2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/29

普通に仕事。世間が休みで会社の人も殆ど休みだったので、普段できなかった事を片づけようと思ったのに、うまくいかず。 定時ちょっと過ぎに会社を出て、荷物の回収をしつつ福島の映画館へ。遅れて公開予定となっていたガルパンが、昨今の緊急事態宣言の影響…

2021/04/28

普通に仕事。世間が連休に向けて流れていて、色々やりにくい。 ちょっと残業して会社を出たところで、晩御飯を食べて帰宅。さすがに休日前の店は混んでるな。 帰って塗装の続きというか仕上げを。本当の仕上げはエアブラシを使うタイミングだけど、区切りは…

2021/04/27

普通に仕事。資源ゴミを出すのを忘れないでよかった。 少し残業して、かわちやで買い出しをしつつ帰宅。 晩御飯を食べてから作業をしてたけど、ちょっとだけやっておしまい。気づいたら寝落ちしていたし、細かい作業をしてなくてよかった。

2021/04/26

普通に仕事。週明けで色々大変。 でも、肩の治療で医者に行く為に定時でさっさと会社を出る。なんとか間に合ったので、診察をして連休前という事で薬を多めに出してもらう。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。 夜はフィギュアの塗装の続きを。マスキングを剥…

2021/04/25

休み明けで仕事の日曜。残業まであれこれやってしまおうという筈だったけど、気力が切れたので定時でおしまい。 かわちやで晩御飯の材料を買って帰宅し、録画でニチアサを見ながら食べる。 夜は筆塗りでの塗装の作業。思ったより量が多くて時間がかかる。作…

2021/04/24

休みの土曜。 本来は出かける予定があったのだが、朝の時点で急遽取りやめ。 仕方が無いので塗装作業の日に。始めるのが遅くなったけど、一応区切りがつくところまでは進めた。 昼ご飯は買い置きでなんとかしたけど、晩御飯はTSUTAYAで本を買いに出かけたつ…

2021/04/23

休みの土曜。ゴミを出す為に普通に起きる。 午前中から出かけて福島まで行って映画館へ。『るろうに剣心』の映画を観たのだが、面白いものであった。時間を遡る次作はどう描かれるのかも楽しみ。 もう一本ととしてシンエヴァの3回目を。そこでだいぶ疲れたり…

2021/04/22

普通に仕事。週末モードで過ごすが、定時退社は失敗。 コンビニでご飯を買って帰り、晩御飯に。夜は『るろうに剣心』を見ていたら、時間が過ぎてしまった。それでも、資源ゴミのまとめだけはしておく。

2021/04/21

普通に仕事。 定時で会社を出て、かわちやで買い出しをしつつの帰宅。買ってきたものを食べた後『るろうに剣心』の2本目を流しながらプラモを弄ったり。組みあがりまではいったけど、塗装を考えると大変だなーと思ったりで。

2021/04/20

普通に仕事。なんとか定時で終わる。 帰り道にヨドバシに寄って注文してたBDを受け取った後、プラモを物色したり水性サフを買ったり。 夜は新作に備えて『るろうに剣心』を流しながらプラモを組んでいたりで時間が過ぎる。

2021/04/19

休み明けで普通に仕事。早めに帰ろうと思ったけど失敗。 定時きっかりで会社をでて急いで医者にいったが、ギリギリ受付に間に合う。右の肩が痛いのを診てもらってレントゲン撮ったり注射打ったり。中で筋が炎症を起こしてるのだとか。 晩御飯は唐揚げが食べ…

2021/04/18

休みの日曜。 早起きして観音寺川の桜を見に行く。が、曇り空で着いてから暫くはクルマで寝ていた。起きたところで歩き始めたが、9時過ぎになって晴れ間が出てきてなんとか綺麗なところを見る事が出来た。 11時近くになって離脱したので、猪苗代町内で蕎麦を…

2021/04/17

休みの土曜。 朝から出かけて若松へ。母親の命日であったのでお墓参りに。昨年立てた墓の位置すら判っていなかったので、やっと行けた。まぁ、ホントにちょっと墓参りをしただけで終わりであったのだが。 会社に行く必要があったので、すぐに磐越道で帰る。…

2021/04/16

普通に仕事。昨日の疲れがある。 定時で帰って、しゃぶしゃぶを食べたり。昨日は酷かった分、肉を食べた。 帰ってから洗濯をしてプラモをちょっと弄ったり。細かい作業をしていたのもあったけど、集中色が続かないなぁ、と。

