2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/03/30

普通に仕事。通勤時は無駄に天気が良かったな。 帰り道に弁当屋で晩御飯を買ったけど、どうも混雑していた時間の様で少し待つ。まぁ、晩御飯時に賑わってるのはいいね。 晩御飯を食べてから、作業を進める。バックに『ヴェノム』を流していたけど、キャラク…

2022/03/29

普通に仕事。今日も低調気味だったかな。 少し残業してコンビニで晩御飯を買って帰宅。『平家物語』の最終回を見ながら晩御飯を食べる。 夜は地味な工作をひたすらしていて時間が過ぎてしまった。 『平家物語』は毎回楽しみに見ていたアニメになったけど、最…

2022/03/28

普通に仕事。調子が悪くてなんとなく過ごす。 定時で帰ってどこかでご飯を食べようとウロウロして、すき家に入るというパターン。ちょっと買い物をして帰宅。 資源ゴミを出す準備をしてから、作業をしていたけど思ったより進まず。あまり進めると寝るのが遅…

2022/03/27

休み明けで仕事の日曜。メールがいっぱいで困る。あと、細かい仕事ばかりで時間が過ぎた。 定時で会社を出て、夏タイヤの相談に。帰り道の寄りやすいところにヨコハマのショップがあったと思い出したのでそこに寄る。妥協しようと思ったものより、使ってみた…

2022/03/26

休みの土曜。それなりに起きて午前中はダラダラ。 昼前に再配達の荷物を受け取って、買い置きで昼ご飯。そこから工作をしていた。作業しながら稲城市のチャンネルでガンダムSEEDのデザインについての話がライブであったので流していたが、当事者の話というも…

2022/03/25

休みの金曜。ちゃんと起きられずにプラごみを出せず。 それでもなんとか起きて、映画を観る為に福島に出掛ける。映画館をハシゴしつつ3本を観る。その合間に、せきやに行ってコンテストに出していたプラモを回収したりで。 3本見終わったところで夜になって…

2022/03/24

普通に仕事。週末モードだったけど打ち合わせとか大変。 定時で会社を出て、焼肉でも食べて帰ろうと思ったら平日だというのに混雑していたので断念。他で晩御飯を食べて帰宅。 帰って洗濯とかしながら、少しだけ工作を。ラストスパートで一気に終わらせられ…

2022/03/23

普通に仕事。色々大変だったけど、よくわからん展開だったり。そして、疲れてる。 定時で会社を出たのだけど、面倒になったのでラーメンを食べて帰る。帰ってから昨日のうちに編集が終わってた写真を送り、あとは工作を進めていた。細かいパーツとはいえ、え…

2022/03/22

休み明けで仕事の火曜。なんか昨日の疲れが残っていて大変。仕事としては比較的平和だったか。 定時でさっさと帰って、コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べてから夜は写真の取り込みとか整理をしていて時間が過ぎた。それでも、区切りがついて良かった。 今…

2022/03/21

休みの月曜。地震後の対応もあったけど先日の休日出勤にかこつけて休みにした日。有休なのか代休なのか。 朝から出かけて福島まで。取り壊しとなる福島駅前の中合ビルにてコスプレのイベントがあったので。長い間地域のデパートとしてあったビルが最後にそん…

2022/03/20

休み明けで仕事の日曜。地震後の処理で忙しいとは思っていたけど、それだけで1日が終わると思わなかった。 それでも定時きっかりで帰って、弁当を買いつつ帰宅。晩御飯を食べてから工作の作業をしていた。作業しながら『ジョーカー』を流していたけど、なが…

2022/03/19

休みの土曜。寝坊していたり。 昼前に出かけて眼科へ。コンタクトの受け取りに行ったのだけど、駐車場で通路を塞ぐ形に枠外に停めるクルマがいて辟易。 終わったところで福島まで行って映画館へ。『ザ・バットマン』を観に行ったのだが、長い映画という事で…

2022/03/18

休みの金曜だけど、普通に仕事。復旧確認とかで忙しかった。 残業までしていたのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。夜は少し工作をしていて夜更かしまで。 予報では言っていたけど、出勤時には雪が降っていたりで。日中は落ち着いていたけど、夜になったらみ…

2022/03/17

普通に仕事。通勤時は東北道が通行止めになっていた影響も少しはあった感じで。 会社に行ったら、やっぱり地震の影響が。それでも昨年の地震に比べればまだマシという感じではあったけど。そんなわけで、地震後の片付けがメインとなる。寝不足で辛かったけど…

