2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/31

休み明けで仕事の日曜。オカルト的なトラブルに振り回されて、明日以降から色々社内の話が面倒で嫌になる。 早めに帰ってカワチで薬とか日用品とか買い出し。晩御飯は弁当を買って帰る。 時間があったのでプラモ作業のバックで『エンドゲーム』を流していた…

2021/01/30

休みの土曜。 それなりに起きて、とりあえず塗装の準備をして作業を。 デカール貼りを始めて、馴染ませるために蒸しタオルを作ろうと電子レンジを使ったら、中で火花が。確認しても同じだったので壊れてしまったと。無いと料理が全くできないので、急遽出か…

2021/01/29

休みの金曜。比較的普通に起きたのだけど、ダラダラしていて午前中が過ぎる。 昼から出かけてコンビニで荷物を受け取ったりガソリンを入れたりした後で美術館へ。2回目のミュシャ展となったのだが、今日はミュシャの絵だけを堪能して過ごした。なので1時間程…

2021/01/28

普通に仕事。週末モードで過ごしていた。打ち合わせが無いと気分的にも時間的にも楽。 定時で会社を出て、蕎麦屋でなべ焼きうどんを食べる。ちゃんと土鍋でのなべ焼きうどんだったので嬉しかった。 帰って一息ついてからプラモの部分塗装を進める。遅くまで…

2021/01/27

普通に仕事。今日は比較的寒さはマシだった気がする。 少し残業したところで、帰り道に蕎麦を食べて帰る。やはり、その店も20時までで閉店という事で、切ない感じが。 帰ったところでプラモを作っていた。あまり考えずに作っていたので、一通りの組み立てが…

2021/01/26

普通に仕事。ちょっと調子悪かったりミスしたり。 残業をしたうえ調子が悪かったので、しっかりご飯を食べるべく買い出しして帰宅。のんびり食べてたらちょっと遅くなった。 ご飯を食べたところでプラモの作業。今日は一気に組み立てしようかと思ったのに、…

2021/01/25

普通に仕事。晴天がとにかく恨めしい1日だった。 昨日行きそびれたので帰り道に晩御飯を食べたり。やっぱりどの店も早く閉まるのは大変だよなと思うもので。 帰ったところで洗濯をし、あとはプラモの工作をしていた。今日で下拵えの部分は終わったので、残り…

2021/01/24

休み明けで仕事の日曜。なんか色々有り過ぎてバタバタしてた。残業までしてたし。 7時過ぎに帰ったのでご飯を食べていこうと思ったら、どこも8時までの営業で閉店間際という始末。仕方が無いので弁当を買って帰る。やはり不便な状況ではある。 ご飯を食べて…

2021/01/23

休みの土曜。ちゃんと目が覚めたのに二度寝して起きるまでが大変。 塗装の続きをしていたのだが、エアブラシの不調を確認したりで順調とは言えず。それでも、夕方までには一区切りついたのは良かった。 暗くなってから晩御飯とヨドバシに行く為に出かける。…

2021/01/22

休みの土曜。二度寝して気付いたらだいぶ遅い時間。 起きたところで昨日の続き。仕上げの吹き付けをしようとしたら、ミスして戻る展開になるとか。その待ち時間とかもあったので、IV号のサフ吹きと履帯の色を塗ったり。 半端な時間だったので後は漫画を読ん…

2021/01/21

普通に仕事。朝からずっと晴天が広がる空模様で、恨めしく見ながらの仕事。 帰りに晩御飯をどうしようかと考えつつ、結局食べて帰る。明日の昼ご飯とかをコンビニで買いつつ帰宅。 作業をしようと思ったが、寒かったりでなかなか動けず。でも、塗装の準備だ…

2021/01/20

普通に仕事。朝の気温が低いから凍結があるかもと思って早起きしたが、それほどでもなく。日中は天気が良かったから、だいぶ溶けた感じはするけど。 ガソリンが心許なかったので、帰り道に入れる。気分的にラーメンを食べたかったので、ケランに寄って晩御飯…

2021/01/19

普通に仕事。 朝に雪が降るという事で早起きして出かける。あちこちの道で雪が固まっていて大変な状態に。 帰り道にカワチに寄ってティッシュとかの買い出し。一緒に買ったもので晩御飯を。 夜はプラモを弄ったりで時間が過ぎた。

2021/01/18

休み明けで仕事の月曜。忙しくて残業確定かと思ったら、きっちり終わって良かった。 晩御飯として弁当を買いつつ帰宅し、食べながらライダーを見てたり。 その後は本を読んだり模型の調整したりで時間が過ぎてしまった。 『仮面ライダーセロワン』をやっと見…

2021/01/17

休みの日曜。 それなりに起きて塗装をしたり、乾燥待ちでダラダラしたり。乾燥が遅くてトラブルがあったりで今日の完成は諦める。 塗装の道具を片付けたところで洗濯をし、晩御飯とコインランドリーに乾燥機を使いに出かける。コインランドリーでの待ち時間…