2021/04/15

普通に仕事。 ずっと会社にいた。日が変わる間際までとか久しぶり。 という事で他には殆ど何もできないままおしまい。

2021/04/14

普通に仕事。若干の雨模様もあってか、通勤時のクルマは多かった気がする。 残業までした後、CDの返却でTSUTAYAに寄ったので、ついでに晩御飯を食べて帰宅。 昨日の続きのプラモの作業をしたりで過ごしていたが、開始が遅かった分区切りのいいところまで進め…

2021/04/13

普通に仕事。 帰りにTSUTAYAに寄ってアーマーモデリングを買うが、ガルパンが見られないので封印。あと、CDを借りてきたのでPCに取り込んだり。 夜にテレビでアニメ関連の番組をやっていたので途中から見る。珍しく作る人たちにスポットを当てたもので面白か…

2021/04/12

休み明けで普通に仕事。午前中は余裕が無かったけど、午後はなんとか持ち直して定時で帰る。半端にしていたというのもあるけど。 かわちやで買い物をして帰宅し晩御飯を。 夜はプラモの作業をするのに、昨日話に挙がっていたので『ジャイアントロボ』の最終…

2021/04/11

休みの日曜。 早起きして高速を使って若松まで。お城に行ったけど、昨日に続いての快晴で満開の桜が実に綺麗であった。むしろ散り始めくらいであったので、タイミングを逃さずに行って良かった。 昼ご飯に担々麺を食べてから、郡山に帰る。途中に猪苗代でプ…

2021/04/10

休みの土曜なのだけど、朝から会社。午前中で終ったけど、夜にも行ったり。 その間に近所の公園でのイベントに行ったり、若松まで鶴ヶ城の夜桜を見に行ったりと忙しく過ごす。 でも、会社に行ってる分、ストレスなんだよな。

2021/04/09

普通に仕事。どうしても定時で帰れない。まぁ、今日は寒くて雪の予報もあったから若松行きは止めたからいいのではあるけど。 来夢でラーメンを食べて帰宅。初めて、とんこつしょうゆを食べたけど、いまひとつであったか。 『ゴジラS.P』を見て、洗濯をしてい…

2021/04/08

普通に仕事。今日も定時で帰るのを失敗。 ご飯を買って帰って、食べながら『装甲娘戦機』のラスト3話をまとめて見る。最後まで半端で、ふざけてるのか真面目なのかちゃんと設定があるのか悩ましいもので、会わなかったなぁという感じ。メインの5人の関係性と…

2021/04/07

普通に仕事。夜遅くなるかと思ったけど、それほどでもなく。 晩御飯を食べて帰宅し、写真の作業を終わらせる。区切りがついたところでプラモを弄り始めたのだが、気が付いたら日が変わってしまっていた。夜更かしはしないようにしてたのに。

2021/04/06

普通に仕事。明日が遅くなりそうだから定時で帰ろうとして失敗。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。晩御飯を食べてから写真の編集を。やはり今日中に終わらなかったけど、明日はどれだけできるのか。 ずっと暖かい日が続いてたけど、今日は冬を思い出すような…

2021/04/05

休み明けで普通に仕事。色々とめんどくさい。 定時で帰るのを失敗したけど、その時間でもまだまだ十分明るい。 コンビニで晩御飯を買って帰って食べた後、写真の整理を進める。区切りはるいたけど、思ったよりは進まなかったな。寝る前に気晴らし程度に工作…

2021/04/04

休みの日曜。 朝から福島市に出かけてイベントへ。雨模様になってしまったのは残念であったけど、撮るのを楽しんだし、久しぶりに色んな人と話をできたのは良かった。良い店も知る事を出来たりで。 帰ってから写真をPCに入れたら、後は疲れでダラダラしてし…

2021/04/03

休みの土曜。 4時に起きて滝桜を見に行く。5時半くらいに着いたけど、既に人がいるのだもの。樹の近くに人がいないと思ったら、感染症予防の為に閉鎖されていた。そのおかげで人影の無い滝桜を撮る事が出来たのだけど。曇り空でアテが外れたと思ったけど、し…

2021/04/02

普通に仕事。なんとか一段落つけたので定時でさっさと帰る。 銀行に寄ったりカワチで買い出しをしたりしつつの帰宅。買ってきた晩御飯を食べながら『宇宙よりも遠い場所』を見ていたり。 その後洗濯とかしていたら時間が過ぎた。早く寝るので、あっという間…

2021/04/01

普通に仕事。昨日よりはマシだけど、今日も遅くなったり。 そんなわけで作業とかはやめて『宇宙よりも遠い場所』を見進めていて時間を過ぎる。寝落ちもしてたし。

2021/03/31

普通に仕事。夜まで仕事でおしまい。 コンビニのATMはゆうちょなら遅くまでおろせるんだね。 年度末という事の忙しさはないけど、なんか気分的に疲れてる。