2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/29

普通に仕事。世間の週明けでバタバタ。色々と気分が乗らなくてもやる事はあるわけで。 帰り道にケランにてラーメンを。夜の営業は初めて行ったけど、そんなに混んでいないか。まぁ、7時くらいに食べ終わった頃には暖簾をしまってたので、遅くまでやってない…

2020/06/28

休み明けで普通に仕事。まったりしてたんだけど、定時間際にやらなきゃいけない事が確定して、少し早めに帰る事は断念。 帰り道にパスタを食べて帰宅。 夜はプラモの作業を。『南極料理人』を流しながら作業していたけど、やはり面白い映画だと再確認。

2020/06/27

休みの土曜。ダラダラと適当に起きる。 昼前から出かけ、給付金が入ってるのを確認したり荷物を受け取ったりした後に、益元で昼御飯。駐車場に入るのを迷って少しウロウロしたけどなんとかなった。 ヨドバシで買い物をした後、福島まで映画館に行くつもりだ…

2020/06/26

休みだけど仕事。色々大変。楽だと思ったほうまで大変なんだもの。 それでも遅くまでは居ずに早めに帰る。かわちやで買い出しをして、晩御飯を。後は洗濯をしたりプラモを弄ったりで大体終わり。 『新サクラ大戦 the Animation』を最終話まで見たけど、ノリ…

2020/06/25

普通に仕事。色々めんどくさい。明日の休みが仕事に。 なんだかんだで久しぶりにだいぶ遅くなる。コンビニでご飯を買って帰宅。アニメを見ながら食べたりで。 ちょっと、気晴らし程度にプラモを弄る。それくらいの時間しか無かった。 帰ったらプレバンとAmaz…

2020/06/24

普通に仕事。色々大変。だけどさっさと帰る。 カメラの知人で集まって晩御飯。久しぶりに会った人ばかり。色んな情報を聞いたり、酷い話をしていたりでファミレスの閉店間際までいた。なんだかんだで他愛のない話をダラダラしてるってのは楽しいものだな。

2020/06/23

普通に仕事。忙しいんだけどめんどくさいというか。なんかやりにくいんだよな。 遅かったのでコンビニでご飯を買って帰宅。今日はファミマにしたけど、弁当の選択肢が弱いというか。カットキャベツはどこのコンビニでも買えるのはありがたい。 晩御飯を食べ…

2020/06/22

休み明けで普通に仕事。忙しかったけど、集中力も半端に。 帰り道に銀行で町内会費を振り込む。払う金額が少ないから、手数料がやたら高く感じるんだよな。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。ご飯を食べてからプラモの作業。一気に進めようと思ったけど、気…

2020/06/21

休みの日曜。 アルカディア号の塗装をするつもりだったけど調子と気分がいまひとつだったので取りやめ。Zガンダムの組み立てをやっていた。まぁ、フライングアーマー周りの調整と工作だけで終わったけど。 夕方に出かけてガソリンを入れた後に洗車。ガソリン…

2020/06/20

休みの土曜。 午前中から出かけて福島の映画館へ。再上映の『ブラックパンサー』と、見たかった『彼らは生きていた』を見る。映画館も少しずつ通常モードに移行している感も。 終わってから、福島駅前で閉店が決まった中合の写真を撮ったり、模型屋を物色し…

2020/06/19

普通に仕事。バタバタしつつ週末モードで。出るもの出たけど、少なくてしょんぼり。 かわちやで材料を買いつつ帰宅。晩御飯の準備をしたり洗濯をしたりで時間がだいぶ過ぎてしまった。それでも、日曜に色塗りをする為に悩むところはなんとかしたので良かった…

2020/06/18

普通に仕事。 帰り道に本を受け取る為にファミマへ。遅かったので、ついでに晩御飯も買ったり。 ご飯を食べてたらちょっと遅い時間になってしまった。プラモの作業もちょっとしかできなかったし。 復刊となった『黒猫館・続 黒猫館』を受け取ってきたのだが…

2020/06/17

普通に仕事。オンラインでの打ち合わせばかりで終わる。その終了時間が定時だったので残業まで。 思ったよりも遅くなったのでラーメンを食べて帰る。入った店も短縮していた営業時間を7月から延ばす様で。このまま普通の状態に戻ればいいのに。 帰ってからプ…

2020/06/16

普通に仕事。なんかバタバタしたり引っ張りまわされたり。 少し遅くなったのでコンビニで晩御飯を買う。気が乗らない時は無駄に食べてしまう。後はアニメを流しながらプラモの作業をしている。 配信で『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』…

2020/06/15

休み明けで普通に仕事。色々うまく流れない。 帰り道にガソリンを入れようと思ったのに、曲がるところを間違えて無駄にグルグルまわったり。後はカワチでティッシュペーパーを買ったついでに色々買い出し。 晩御飯を食べてからプラモの作業。途中で止まって…

