2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/29

普通に仕事。色々あるけど定時で帰る。 宅配便と郵便局で荷物を受け取りつつの帰宅。晩御飯もコンビニで買って。 ご飯を食べながらアニメを見た後、現像ソフトのライセンスを購入してインストールしていた。その後で写真の編集をしていたけど今日もあまり進…

2020/09/28

普通に仕事。色々嫌になる。 定時で帰って荷物を受け取ろうと思ってたのに、またしても受け取れない時間まで残業。晩御飯を食べてから帰宅。 帰ってから写真の編集をしてたけど、なかなか進まず。全然駄目な感じ。

2020/09/27

休み明けで仕事の日曜。なんか色々有り過ぎて嫌になる。とりあえず区切りをつけるところまで残業。 本当は映画に行きたかったけどレイトでの上映が無くなっていたので帰って録画してたレース中継を見る。盛り上がる面白いレースで良かったよ。 あとはちょっ…

2020/09/26

休みの土曜。 朝から出かけて南相馬でのイベントへ。ロボットテストフィールドという場所に行ったのだけど、そういう場所がある事も知らなかったし、面白い施設を見る事が出来て良い機会であった。見学だけで行ってみたいものである。 ご飯を食べてから郡山…

2020/09/25

休みの土曜。早起きするつもりがダラダラと。 それでも午前中から出かけて眼科でやっとコンタクトレンズの交換をする。以前使っていた眼科に比べると、ちょっと雑というか細かいところまでやってない感じ。 昼ご飯を食べてから福島に向かう。せきやに行って…

2020/09/24

普通に仕事。ストレスのたまる事ばっかりで。残業までちょっとだけ。 帰り道にコンビニで晩御飯を買って、録画していたアニメを見ながら食べる。 後はコンテスト用のプラモの仕上げをしたり、運ぶための準備をしたりで時間が過ぎた。

2020/09/23

普通に仕事。時間の使い方に融通が利かずに残業まで。 思ったより遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。どこも9時までには閉まるから、遅い時間の晩御飯はなかなか難しいと、ここ最近は痛感してる。 夜は写真を贈ったり工作の仕上げをしたりで時間が過ぎる。フ…

2020/09/22

普通に仕事。世間は休みで、社内もいっぱい休み。やる事はあったのだけど、なんか酷い話も。 定時でしっかり会社を出て、ご飯を食べつつ帰宅。 夜はサフ吹きと塗装をしつつ、写真の整理をするという時間の使い方。寄り道したとはいえ、定時で帰ると時間って…

2020/09/21

休み明けで仕事の月曜。世間は休みなので通勤は楽。なんか色々あって大変だったけど休みの流れで頭が追いつかず。 帰りにコラボ目当てでビッグボーイでご飯を食べたのだが、クリアファイルがダブリで本命が来ないのが辛い。店まで変えてみたのに。 夜は洗濯…

2020/09/20

休みの日曜。 朝から出かけて、いわきで行われたイベントへ。寒いんだか暑いんだかわからない様な雰囲気だったけど雨はそんなに降らなくて良かったか。会場は3度目だけど、新しい場所の発掘をしたりで面白かった。 イベントが終わってすぐ郡山に戻ってご飯を…

2020/09/19

休みの土曜。 朝から福島まで出かけて映画館へ。『ミッドウェイ』を観たのだけど、迷いつつもやっぱり観て良かったと思えるものであった。細かい考証は知らないけど、思った以上に日米双方の情勢が描かれていて面白かったし。 少し間をおいて、『劇場版 ヴァ…

2020/09/18

休みの金曜。先週出た分を休みにして図らずも3連休に。 朝から福島の映画館に出掛けて『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観る。ひとまず初日で早く見たかった事もあるけど、特典に釣られまくって4回を続けて観る。さすがに4回続けてだと体力の問…

2020/09/17

普通に仕事。今日もバタバタしてて、研修で時間を取られたので残業まで。 それでもヨドバシで買い物出来たし、DVDの返却もしっかりと。 明日の劇場版公開に備えて、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』を見ていた。時折寝落ちしながらだったから疲れ…

2020/09/16

普通に仕事。なんだかんだで日が変わるくらいまで残業。酷い話だ。 そんなわけで何もする事なく今日は終わり。

2020/09/15

普通に仕事。ちょっと穏やかだったので、あまり残業せずに帰る。 ご飯を食べながら溜まっていた洗濯をして一安心。 あとは工作をしたりで時間が過ぎる。時間的に間に合うか心配だったものが、意外に形が見えてきたのでこのまま仕上げてしまおうかと。

