2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/30

普通に仕事。色々めんどくさいし、調子悪いし。なんか上手くいかないんだよな。 コンビニで荷物を受けとったので、晩御飯も買って帰宅。 食べてからプラモの作業。『宇宙よりも遠い場所』を流しながら作業をしていたけど、やはり面白いアニメだと思う。現実…

2021/03/29

普通に仕事。完全にペースが狂った1日。 残業したけど荷物の受け取りは出来る範囲でなんとか過ごす。カワチで花粉症の薬とかティッシュペーパーを買う必要があったので、ついでに弁当を買って帰宅。 夜にちょっと作業をしたけど区切りのところまで進めたのは…

2021/03/28

休み明けで仕事の日曜。 やる事があるのは判っていけど、なんかトラブルに転じてバタバタしてたら残業まで。明日からまた面倒だな。 コンビニに寄ってお金を下し、ギリギリだったのでガソリンを給油しつつ帰宅。 弁当を食べながらアニメを見たりで時間が過ぎ…

2021/03/27

休みの土曜。 朝から出かけて福島の映画館へ。プリキュアの後に、やっと『鬼滅の刃』を観た。その後に『ノマドランド』を観て、久しぶりに3本という流れ。 その間に模型屋をめぐって、1/35のRSCをPS版で見つけたので購入。何度か行ってた店だけど、今まで気…

2021/03/26

休みだけど仕事。そんなわけで1日潰れる。 さっさと帰ってきたけど、イライラしてたのでケンタッキーでチキンを買って帰り、晩御飯。 夜はプラモの作業をしようと思っていたのに、ダラダラしていてちょっとパテ盛りをやっただけでおしまい。

2021/03/25

普通に仕事。週末モードの筈だったんだけど、うまくいかず。また休みが潰れる。 少し残業して、コンビニでご飯を買っての帰宅。 アニメを見ながらご飯食べてたら遅くなったので、作業はちょっとだけで、あとは本を読んだりでおしまい。寝落ちするレベルで眠…

2021/03/24

普通に仕事。通勤時はまだまだクルマのガラスが凍る。 残業して会社を出て、コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。一緒に買ってきた弁当を晩御飯に。 夜はメタルフィギュアの微調整をしていて時間が過ぎた。試しにサフを吹いたら、思ったより工作の状態が良か…

2021/03/23

普通に仕事。今日も低調で。 コンビニに寄りつつ帰宅し、買ってきた弁当で晩御飯。 夜は写真の整理をしていてなんとか終わらせる。余った時間でメタルフィギュアの切り出しと整形を始めたらちょっと夜更かししてしまった。 まだまだ夜は寒いから、温かいお茶…

2021/03/22

休み明けで仕事の月曜。完全にテンションが低かった。 定時でさっさと帰って、弁当買ったりカワチで買い出ししつつ帰宅。 夜に庵野監督の特集をした番組を見ていた。シンエヴァ製作期間の4年を密着したものだったけど、その手法も拘りも面白いものであった。…

2021/03/21

休みの日曜。それなりに起きてニチアサを見る。 起きたところで、ずっとプラモの作業。その合間に再配達依頼していたTFOの購入品を受け取ったりで。 昼ご飯は食べ損ねたので、夜になってご飯を食べに出かける。日中から雨は降っていたのは判っていたけど、か…

2021/03/20

休みの土曜。 普通に起きて午前中から出かける。イベント参加の為にいわきに向かったのだが、磐越道に乗るタイミングを誤って下道を延々と。なんとか時間に間に合って良かった。 時間いっぱいで終わって、御飯の為に移動ていたところで緊急地震速報が。宮城…

2021/03/19

普通に仕事。週末モードで粛々と。 コンビニで荷物を受け取り、ついでにご飯も買いつつの帰宅。ご飯を食べながら『東京喰種』2期のラストを見ていたのだけど、人間側もグール側もそれぞれに思い入れが出来て感情の置き場に困る物語であったものだと。 洗濯を…

2021/03/18

普通に仕事。集中力が低かったのは花粉症のせいか。でも、鼻水もくしゃみも無いんだよな。 定時で会社を出てコンビニで晩御飯を買って帰宅。ミックスもやしが思ったより電子レンジで使える事を確認。使う先がラーメンの具しか思いつかないのはなんだけど。 …

2021/03/17

普通に仕事。なんか集中力がなく半日過ぎた。夕方からバタバタしたけど、定時くらいに帰る。 久しぶりにかわちやで材料を買って帰り、作って晩御飯を食べたけど時間はかかるね。弁当が手間をどれだけ省いてくれるかがわかる。 夜はプラモの作業をしていたけ…

2021/03/16

普通に仕事。 さっさと帰って晩御飯を買って帰宅。食べながら録画してたアニメを見ている。先週に仕事の忙しさとシンエヴァでいっぱいだった事から見られなかった録画分も着々と見終えている感じ。 夜はプラモの作業。ガンプラはやっぱり時間がかかる。

