2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/02/28

普通に仕事。週末モードだったけど、なんか忙しいというかやる事があったな。 帰り道にカワチで週末の模型用にティッシュを買おうと思ったのだが、デマによる影響でトイレットペーパー共々品切れという。仕方ないので、代用できるキッチンペーパーを確保。次…

2020/02/27

普通に仕事。バタバタしてた。ちょいとストレス。 帰り道に、まるやまで晩御飯。正月に当てた無料の食事券の期限が近かったので使ってしまうために。せっかくなので、いつもと変えて海老フライとヒレカツをチョイス。 夜はプラモを少し進めていたり。 配信で…

2020/02/26

普通に仕事。答えが無い様なトラブル対応で頭が痛い1日。眠かったし。ついでに残業まで。 帰ったところで、『ガールズ&パンツァー最終章』2話のBDが届いていたので、見ながらご飯を食べる。劇場で1回しか観ていなかったので、やっと見直す事が出来たというか…

2020/02/25

普通に仕事。めんどくさい事と訳がわからん事で1日バタバタと。 少し遅くなったのでコンビニでご飯を買い込みつつ帰宅。食べながら、『ザ・シェフ・ショー』の新しい回を見ていたのだけど、やはり面白いし肉が旨そうだった。 夜はプラモの工作をしていたけど…

2020/02/24

休み明けで仕事。休みの人が多かったけど普通に仕事。トラブル対応が半端な流れでストレス。 帰り道にTSUTAYAに寄って借りてた本の返却だけを。思ったより混んではいなかったな。 晩御飯を食べてからプラモを作っていた。ノイエ・ジールを組んでいたけど、意…

2020/02/23

休みの日曜。 それなりに起きてPC作業をした後にプリキュアを見る。新しいプリキュアの登場回は盛り上がるね。 お昼から出かけて若松まで。昼ご飯を目当てにしていたので磐越道で行ったのだけど、途中で視界が悪くなるくらいの雪で大変だった。でも、若松は…

2020/02/22

休みの土曜。 朝から出かけて那須まで。高速は使わなかったんだけど、トラックに阻まれて速度が出ずにちょっとストレス。目的地の行き方をあまり調べてなかったけど、大体でなんとかなったりするもので。 話には聞いていた場所で写真の撮影。足元が悪くて大…

2020/02/21

普通に仕事。週末モードでなんだかんだ忙しかった。 帰って洗濯、コインランドリーで乾燥という最近のパターン。ういでに無駄に晩御飯を食べるのもパターンになってる。 帰ったところで遅い時間であったけど、我慢できずにエアブラシを引っ張り出して艶消し…

2020/02/20

普通に仕事。 仕事が終わったところで、ムビチケを買う為に福島の映画館まで。ついでにご飯を食べて帰ろうかと思ったのに、目的の店は貸し切りで入れなくて断念。他を探すのも面倒だったので郡山に帰って食べたり。途中で心許なかったガソリンを入れたりも。…

2020/02/19

普通に仕事。体調はいまひとつ。日中も夕方も寒い感じだったものな。 コンビニで荷物を受け取って、晩御飯を買いつつ帰宅。 ご飯を食べてからプラモの作業をチマチマと進める。仕上げの部分で試案や調整しながらだからあまり進まないのは仕方がないか。

2020/02/18

休み明けでの仕事。火曜からなのは久しぶりなので調子が狂う。 仕事が終わった後で銀行とかTSUTAYAに行った後に、物を渡す為に人と合って、そのまま一緒にご飯を食べたり。ダラダラとアニメとかの話をしているのは楽しかったな。 帰ってから出来る範囲でプラ…

2020/02/17

休みの月曜。 夜更かしし過ぎてたから、やはりちゃんと起きられず。ゴミ出しの後に二度寝を。 なんとか起きたところで出かけて、先日の採血検査の結果を聞くために医者へ。ついでに市からの無料券でできる風しんの抗体検査をやってもらったら、また採血され…

2020/02/16

休みの日曜。早めに起きるつもりが、二度寝して気づいたら9時だった。 起きて、準備をしつつ塗装を進める。もっと時間がかかって終わらないと思ったけど、夜にはエアブラシのパートが全て完了する。区切りが付いて良かったよ。 遅めの時間だったけど、晩御飯…

2020/02/15

仕事の土曜日。早めに帰ろうとしたのに、まさにそのタイミングでトラブル対応とか、ついてない。 駅前に行って、なか卯に寄ろうとしたのだが改装中という残念さ。来週にオープンするけど、Fateコラボはやるのだろうか?ひとまずヨドバシで塗料とかを買って帰…

