2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/04/30

普通に仕事。連休の計画も含めてバタバタしてる。 カワチでティッシュペーパーとか冷凍食品の買い出しをしつつ帰宅。 夜はプラモを弄ってたけど、疲れなのかミスをしたりで早めに切り上げ。それでも、良い工作は出来たかと。 気付けば4月も今日で終わり。週…

2020/04/29

普通に仕事。世間は休日だけど。午後を半休にすればよかったと思ったけど、判断が遅かった。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。郵便受けに入ってるであろう荷物の不在票が無かったので疑問に思ったが、ちょうどそのタイミングで配達の連絡を貰うという。代引…

2020/04/28

普通に仕事。出勤時に資源ゴミを出すのを忘れないでよかった。 さっさと帰って、買い置きでご飯。また買い出しに行かなきゃならない状況だけど、週末からの連休分まで考慮するかは悩みどころ。 夜はプラモの作業。久しぶりに配信にて『イノセンス』を流して…

2020/04/27

休み明けで仕事の月曜。気分も調子も乗らずに淡々と過ごしてた。 帰り道にヤマダ電機に寄ったけど欲しいものは無し。というか、勘違いしていた。ナガト模型にも寄ってみたけど、さすがに休業状態になっていた。日々、こういう状況が広がっていく感覚は何とも…

2020/04/26

休みの日曜。早く目が覚めたけど、なんかダルくて二度寝していた。 昼前に起きたので、予定していた塗装はやめて工作の日に。そうは言っても、ダラダラしたりであまり進まず。 晩御飯を、かっぱ寿司の持ち帰りにしてみる。ネット予約での割引もあったし。今…

2020/04/25

休みの土曜。 午前中から出かけて、ホイールの新調に。少し出遅れて待ち時間にガソリンを入れたりとか。新型コロナウィルスへの対応でゴミを回収して貰えなかったのは残念。時間になって店に行き、意外に待たずに入れ替えは完了。今度は大丈夫だと思うけど、…

2020/04/24

普通に仕事。週末モードで。なんか、中国製マスク購入の話がチラホラと。高くなかったので、10枚組を買ってみたり。 晩御飯は迷ったけど、コンビニで買って帰宅。連日の麻婆豆腐は刺激がありすぎるから。 夜はBDを流しながらプラモの作業を。半端に遅くなっ…

2020/04/23

普通に仕事。ちょいと忙しい。通勤時も帰宅時も少しクルマが少ない気がするけど、やはり在宅の人が増えてるのだろうか。 まっすぐ帰宅。ご飯を食べてプラモの作業を。だいぶ進んだけど、ゆるゆると。作業しながら、配信で見つけた『トランスポーター』を久し…

2020/04/22

普通に仕事。 まっすぐ帰って、買い置きでご飯。久しぶりに麻婆豆腐を作ったけど使ったレトルトが先月で消費期限切れてたら、一気に食べる計画。 PCで写真の編集をしたりプラモの作業をしたりで時間が過ぎる。時間が過ぎて、無駄に夜更かしをするのをやめよ…

2020/04/21

普通に仕事。色々と低調。 帰り道にかわちやで買い出し。レジで並ぶときに間隔をあけていたから、そういう意識が浸透してるのかなーと思ったのだけど、よく見たらレジ脇に小さくそんな注意書きが。明日から営業時間も短くなる様だけど、ひとまず会社帰りに寄…

2020/04/20

休み明けで普通に仕事。土曜に出たし日曜に電話も来てたから、休み明けという気がしない。そして振り回されて殆ど終わるし。 帰りにダイソーや電気屋とかをまわってマイクとヘッドホンの分岐を探したけど、どこにも無し。リモートワーク用の機材が、地方でも…

2020/04/19

休みの日曜。ニチアサを見る為にそれなりに起きる。 午前中からプラモの作業を進めて、バルバトスの工作が終わり。塗装は後日に回すので、戦車のプラモを作り始める。ただ、下拵え的な作業で時間を使ってしまったけど。 夜になってから、荷物の受け取りと晩…

2020/04/18

休みの土曜。だったのだけど、懸案事項でやる事が出来たので起きたところで会社へ。なんだかんだで昼前まで。 出かけたところで、元々行くつもりだったタイヤ屋へ。微妙なところで相談しながら、博打をしつつ新しいホイールを注文。これでスッキリすればいい…

2020/04/17

普通に仕事。早めに帰ろうと画策してたのに、なんだかんだで残業まで。とにかく色んな流れが悪かった。 ご飯を食べて帰宅。アニメを見たりダラダラしてたら時間が過ぎてしまった。 緊急事態宣言の範囲拡大を受けて、明日から近隣のヨドバシも映画館も休みや…

2020/04/16

普通に仕事。スカイプとかを使い始めて色々大変。 仕事が終わってさっさとディーラーへ。オイル交換をしようと思ったら、交換したホイールの幅が広すぎて作業できないというオチに。モールを付けるという提案もあったけど、それはしたくないのでホイールを買…