2020/06/14

休みの日曜。 きょうはずっと籠ってプラモの作業。起きたところで準備をして塗装を。途中で乾燥待ちとかを入れながらで、夜に作業が終わる。端折ったところもあるけど、なんとか予定通りに終わらせた感じ。 外は雨降りだった様だが、一時的に晴れたりなかな…

2020/06/13

休みの土曜。それなりに起きたけど、しばらくダラダラと。外は雨の降りが酷かった様で。 映画に行くのは止めたので、プラモの工作をして過ごす。まとめて作業したので一気にミデアの組み立てが終わり。 ご飯を食べに出かけようかと思っていたのに、区切りが…

2020/06/12

普通に仕事。打ち合わせで疲れた。残業時間に他の人を待ってたら電池切れてたもの。 晩御飯はCoCo壱でカレーを食べる。前回行った時に比べて、だいぶ店内での飲食も増えてきた印象。でも街中の道路とかの混雑は少ない感じなんだよな。 あとはダイソーやコン…

2020/06/11

普通に仕事。打ち合わせとかばっかり。やりにくさばかり。 残業してたので晩御飯を幸楽苑で食べて帰る。ラーメンが食べ終わったタイミングで餃子が出てきたのでデザートだったんだと思う。 夜は昼間からやりたかったプラモの作業をしていた。止まっていたジ…

2020/06/10

普通に仕事。なんか色々まわらずによくわからないまま過ごす。そして残業まで。 少し遅くなったので晩御飯を食べて帰る。世間もテイクアウトから店での飲食に移り変わってるかなぁという感覚も。 帰ってプラモの作業。その合間に家に電話をしたら、若松の気…

2020/06/09

普通に仕事。イライラする事もあるけど、まぁそれが仕事なのか。 帰り道にかわちやへ。どうやら営業時間は戻ったらしい。苺を見つけて買ったら、カットメロンが安くなったので、それも買うという暴挙。晩御飯はそれらを食べながらのんびりと。 だいぶ遅い時…

2020/06/08

休み明けで仕事の月曜。久しぶりに忙しくなってきた。というか色々と無茶なので大丈夫なのだろうか。 少し残業したらバイパスが工事での渋滞で酷そうだったので回り道をする。ただ、街中を通ったのでどれだけアドバンテージがあったかは不明。スーパーに寄れ…

2020/06/07

休みの日曜。それなりに起きる。朝は寒いくらいの気がする。 起きたところで塗装の準備をして一日中作業。サフ吹きの後にキズとかの修正をしていてそれに時間を取られたところもあるけど、なんとか予定通りに夜までに終わって良かった。慣れない事でも考えな…

2020/06/06

休みの土曜。昨夜は夜更かししすぎたので寝坊して二度寝して。でも、寝るのが上手くいかなかったから寝足りなかったかと。 昼前から出かけ、給付金の申し込みをポストに投函しつつ福島の映画館に向かう。イオンシネマとフォーラムをはしごして『アベンジャー…

2020/06/05

普通に仕事。週末モードだけど、来週に向けてゴタゴタとか。予想外の展開に戸惑うとか。 定時で帰ったけど、工事による混雑で時間がかかる。派手な夕立もあったわけだし。 帰ったところで洗濯をしつつ晩御飯。録画していたアニメを見ながら食べたりしていた…

2020/06/04

普通に仕事。今日も気分が乗らず。外は天気が良かったな。昼頃に室屋選手のフライトもあったみたいだし。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。アイスも食べたかったから買ってきたりで。 夜はアニメを流しながらの作業。だいぶ先が見えてきた感じ。

2020/06/03

普通に仕事。忙しかったりしたけど、夕方はなんか眠かった。 帰り道に弁当家に行って唐揚げを買う。本当はカツカレーを食べたかったけど、売り切れだった。なんか上手くまわらない。 夜はプラモの作業。一通りの組み立てが終わったので、追加工作を始めた。…

2020/06/02

普通に仕事。調子悪い気がしたけど、午後は忙しかったから。 帰りに銀行の後にヨドバシまで。予約品のフィギュアーツを受け取りに行ったのだけど、久しぶりの訪問。思ったよりは棚がスカスカだという事は無かった。ついでにリトルアーモリーのキットとかBDと…

2020/06/01

普通に仕事。ちょっと調子が悪かったか。 唐揚げが食べたくて弁当家に行こうとしたらお休み。仕方が無いのでほっともっとに寄って弁当を買って帰宅。 ご飯を食べてからプラモの作業を。配信のアニメを見ながら、やっていたのであまり進まず。でも、やりたい…