2020/02/14

普通に仕事。 帰ってすぐに洗濯を。今回も近所のランドリーに行って乾燥だけ済ませる。出かけたついにで晩御飯も外で食べたりで、帰ったら9時過ぎという。 そこからダラダラしていたら、あっという間に夜が更けてしまった感じ。どうも時間の使い方がうまくな…

2020/02/13

普通に仕事。今日も暖かかったな。 コンビニで荷物を受け取って、ご飯を買っての帰宅。あまり使ってないコンビニだと買い物も迷う。 ご飯を食べた後、プラモの作業をしていたり。 作業のバックに流していた『SHIROBAKO』が前半終了まで。馬の作画のくだりは…

2020/02/12

普通に仕事。出勤時は寒いし、帰宅時はこの時期にしては暖かいしと変な気候。 結局、コンビニでご飯を買って帰宅。ご飯を食べて作業しようかというタイミングで大きめの地震があって少し動揺。東北と北海道で同時に地震だとかで。 落ち着いたところでプラモ…

2020/02/11

普通に仕事。世間は休みなので通勤は楽。雪はそれほどでもないと思ったが、会社の近くは少し積もってたか。 さっさと帰って晩御飯を食べた後は少しPC作業をして、後はプラモを弄ってる。 作業をしながら『SHIROBAKO』を流していたけど、やはり面白い物語だ。…

2020/02/10

休み明けで仕事の月曜。色々めんどくさいし、調子がイマイチだし。 コンビニで荷物を受け取りつつ晩御飯を買って帰宅。食べながらアニメを見たりで。 その後ダラダラしてたけど、なんとか気を持ち直して写真の整理をしていて時間が過ぎた。 帰りには雪が降っ…

2020/02/09

休みの日曜。それなりに起きてプリキュアは見る。 お昼前に出かけて須賀川へ。まずは、かまや食堂で中華そばを食べるという目的を果たす。そんなに混雑する前で良かった。 その後、須賀川市内でのイベントで写真を撮ってたり。雪が降って寒かったり、風でス…

2020/02/08

休みの土曜。朝は目が覚めてもなかなか起きられず。 ほとんどをプラモを作ったりで過ごす。寒かったので塗装は諦めたので。 夕方近くに外に出て、買ってきておいたクルマのエアフィルターを交換する。初めてボンネットを開けて見たけど、なかなかに面倒な構…

2020/02/07

普通に仕事。週末モードでなんとか過ごす。 寒いという予報ではあったけど、道路の凍結とかは無し。 仕事帰りにガソリンを入れたり、オートバックスで買い物をしたりと。帰ったところで洗濯をして乾燥機を使うために再度出かけるとか。出かけたついでに晩御…

2020/02/06

普通に仕事。 今朝は寒かった。ただ、雪が降ってるかと思ったけど、そんな事は無し。それでも、会社の周りは少し積もってたし、福島市のほうはだいぶ積もった様で。 コンビニでご飯を買いつつの帰宅。冷凍のほうれん草を買うのはセブンイレブンが一番いいの…

2020/02/05

普通に仕事。朝の通勤時は寒く、クルマのガラスが凍ったり雪が降っていたり。気づいたら雨になってた様だけど、帰り道も雪がかなり降ってたからなぁ。やっと冬になったというか。 まっすぐ帰って買い置きで晩御飯にしたのだが、色々と食べ過ぎた感じ。 夜は…

2020/02/04

普通に仕事。なんか眠かったし要領悪かったし。 コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。晩御飯もコンビニで買ったけど、ミニストップは買い物袋を有料化したのね。 プラモの作業をしていたのだが、どうしてもパーツのランナーが見つからず。どこかにやったとい…

2020/02/03

普通に仕事。 帰り道にスーパーで買い出しして帰宅。晩御飯を作るのに、玉ねぎを長く電子レンジで調理してたから、食べるまで時間がかかってしまった。ご飯を食べながら、昨日からの新しいプリキュアを見たりで。 夜はダラダラとしていたら時間が過ぎた感じ…

2020/02/02

休み明けで仕事の日曜。暇だった。 仕事が終わったところで、誘われてのカラオケへ。今日も好きにやっていたけど、そろそろサボっていた新しいもののインプットや思い出しを意識してもいいかもしれないかなぁ、と。 終わって帰ってきたところで遅い時間であ…

2020/02/01

休みの土曜。 午前中から出かけて福島の映画館へ。月初のサービスデーという事もあってか、入り口に列が出来てて慌てたけど、時間に間に合うように入場はできた。そして、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観る。前の版から大きく変わった面白さがあ…

2020/01/31

休みの金曜。ゴミを捨てる為に普通に起きたけど、二度寝をする。 適当に起きて、映画館に行く為に福島まで。『ジョジョ・ラビット』を観た後、スクリーンの切り替えで繋がりが良かった『バッドボーイズ フォー・ライフ』を観る。タイミングとして良かったの…