2021/01/16

休みの土曜。なのだけど、会社から電話が来て午前中は仕事という羽目に。 終わったのがお昼だったので、そばを食べつつ帰宅。 本来なら朝からやるつもりの塗装作業を夜まで。普段と違うものに四苦八苦しながらやったけど終わらず。明日にそのまま続けること…

2021/01/15

普通に仕事。週末モードなんだけど、色々あって忙しく。 それでもほぼ定時で帰って、かわちやで買い出しをしたり。買ってきたもので晩御飯を食べたのだけど、調理に時間がかかってしまって食べ終わったのが少し遅い時間に。 その後ちょっとだけ工作をしてい…

2021/01/14

普通に仕事。 会社を出たのが7時半過ぎだったので晩御飯を食べて行こうとココイチにまわったら、既に閉店していた。仕方なくサイゼリアに足を伸ばしたら開いていたのでそこで食べる。やっぱりグループ客はしるんだよなぁ、と。 帰ってからプラ板を切り出した…

2021/01/13

普通に仕事。 少し残業したので面倒になってご飯を食べて帰る。 夜は昨日溶きパテを塗ったものをペーパーがけして過ごす。他にも作業したかったけど、それだけで思わってしまったり。

2021/01/12

普通に仕事。雪が降るかと早起きして出勤したが、そんな気配は無し。 帰りにヨドバシに寄って材料とかを購入。帰って晩御飯を食べてからパテを塗ったりの作業。 各地での新型コロナウィルスの増加に合わせ、福島県でも外出の自粛や飲食店の営業制限の話が。 …

2021/01/11

休み明けで仕事の月曜。なのだけど、世間も休みで暇だったので早めに帰る。 桑野のTSUTAYAにレンタルコミックを探しに行ったのだが、その敷地内にパン屋が出来ていてつい寄ってしまう。カフェ併設の綺麗なお店で、パンもなかなか良かったのでついでに寄る事…

2021/01/10

休みの日曜。 それなりに起きて、ちょっと朝模型。 10時過ぎから出かけて福島へ。今年最初の映画として『ウルフウォーカー』と『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』を観る。映画が終わったところでせきやに寄ったけど、買おうと思っていたRSCが無くなっていて残…

2021/01/09

休みの土曜。夜更かしした分、しっかり寝坊。映画に出かけようと思ったけど、寝不足感があったので取りやめ。 ずっと工作の作業をしていたのだけど、夕方から出かける。ガソリン入れたり、カワチで買い物した後に今年最初のヨドバシへ。プラ材とかを買いに行…

2021/01/08

普通に仕事。 夜から雪が降っていたのは判っていたので、早起きして出かける。思ったよりは凍ってなかったけど、少し混雑はあったので早めに出て良かったのかも。 少し残業して会社を出て、かわちやで買い出しをしつつ帰宅。洗濯をしながら晩御飯を食べたり…

2021/01/07

普通に仕事。 天気予報は当たるもので、帰りには雪模様で路面は凍っていたり。そんな中、ホームセンターで買い出しし、弁当を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯。 雪が怖いので早く寝るつもりだったけど、せっかく買ってきた紙ヤスリを使う為に少しだけ作…

2021/01/06

普通に仕事。 帰りにかわちやで晩御飯の材料を買い出し。それを料理して食べていたり。 昨日、エポパテを盛ったものを成型していたのだけど、ヤスリの目が細かくてやりづらい。そして、盛り付けが足りなかったので更にエポパテを盛る。半端に開けていたもの…

2021/01/05

普通に仕事。なんか調子が悪かった。 定時でさっさと会社を出て、郵便局に荷物を受け取りに。ついでに晩御飯をしっかり食べようと、とんかつを食べたりで。 帰ってからパテを盛ったり配信で色々見たりで時間が過ぎた。

2021/01/04

休み明けで仕事の月曜。なのだけど、仮の仕事始めという感じで休みだったり午前中で終わったりと。そんな中で仕事のタイミングで少しだけ早く帰る事しかできなくて残念。 帰りにホームセンターとかダイソーで工作の材料を購入。晩御飯を食べてから帰宅。 買…

2021/01/03

休みの日曜。連休の最終日。 ちゃんと起きるつもりが、少し寝坊。起きたところでプラモの工作を進める。途中で昼ご飯の為に出掛けようかと思ったけど、半端だったのでカップ麺で済ます。そんな甲斐があって、目標の作業を完了。 夜に晩御飯を食べに出掛けよ…

2020/01/02

休みの土曜。 目覚ましをかけてなかったとはいえ、二度寝で気付いたら昼前という。 適当に昼ご飯を食べてプラモの作業を。夜にはご飯を食べに出かけようかと思っていたのだが、タイミングを逸して出かけず。晩御飯も買い置きであったけど、なんだかんだでい…