聴き…

2020/10/20

普通に仕事。今日も調子はいまひとつ。 定時で帰って、かわちやで買い物しつつ帰宅。食べながら録画していたアニメを見ていたり。 夜はプラモの作業。バーグラリードッグの工作がひとまず終わり。ちょっと追加でディティールを入れようかと思ったけど、あま…

2020/10/19

休み明けで普通に仕事。集中力も無かったので定時でしっかり帰る。 ダイソーで買いものをして、その傍のセブンイレブンで晩御飯を買うという。早く帰ったのにコンビニとは面白みがないけど仕方がない。 夜は『スパイダーバース』を流しながらプラモの作業を…

2020/10/18

休みの日曜。 早起きして菅生のスーパーフォーミュラを見に行く。思ったより早く着いて、ゲートオープンと同時くらいになったのだが、検温と記名で入るのに少し時間がかかる。シャトルバスは普通に動いてたけど、観戦エリアとかは距離を保つ様に注意が。席が…

2020/10/17

休みの土曜。少し寝坊しようと思っていたのだが、予定の時間より少し早く目が覚めてしまう。 起きたところで『呪術廻戦』の配信を見たけど、午前中はダラダラして過ぎた。 昼過ぎから出かけて、しゃぶしゃぶでも食べるかと思ったのだが、目に入ったサイゼリ…

2020/10/16

普通に仕事。週末モードで過ごせた。 ほぼ定時で会社を出て、TSUTAYAでDVDとか返却した後、ガソリンを入れたりカワチで買い出ししたり。明日出かける為にガソリンを入れたのだが、天気がよくない様でどうするか悩ましいところ。 夜はプラモを弄っていて過ご…

2020/10/15

普通に仕事。打ち合わせばっかり。 残業したけど荷物の受け取りは出来て良かった。弁当を買って帰宅。 プラモの作業をしていたけど、『ストライクウィッチーズRtB』のBSでの放送を見ていたり。ここのところまとめて見てたけど、戦争のドラマとしても面白いん…

2020/10/14

普通に仕事。忙しかったんだけど、途中でやたら眠かった。やはり夜更かししすぎだったんだよな。 残業で遅くなったのでご飯を食べて帰宅。9時過ぎだったけど少しだけプラモを弄ったり。気晴らし程度と言うにも足りないくらいであったのだけども。 県外のイベ…

2020/10/13

普通に仕事。今日はあまり残業せず。 帰り道に岩瀬書店に寄って、アーマーモデリング誌を購入。かわちやで晩御飯の材料も買ったりで。 ご飯を食べた後、プラモの作業。久しぶりにまとまった作業でちょっと進んだ気がする。色々考えながらではあったけど。 な…

2020/10/12

休み明けで普通に仕事。やはり色々あったり残業までひっぱたり。 コンビニでご飯を買って帰り、食べながら『ストライクウィッチーズ』のOVAを見ていた。キャラの幅を広げる物語で面白かったな。 遅く帰ってきたところでそんな感じだったので、今日はプラモは…

2020/10/11

休みの日曜。少しゆっくり起きる。気分的には丁度いいくらいで。 起きたところでレンタルしていた『ストライクウィッチーズ 劇場版』を見た後、ダラダラと過ごす。 午後にやっと本来の予定であったプラモの工作をしていたのだけど、途中で銀行に行くついでに…

2020/10/10

休みの土曜。 普通に起きて福島の映画館へ。朝から『TENET』の2回目を観た後で、午後に『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』を観る。一か月待っての上映でやっと見られたけど、思った以上に映画的な構成で、音の広がりや空の美しさがあって映画館でちゃんと見ら…

2020/10/09

普通に仕事。なんか色々有り過ぎたけど、一応無事に週末モード。 ご飯を買って帰宅。洗濯してからご飯食べて、あとはプラモ弄ってておしまい。 台風はだいぶ進路を変えた様で、思ったよりも週末は穏やかになりそうか。

2020/10/08

普通に仕事。相変わらずバタバタしてる。体調は昨日よりだいぶまし。 帰り道にセブンイレブンに寄ってパーツ代金の支払いと、レース観戦のチケットを購入。ついでに晩御飯も買って帰宅。 夜はプラモを弄ってたけど、折れたパーツの補修とか、固い軸の擦り合…

2020/10/07

普通に仕事。調子が悪いのに色々有り過ぎて時間を取られるんだもの。 少し残業して会社を出て郵便局に荷物を受け取りに。途中で4号が事故渋滞してたけど、早めに察知して避けられたのは良かった。 コンビニでご飯を買って帰宅。食べてからプラモの作業をして…

2020/10/06

普通に仕事。色々ありすぎて駄目。 遅かったけど、帰りにヨドバシに寄って材料を買えたのは良かった。ご飯を食べて帰って、さっそく作業。ちょっとだけの作業だったけど、かなり満足できるものであったかと。

2020/10/05

普通に仕事。なんか疲れがあるままだった。 残業したので、弁当を買って帰宅。アニメを見ながら食べてる。 夜はプラモの作業をしてたけど、細かい処理をしていたら流れとしてあまり進まなかったよ。 『デカダンス』を最終話まで見終える。 荒野での怪物退治…

2020/10/04

休み明けで仕事の日曜。やる事をこなすのに時間が取れずに長い残業まで。今週はずっとこんな感じなのか。 残業時間に、視界がぼやけるというか一部視界が崩れる様な事態が。頭の平衡感覚は狂ってなかったけど、とにかく視界だけが怪しいという。30分くらいで…

2020/10/03

休みの土曜。のんびり起きて、昼過ぎまでダラダラと。 午後から出かけてガソリンを入れた後に洗車。そこから郵便局に行ってパーツ請求をしたのだけど、久しぶりに現金書留を使った。後は限界になっていた財布を買い替え。 焼きそばが食べたくなって天心に行…

2020/10/02

休みの金曜。 朝から出かけて福島の映画館へ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と『Fate』を観る。『Fate』の特典が欲しかったのだけど、さすがに最終日では在庫が無くて残念。 せきやに行ってコンテストの出品作品を見たり、パンケーキを食べたりした後…

2020/10/01

普通に仕事。いろいろしんどい。 残業して会社を出てヨドバシへ行ってプラモを買う。レンズも物色してたけど、次に買うものはあらかた決まった感が。 ご飯を食べた後、PC作業をしてちょっと気晴らし程度に工作を。やっぱり少しでも手を動かすのは良い。