2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/29

普通に仕事。調子が悪くても忙しいとなんとかなる感じ。 少し遅くなって弁当屋でご飯を買って帰る。食べてから『スペクター』を流しながらの作業をしていたり。 『ゲッターロボ アーク』を見終わったけど、見事なまでの未完。元々、原作が未完であったので、…

2021/09/28

休み明けで普通に仕事。やっぱりメンタルが駄目だった。どうしようもない事で真面目に泣いてた。こういう時に生きてる事が誤ってるんじゃないかという瞬間があるのがどうしようもない。 残業して会社を出て、ヨドバシに寄って注文したものの引き取りと、諸々…

2021/09/27

休みの月曜。普通には起きる。 買ったレンズのシェイクダウンも兼ねてドライブに出かけようと思っていたが、色々迷っていたなかでいわき方面に出かける。 着いたところでイオンモールで靴下とTシャツを買ったのだが、忘れないうちにと。昼ご飯を食べてからア…

2021/09/26

休みの日曜。 朝起きたところで資源ゴミとかをまとめていたり。時間になったところでプリキュアを見る。 塗装の準備をして、先日塗ったもののリタッチから初めてずっと塗装作業を。遅くなったけど完成までたどり着けて良かった。完全に籠って買い置きでご飯…

2021/09/25

仕事の土曜。憂鬱な仕事で終えて、それが休み明けに繋がるかと思うと鬱々した気分になるが、それでも休みになるのは気が紛れる。 時間を見計らって会社を出てスシローで晩御飯を食べたけど、店の営業時間は緩和されて焦らなくても良かった様で。しかし、人が…

2021/09/24

普通に仕事。なんか色々忙しかった。忙しい方がまだ気が紛れてマシか。 残業までしたので仕方なくコンビニで晩御飯を買って帰宅。無駄にいっぱい食べてた。 後は作業をしていてだいたい終わり。気晴らし程度に作業が進んだのは良かったな。

2021/09/23

普通に仕事。 世間が休みだったり、会社の人が早く帰ったりで変な感じ。静かな分気分的にはマシだったけど、最後は息切れしていた。 定時で帰って郵便局に寄って荷物の受け取り。久しぶりに行ったけど、窓口での郵便物の受け取り時間は長くなっていたから、…

2021/09/22

普通に仕事。なんか色々やった様な低調なまま終わった様な。 少し残業したけど山新が開いてるうちに帰って作業用のマスクを買う。ついでに普段使いのマスクとかゴミ袋とかを思い出したタイミングで買う。その傍でラーメンを食べて帰宅。 配信で映画を流しな…

2021/09/21

普通に仕事。 やはり思う様にならず辛い。自分自身は同じ説明だけをしてるつもりなのに、話し方が上手くないせいで「違う事を言ってる」「初めて聞いた」と言われることがホントに多くて自分を辞めたい。おまけに風邪なのか体調不良で辛くなったので定時きっ…

2021/09/20

休み明けで仕事の月曜。世間が休みで、休みを取ってる人も多いので静かというか。まぁ、その分の仕事で時間を取られたりで。最後のほうは息切れしてたし。 ひとまず早めに帰ってラーメンを食べて帰宅。あまりお腹が空ていないと思ったけど、チャーハンまでし…

2021/09/19

休みの日曜。 普通に起きてプリキュアを見た後から塗装の作業。筆塗りでの作業を進めていたけど、戦車2個はそう簡単に終わるわけでもなく途中で終わる。 午後に作業しながら公式チャンネルでのS耐中継を流していたけど、放送が無くてもこうして見られるのは…

2021/09/18

休みの土曜。 それなりに起きたけど、午前中はダラダラして過ごしてしまう。 お昼過ぎから準備をして塗装の作業を。ずっと放置していたLT-38を塗る。サフを吹いて細かい修正をした後、履帯の色を塗る為にスプレーブースを動かそうとしたらスイッチの配線がへ…

2021/09/17

普通に仕事。頭痛のタネは残るし上手くいかないけど週末になるという事でなんとか気持ちを持って行く。 会社をでて荷物を受け取った後、半端な時間だったのではま寿司で晩御飯を食べたのだが結局イカしか食べてない。 ヨドバシやコンビニで休みの為の買い出…

2021/09/16

普通に仕事。今日はだいぶマスだったな、とは思ったけど帰りには頭痛がしていた。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。007を流しながら気晴らしの工作をしていておしまい。 過去の未練なのか、ありえなかったシチュエーションの夢を見ていて、目が覚めた時に我な…

2021/09/15

普通に仕事。今日も低調で。なんかどうしていいものか。 遅くならなかったけど、カワチで頭痛薬を買いたかったので買い出し。新型コロナウィルスワクチンのためかバファリンが売り切れとは。晩御飯は弁当屋で買って帰宅。 食べてから気晴らしになる様に過ご…