2020/09/14

普通に仕事。世間は週明けで忙しいというか、仕事が始められずに残業を遅くまで。単純に作業で遅くなったからいいけど。 思案しつつラーメンを食べて帰る。ちょっとだけと工作をしていたら夜更かししてしまった。疲れてるのに。

2020/09/13

休み明けで仕事の日曜。トラブルが有り過ぎ。なんで余計なものが壊れるの。 遅くなったので帰りにカレーを食べて帰る。ちょっと遠回りだけど、時間が半端だとあまり選択肢が無いのね。さっさと食べたかったし。 帰ってから時間の許す範囲でプラモの作業。昨…

2020/09/12

休みの土曜。 普通に起きて朝から映画館に出かける。ちょっとのんびりし過ぎたので高速を使ってなんとか丁度いい時間に。3回目のFateを観たのだけど、改めて色々と確認。あとはソフトが出るまで待つのみ。 カレーを食べたり模型屋に寄ったりして郡山に帰る。…

2020/09/11

休みだけど仕事の金曜。資源ゴミを出さなかったけど気力的に仕方がない。そして本来と違う方向で忙しかったけど早めに帰る事が出来て良かった。 急いでディーラーに行ってオイル交換とミッションオイルの交換を。2時間近くの作業時間だったけど、ネットを見…

2020/09/10

普通に仕事。凡ミスしてるし時間が使えないしで全然駄目。とりあえず残業まで。 半端な時間に帰ったので近い所のどこかでご飯を食べようとかと思ったけど結局少し遠いすき家に行くという。 帰ってからプラモの作業で台座のニスを塗ったりスミ入れの調整をし…

2020/09/09

普通に仕事。色々忙しいというかやりにくいというか。 コンビニに寄ってCDを受け取りつつ帰宅。タワーレコードの通販を始めて使ったけど、ちゃんと受け取れて良かった。ちょっと受け取り番号の確認が面倒だけど。しかし、コンビニの店員さんは色んなサービス…

2020/09/08

普通に仕事。今日もなんだかんだで遅く。 かつやでカツカレーを食べて帰宅し、プラモの作業を。昨日できなかった分をやっとできた。時間は全然足りなかったけどね。

2020/09/07

普通に仕事。色々めんどくさい。 ちょっと長めに残業までいたので幸楽苑でラーメンを食べて帰る。 帰って洗濯してプラモ弄ろうと思ったら電話が来たので会社に再度行ったりで時間が過ぎる。 こういう時にストレスで食べ過ぎて駄目になるんだよ。

2020/09/06

休み明けで普通に仕事。なんか忙しかったな。しっかり定時までいたりで。 レイトで映画館に行こうかと画策していたら上映が無くて断念。ガソリンを入れたりしつつ帰宅。 晩御飯を食べながら『劇場版サイコパス』を見ていた。『~2』で物足りなかったIGならで…

2020/09/05

休みの土曜。 普通に起きて塗装の準備を。そこからずっと塗装作業。もうちょっと余裕があるかと思ったけど、エアブラシが不調でメンテナンスしたりで日が変わる手前までで目一杯。それでも次の作業に移れる区切りまでできたから良いか。 そんなわけで、ずっ…

2020/09/04

休みの土曜。 朝から出かけて病院で検診を。新型コロナウイルス対策で時間をずらしたり順番を変えたりと工夫があったけど、そんな事もあってか終わるまで時間がかかった。体重が増えて指導もあったし。 ヨドバシで買い出しをしてから眼科に行ってコンタクト…

2020/09/03

普通に仕事。週末モードのつもりだったのになんだかんだで残業まで。しかも長かったのだけど、休みの前準備だから仕方がない。 明日が検診でご飯を食べられる時間に制限があったけど、なんとか時間内に晩御飯を食べて帰宅。 遅く帰ってきて時間も半端だった…

2020/09/02

普通に仕事。色々あるな。 帰り道に銀行に寄ったりカワチで買い出ししたり。晩御飯はほっかほっか亭の弁当で。 ご飯を食べながら『サイコパス2』を見終える。なかなか小難しい話で概要は理解できたけど、所々は怪しい感じ。もう一回見るとしてもだいぶ先の事…

2020/09/01

普通に仕事。出勤時に事故による渋滞で時間がかかって疲れる。遅刻はしなかったけどもね。そして、仕事は摩訶不思議な事に振り回されたり。 帰り道に探し物があったのでダイソーに寄ったけど見つからず。ついでに晩御飯もコンビニで。 夜は殆どアニメを見て…

2020/08/31

休み明けで普通に仕事。比較的平和だった。空模様は忙しかったな。 コンビニで荷物を受け取りつつの帰宅。帰ったところで洗濯したり晩御飯食べたり。その後はプラモを弄りながら、昨日のレース中継の録画を見ていたりで。こうして現地で判らなかった事を復習…