2020/04/15

普通に仕事。 帰り道にココスでご飯を食べる。 帰ってからはプラモの作業を。意外に着々と進んだ感じ。作業しながら、期間限定配信での『男たちの挽歌』を流していたり。相変わらずいい作品なんだけど、気になっていた新録の吹き替えがどんなものか判ったの…

2020/04/14

普通に仕事。 帰り道にヨドバシに寄る。体温計の電池を買ったけど、古いものの為か在庫切れを外したタイプだったので難無く購入。あとは溶剤や塗料をまとめ買い。ポイントでBDも買おうとしたけど、店員さんがレジにいなくて断念。 秋葉原のヨドバシは営業休…

2020/04/13

休み明けで普通に仕事。なんだか気分が乗らず。雨降りで天気も悪いし、冬みたいな寒さだし。 まっすぐ帰宅して買い置きで晩御飯。あとはプラモの工作をしていたら時間が過ぎた感じ。

2020/04/12

休みの日曜。 本来なら、母の7回忌の法事で納骨もあったのだけど、新型コロナウィルスの感染を踏まえて父親にまかせて行かず。ただ、話を聞いたら姉は行ったとかで、もっと行かない理由をハッキリ説明してしっかり釘を刺しとくべきだったかと。どう転んでも…

2020/04/11

休みの土曜。 それなりに起きて、ずっと塗装の作業。時折休憩は入れていたけど、夜までそんな感じ。その甲斐もあってか予定の作業はなんとか完了。筆塗りのスピードをなんとかしたいところ。 日中は嫌になるくらいの晴天だった。作業で引き籠ると決めていた…

2020/04/10

普通に仕事。週末モードでなんとか。 ダイソーに寄り道したけど、レジに覆いが出来ていた。色々と大変なんだろうなぁ、と思うもので。 晩御飯を食べてから準備して、塗装を進めた。意外に進められたのは良かった。

2020/04/09

普通に仕事。ますます新型コロナウィルス対策が大変というか面倒になってくる社内。それでも必要な打ち合わせは行われたりするわけで。 帰り道にガソリンを入れたりカワチで買い出しをしたり。冷凍食品が半額の日だけど、やっぱりいつも以上に買い尽くされて…

2020/04/08

普通に仕事。なんか眠かった。 コンビニでご飯を買いつつの帰宅。録画したアニメを見ながら食べてたり。 洗濯をした後、気になった塗装前のパーツの修正をしたり、HGバルバトスに手を入れたりして過ごす。 夕方から夜にかけての雷雨は酷かった。雷もだいぶ近…

2020/04/07

普通に仕事。またコロナウィルス対策であれこれと。 帰りにコンビニでご飯を買ったけど、色々食べすぎ。でも、自炊で抑えようという気分にはならないからダメ。 夜はなんとなくくだらないぬり絵を試して時間を過ごしてたけど、発想力の無さを嘆く。 夜に、東…

2020/04/06

普通に仕事。週明けで職場も新型コロナウィルス対策で席を変えたり昼ご飯の時間をずらしたりと。意外に対応はしっかりしてる。 かわちで買い物をしつつ帰宅。晩御飯を食べながら、やっと『仮面ライダー01』を見始める。今のところは一気に見られるという感じ…

2020/04/05

休み明けで仕事の日曜。なんだけど、午前中だけで帰ってきた。予定は潰れたのだけど、午後の休みはそのままにしておいたから。 コンビニで昼ご飯を買って帰宅。それを食べてから準備してプラモの塗装をしていたり。ただ、サフ吹きで見つけた修正箇所を直した…

2020/04/04

休みの土曜。しっかり寝坊。 上階の部屋の水漏れ関連でバタバタするかもしれないから、塗装の予定は取りやめ。午前中は気分が乗らずにダラダラしてた。読んでた本もつまらなくて途中でやめたり。 午後になって昼ご飯で出かける。出たついでに気晴らしとタイ…

2020/04/03

休みの土曜。 起きてダラダラしたり作業したり。 夕方から出かけてジェームスへ。夏タイヤへの交換とブレーキパッドの交換をする。作業時間が1時間半近くかかったけど、ノートPCを持っていってKindleで買ってた漫画を読んでたからそんなに困る事は無かった。…

2020/04/02

普通に仕事。週末モードで。なんか聞いてない話で引っ張りまわされたけど、暇で面白かったからいいか。 帰り道に銀行やら郵便局やらに。晩御飯を食べてからヨドバシに行って、溶剤とか塗料の買い込み。色々買ったけど、色々足りなかったかも。 帰ってダラダ…

2020/04/01

普通に仕事。新年度になったからか、朝の通勤時は道路が混んでた様な。 帰り道に、ガルパンコラボの第2弾が始まったのでココスで晩御飯。早めの時間だったけど、少しは客もいるものだ、と。 夜はプラモの作業。ひたすら表面処理を。上手く出来ないかと思った…