2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/07/30

普通に仕事。打ち合わせとか面倒。 荷物を受け取る為に定時でしっかり帰って、再配達をお願いしようと思ったのだが直通電話に出なくて再配達は諦めた。やはりAmazonの配達は使い物にならないんだ、と。 買い置きでご飯を食べた後に、プラモの作業をしていた…

2020/07/29

普通に仕事。なんか色々停滞してる。 少し残業してコンビニでご飯を買いつつ帰宅。食べ終わってからプラモの作業をしたけど、細かい処理だけであまり進んだ気がせず。 昨日は大雨だったけど、今日は朝は降っていたけど気付いた時には止んでいた感じ。しかも…

2020/07/28

普通に仕事。今日はずっと雨。福島県内でも県北はかなりの雨だった様で。これを最後に梅雨明けしてくれればいいのだけど。 帰り道にゲオに寄り道し、DVDと漫画を借りる。コンビニで晩御飯を買って、借りてきた『ザ・ラストレッドショルダー』を見ていた。久…

2020/07/27

休み明けで普通に仕事。朝は青空が綺麗だったのに、気付けば雨模様という。なかなか梅雨は終わらないらしい。 定時で帰り、カワチで買い出しを。レトルトカレーやパスタの個数制限はほぼ無くなっていたね。学校もあると買い溜めもあまり必要ではないのか。 …

2020/07/26

休みの日曜。ちょっと二度寝したり。 午前中から出かけて、友人とバーベキュー。流石に料理にこだわりのある面々だったので、旨いものを存分に食べた。年単位で久しぶりに会ってもテンションは変わらないなぁーと。 夕方に解散し、帰り道に近所の温泉に。足…

2020/07/25

休みの土曜。しっかり寝坊。 殆ど籠ってプラモの作業をしていた。塗装はせずに工作だけで過ごしていた。 晩御飯を食べにCoCo壱へ出かけたけど、コンビニに寄る以外は特に何もなく帰ってきた感じで。

2020/07/24

普通に仕事。昨日より世間と社内の連休っぷりが加速して気分が乗らず。それでも、何故かメールを送ってくるところがあるんだから。 定時で帰って、かわちやで買い出し。しっかり食べようと思ったが、雑多に食べ過ぎたか。 夜は洗濯をした後ダラダラしてたけ…

2020/07/23

普通に仕事。世間は連休なので静かかと思いきや、昨日の駆け込み仕事のフォローでバタバタ。 定時でさっさと帰って、コンビニで晩御飯を買って食べる。 夜はアルカディア号の仕上げを済ませたところだけど、ちょっと気になるところがあるから弄るかな? 明日…

2020/07/22

普通に仕事。色々大変。世間が連休前なので、その為にアレコレと。 それでも残業無しで帰ってダイソーで買い出しをしつつ帰る。ご飯を食べながら配信の映画を見た後は、アルカディア号の仕上げ作業を少しずつ進めていたりで。 Netflixで配信されている『オー…

2020/07/21

休み明けで仕事の火曜。色々大変だった。でも集中力が無くてね。 郵便局に寄りたかったのだけど残業。ギリギリでたどり着けるかというタイミングで会社を出て、なんとか間に合って荷物を受け取ったり。 遅かったのでご飯を食べてから帰宅。あとはダラダラし…

2020/07/20

休みの月曜。普通に起きるつもりが、いつの間にか二度寝。 少しダラダラしてから、アルカディア号の塗装作業の続き。細かい筆塗りパートが殆どで、だいぶ時間はかかる。でも、その分着実に進んでひとまずの色塗りが終わり。スミ入れのパートに入るところで時…

2020/07/19

休みの日曜。それなりに目が覚めたけど、うだうだしてた。 起きだしたところでエアブラシの準備をして、アルカディア号の塗装を。サフを吹いて1色目を置いてからの午後の作業は、殆どの時間をマスキングに費やすという。何気に面倒な塗り分けだったので。区…

2020/07/18

仕事の土曜。細々とやる事はあったけど、集中力は無かったので少し早めに終わる。 駅前に出てヨドバシで時間をつぶしたりしつつ映画館に行って、『ランボー ラスト・ブラッド』を観る。久しぶりにテアトルに行ったけど、相変わらずという感じか。 晩御飯を食…

2020/07/17

休み明けで普通に仕事。なんか色々あるな。 早めに帰って、かわちで買い物。それで晩御飯を食べながら配信で映画を見ている。 その後はプラモの作業をして、やっとZガンダムの本体が組みあがる。ここまで2か月もかかってるし。 Netflixで『ホース・ソルジャ…

2020/07/16

休みの木曜。ゆっくり起きる。 昼くらいから出かけて福島の映画館へ。今日で終わりの映画を滑り込みで観たけど、今日は1本だけで帰る。 出かける前と夜にプラモの作業を進める。気になってたところの区切りはついたかね。 リマスター版として上映された『続…