2021/09/14

普通に仕事。とにかく色々駄目でしんどい。 遅くなったのでコンビニでご飯を買って帰宅。ちょとだけ気晴らしで作業したけど気晴らしにならないや。

2021/09/13

普通に仕事。午前中はまだしも、午後は調子が悪くて駄目。昼前にまた落ち込んでるし、昼休みも半端だったし。 TSUTAYAに寄って本を買ったので、ついでにご飯を食べて帰る。あまりお腹が空いてなくても人並み以上に食べられるのは有難いのか駄目なのか。 夜は…

2021/09/12

休み明けで仕事の日曜。静かに色々出来るかと思ったのに、色々有り過ぎて駄目。調子も悪かったし。 コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。洗濯をしつつご飯を食べてから作業をして、ここのところずっとやっていたフィギュアのパーツ処理に区切りをつける。いつ…

2021/09/11

休みの土曜。 それなりに目が覚めて起きたけど、気分が乗らなかったので塗装の作業はとりやめ。 その分工作をしてようかと思っていたけど、手をつけるまでだいぶ時間がかかって、予定よりは進まず。晩御飯は早めに外に食べに出かけようかとも思っていたのに…

2021/09/10

休みの金曜。早めに起きて資源ゴミは出す。ちょっと睡眠不足の感があったけど、30分くらい二度寝したマシになった。 ちゃんと起きたところで出かけて福島の映画館へ。『シャン・チー』の2回目と『オールド』を観る。終わったところで郡山に帰る。 ガソリンを…

2021/09/09

普通に仕事。気分的には少しマシだったけど、打ち合わせばかりで時間を取られ、その分の作業を残業の遅い時間まで。 コンビニでご飯を買って帰宅。食べてから作業をしていたら、なんか夜更かしをしてしまった。 疲れてるのか病気なのかそうでないのか判然と…

2021/09/08

普通に仕事。なんかどうしていいかわからないまま1日過ぎる。なんだかんだで残業まで。 遅くなったのでコンビニでご飯を買って帰宅。食べてから、オンラインストアで買い物したり気晴らし程度に色々と。

2021/09/07

普通に仕事。どうにもならない事ばかり。頭痛でずっと辛かった。 少し早めには帰れたのでココイチでカレーを食べる。体調が悪くてもちゃんと食べられるのは有難い。 帰ってから気晴らしをして、期間限定配信の『楽園追放』を見ていたりで。気は紛れるけど、…

2021/09/06

普通に仕事。完全に駄目。 帰り道に回転寿司を食べたけど、閉店前ギリギリだと一気に頼むからいっぱい食べてしまって駄目だな。 夜にちょっと気晴らし程度に作業。頭痛いので買い置きのバファリンを飲んだり。

2021/09/05

休み明けで仕事の日曜。何もかもうまくいかない。明日行くの嫌だな。 弁当屋でご飯を買って帰宅。食べてから調整的な工作をずっと。 工作をしながらスペースで話を聴いていたけど、こちらからも話が出来る設定にした筈なのに聴くだけになっていた。まぁ、実…

2021/09/04

休みの土曜。7時には目が覚めたけど、起きるまで時間がかかる。 今日はずっとメタルフィギュアの塗装。エアブラシでベースを作って、後は筆塗りで試行錯誤しながら。夜には終わったので良かった。 ずっと籠っていたので、朝は買っておいたパンだったけど、あ…

2021/09/03

休みの金曜。 朝から福島に行って映画館へ。上映時間ギリギリだったけど、それ以上にトイレがギリギリで間に合ってよかった。 『プリズマイリヤ』『シャン・チー』『岬のマヨイガ』の3本を映画館を移動しながら観る。終わったところでカレーを食べて郡山に帰…

2021/09/02

普通に仕事。どうしても何かが上手くいかないしまわらないしストレスしかない。何が正解かわかんないんだもの。 帰り道に家賃を振り込んでから晩御飯を食べる。時間が遅くなったのでセルフのスタンドでガソリンを入れてからカワチで買い出し。 帰ったところ…

2021/09/01

今日は朝から検診で病院で。いうも通りの内容だけど、今年も感染対策はしっかりと。バリウムを飲む前の発泡剤の飲み方がまずくてちょっと苦しかったりしたけど。体重が変わらなかったのはビックリ。血圧は高くなってたけど。 その後午後からは仕事。色々あっ…

2021/08/31

普通に仕事。午後が集中力がなかったので定時で帰る。 とりあえず明日は検診なので早めにご飯をすませる。その後は工作の作業を。あっという間に終わるかと思ったものが、調整で時間がかかったけども、やりたい事は終わらせられて良かった。 後は明日の検診…