2021/03/15

休み明けで普通に仕事。憂鬱な仕事は比較的スンナリいったけど、その他で振り回されたりで残業まで。 コンビニで御飯を買って帰宅し、録画してたアニメを見ながら晩御飯。 メモに書き出してたシンエヴァの感想を書き上げようと思っていたら、大塚庸生さんの…

『シン・エヴァンゲリオン』を経て

TVでの『新世紀エヴァンゲリオン』は放送地域に住んでいたタイミングだったので、放送で追いかけその展開にドキドキし、録画したビデオで繰り返し見たエピソードもあったりしたが、楽しみの中で迎えたラストには「???」という感情で、完全な消化不良を起こし…

2021/03/14

休みの日曜。 しっかり寝坊しようと思ったのに8時に目が覚めて起きる。せっかく起きたので、久しぶりにプリキュアと戦隊をリアルタイムで視聴。 一息ついたところでガンプラの組み立てを始め、夜までずっとやっていた。晩御飯は外に行こうと思ったのだが、タ…

2021/03/13

休みの土曜。 午前中から出かけて福島の映画館へ。昼前の回でシンエヴァの2回目を観る。さすがに2回目だと長くは感じないし、気になってた点をいくつか確認したり。見終わったところで3回目をいつ観ようか画策したりで。 夜の映画までに何か観るつもりだった…

2021/03/12

普通に仕事。無事に週末に。 弁当を買って帰宅し、録画したものを見ながら晩御飯。 街コスの参加者登録の日であったので、忘れずにする。あとは休みをなんとかする事なんだけど。 夜はプラモの組み立てをしていたけど、どうもうまくパーツが合わずに飽きも入…

2021/03/11

普通に仕事。余裕あるかと思ったけど、そんな事は無く。 残業して遅くなったので、エヴァコラボのはま寿司に行ってみた。コラボメニューは苦手な食材で失敗。おまけのクリアファイルもハズレだったし。ゼンショー系の各店でやってるキャンペーンだけど、真面…

2021/03/10

普通に仕事。余裕あるかと思ったら全然無かったというか、聞いてない話ばかり。 残業したので幸楽苑でラーメンを食べて帰る。7時くらいに行ったらかなり混んでいたのだけど、帰るころになったら殆ど客がいなかったのは、いまだに営業時間が短いせいなんだろ…

2021/03/09

普通に仕事。なんか色々めんどくさいし、うまく流れない。 遅くなったので晩御飯に蕎麦とか食べて帰宅。洗濯はしたけど、色々やろうとした事が出来ずにお菓子食ったりで無為に時間が過ぎてしまった。

2021/03/08

普通に仕事。世間の週明けでバタバタする。 仕事が終わったところで福島にむかう。ちょっと残業したので高速を使って、途中のSAで着替えたりしながら。映画館に行って今日から公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観る。思ったより時間が無かったので、…

2021/03/07

休み明けで仕事の日曜。忙しかったり忙しくなかったり。静かではあったか。 定時で帰って、迷いつつもコンビニで弁当を買って帰宅。明日の為にヱヴァのQを見返す。台詞が気になるところを戻したりしつつの視聴だったけど、映画としての構成はしっかりしてい…

2021/03/06

休みの土曜。 それなりに起きたので配信ヤ録画でアニメを見る。映画でも観に行こうかと思っていたけど、気分と体調がいまひとつだったので取りやめてダラダラと。 昼過ぎから出かけてご飯を食べる。出かけたらカラオケをしたくなったので、カラオケ屋に。フ…

2021/03/05

休みの金曜。目が覚めるのは早かったけど、起きるまでに時間がかかる。 午前中から出かけて、ディーラーまで。タイヤ交換の話に行ったのだが、どうもスムーズに会話が出来ずに疲れる。それでも今回はなんとか予約出来てよかったのではあるが。 美術館に行き…

2021/03/04

普通に仕事。週末モードもありつつなんとなく。勝手のわからない事を預けられてもなー。 晩御飯は迷いつつも弁当で。 夜はプラモの作業。イングラムの2号機を組み上げて2体揃ったけど、塗装するのはだいぶ先になるかね。 生命保険の手紙が来てたけど、更新で…

2021/03/03

普通に仕事。 少し遅くなったので、ラーメン屋に寄って晩御飯を食べて帰宅。 半端であったイングラム2号機の組み立てを再開。足を組んでいたけどパーツ処理をしながらだったので、全体の組み立ての完了には至らず。あと一息ではあったけどタイムアップ。

2021/03/02

普通に仕事。朝から雨模様だったけど、帰りにはみぞれというより氷が混じった雨という感じ。朝に10℃以上あったのに、帰りには2℃とかなんだもの。まだ冬なのか。 定時で帰って銀行とか郵便局へ。ガソリンも入れたのだけど、風雨が酷くて開けた窓からどんどん…