2020/07/15

休み明けで仕事。明日がまた休みなんだけど、潰れるかと思ったけどそんな事は無く。 帰りに新しいパスタ系のファミレスに寄って晩御飯。コーヒーメーカーが壊れていたが、直ってからもコーヒーがおいしくなくて残念。 帰ったら、写真の整理をしたりで時間が…

2020/07/14

休みの火曜。少しゆっくり起きる。 午前中から出かけて、市内のスタジオで撮影。初めての場所で勝手も判らない事があtったけど、カメラの練習が出来て有難かった。課題点も洗い出せたし。 終わってからご飯を食べようと思い、イオンタウンに行ってしゃぶし…

2020/07/13

休み明けでの仕事。でも、明日は休みなのでやるべき事をやってしまおう、という感じで過ごす。そんなわけで残業まで。 帰り道にコンビニでご飯を買って帰宅し、食べながらアニメを見たりで。それで大体時間が過ぎてしまった感じだけど。 後は明日の準備をし…

2020/07/12

休みの日曜。しっかり寝坊したんだけど、理不尽な内容の仕事の夢を見ていてちゃんと寝ていたのかどうか。 プラモを作って過ごそうかと思ったのだけど、気付けば何もせずに終わってしまった感じ。夕方にコンビニのコピー機を使う為に出かけ、それでカメラのキ…

2020/07/11

休みの土曜。しっかり寝るつもりが、6時くらいに目が覚めたりで。 午前中から出かけて若松へ。雨で大変かと思ったけど、そんな事は無く曇り空で。お城に行って新しいカメラの撮り始めを。感覚をつかむくらいの流れで。 昼ご飯をお城近くの蕎麦屋で食べようと…

2020/07/10

普通に仕事。さすがに息切れ気味。残業しつつ週末に。 晩御飯を買って帰宅し、食べながら配信のアニメを見たり洗濯したり。 夜になって、買ってきてたカメラ一式を箱から出して使える準備を。設定は最低限やったけど、あとは使ってみてから。 『とある科学の…

2020/07/09

普通に仕事。打ち合わせで時間を取られて大変。 残業までしてヨドバシへ。迷っていたレンズを買って、パーツをいくつか買い足し。遅くなったのでCoCo壱でご飯を食べて帰る。 後はアニメを見たりダラダラしていて時間が過ぎてしまっただけ。 天気が安定しない…

2020/07/08

普通に仕事。昨日からの流れで忙しいというか、変な方向に足を引っ張られている感じ。それでも残業は短めで帰宅。 気分が疲れていたので、晩御飯を食べてカワチで買い物をして帰宅。 夜は久しぶりにじっくりとプラモの作業。細かいパーツの加工をじっくり出…

2020/07/07

普通に仕事。ちょっとした仕事の山を超える。まぁ、思ったよりは楽とは言わなくてもマシだったという感じで。社内の工場に来てる外部の人の会社で新型コロナウィルスの感染者があったとかで対応があったけど、大丈夫なのかな。 残業したので晩御飯は買ったの…

2020/07/06

普通に仕事。世間の休み明けで色々あって疲れた。明日はもっと疲れるんだろうけど。 帰りにガソリンスタンドへ行こうと思ったのに残業で遅くなってセルフ式へ。2度目の経験だけど、やはり怖いものである。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。ダラダラしているだ…

2020/07/05

休み明けで仕事の日曜。やる事はいろいろあったのだけど、なんだかんだで時間がかっかって夜まで。 それでもヨドバシに行って、遅れて入ったカメラの部品を受領。ついでにレンズの確認をしたけど、コンバータを買うよりレンズを買ってしまったほうがいい気が…

2020/07/04

休みの土曜。しっかり寝坊した。 午後からご飯を食べに出かけたが、目当てのマンママリィはどうやら休業中の様だ。そういう店もあちこちあるのだろうね。ひとまず、思いついた店に行ってなんとかご飯を食べる。 ヨドバシに行って注文していた再販のガンダム…

2020/07/03

休みだけど普通に仕事。今日の分は来週に休みをなんとかできるかと思ったけど、夕方にそんな事は無理だというスケジュールに。休みが取れるのか、お金になるのかどちらなのかね。 帰り道に晩御飯を食べようと狙っていた店が休みだったという間の悪さ。仕方な…

2020/07/02

普通に仕事。なんか時間の使われ方がひどかった。 遅くなったけど銀行に寄った後に晩御飯を食べに行こうと思ったが、目当ての店は調べたら閉店時間だったので、確実に開いてる店に寄る。まぁ、ラーメン屋になってしまうのだけど。 帰って配信のアニメを流し…

2020/07/01

普通に仕事。色々大変で残業まで。流れが悪いのよ。 遅めの晩御飯になったけど、駅前まで出かける。三松会館が遅くまで営業していると思ったら、飲み屋の側面もあったからか。ちょっと賑やかで落ち着かなかった。 帰って、配信のアニメを見て、ちょっとだけ…