2022/03/16

普通に仕事。他の人の仕事だけで1日終わった。 少しだけ残業して会社を出て、弁当を買って帰宅。食べ終わってからプラモの工作を。 夜遅くなって、もうちょっと作業をしたら寝ようかと思っていたところで、激しい地鳴りと共にかなりの揺れの地震が。 何も起…

2022/03/15

普通に仕事。完全に振り回されて、その対応だけで時間が過ぎてしまった感じで、無駄な徒労感が。 コンビニに寄って荷物の受け取りをしたついでに晩御飯を買って帰宅。食べた後に工作の作業を進めていたり。作ったパーツを飛ばしてしまってやり直したりしたけ…

2022/03/14

普通に仕事。大変な日とは判っていたけど、想定とは別件で時間を取られて残業まで入るという。仕方がないので晩御飯を食べて帰宅。 遅い時間の帰宅で半端だったけど、気になる工作は進めたり。気晴らしにはなるけど、夜更かししてしまうのがなんとも。 気温…

2022/03/13

休み明けで仕事の日曜。 日曜分の仕事で時間を取られてしまった感じ。そんなこんなで残業まで。 残業が長かったのと気力が削がれたので映画を観に行くのは取りやめ。2回ばかり閉店時間で入れなかったラーメン屋で晩御飯を食べて帰宅。 憂さ晴らしも含めて工…

2022/03/12

休みの土曜。 夜更かししていたせいもあるけど、全く起きられず。結局半端な時間に起きたので映画館に出かける気分でもなくなったので、籠って作業していた。まぁ、その分の成果はあったか。 晩御飯の為に少し遅い時間に出かけたけど、さすがに土曜の夜だけ…

2022/03/11

休みの金曜。 プラゴミを出す為に起きたけど、寝足りなくて二度寝してやっと起きる。 そんなわけで、本当ならさっさと出かける筈が1時間ずれる。コンタクトの更新に眼科にやっと行ったのだけど、出遅れた事もあって時間がかかる。 映画に行くつもりだたけど…

2022/03/10

普通に仕事。なんか慌ただしく時間が過ぎた。 残業で遅くなったので、どこかで晩御飯を食べて帰ろうとウロウロした挙句、結局ココイチに落ち着いてしまったという。 帰ってから洗濯をしたり作業をしたりで時間が過ぎてしまった感じ。

2022/03/09

普通に仕事。 残業して帰り道にコンビニヘ。森口さんのガンダム曲カバーアルバムを受け取ったり。ついでに晩御飯も買う。 晩御飯を食べてから、買ってきたCDをPCに取り込んで流しつつ工作の作業を。やっぱり、森口さんの歌はいいなーと思いながら過ごしてい…

2022/03/08

普通に仕事。 残業までしたので、帰り道にファミマに行って晩御飯を買う。お金の支払い手続きもあったし。 ご飯を食べてから工作の作業を。遅くなったのもあるけど、あまり進まず調整程度の作業くらいで。 作業しながら『モーレツ宇宙海賊』のラストあたりを…

2022/03/07

休み明けで仕事の月曜。 トラブルの対応とかでバタバタする。精神的に疲れた。 少し残業したので晩御飯を食べつつ帰宅。帰ったところで工作をすすめていたり。

2022/03/06

休みの日曜。プリキュアを見る時間に合わせて起きる。 午前中から出かけてイエローハットでオイル交換を。1番目ではなかったけど、さほど待たずに終わって良かった。後は早めに昼ご飯を食べて帰宅。 後はずっと工作をして過ごす。晩御飯にも出かけようかと思…

2022/03/05

休みの土曜。きっちりと目は覚めたけど、起きるまで時間がかかる。 起きたところで洗濯をしたりして過ごして、11時になったところでオンラインのガレキイベントでキットを買う。開始早々であっさり終わると思いきや、一番買いたいアイテムが秒の差でカートに…

2022/03/04

普通に仕事。なんか慌ただしかったうえに、残業までするとは。しかも長めに。 会社を出てから映画を観る為に福島に向かったのだけど、晩御飯を食べるにはどこの店も閉まっていそうで半端だったので、開いていたラーメン屋で食べる。よく見かけるチェーン店ら…

2022/03/03

普通に仕事。気分的に半端になんとか過ごす。 定時で帰って、弁当を買って帰宅。出来上がりに待ち時間があったので、カワチで買い物とかも。 ご飯を食べてからプラモの作業をまとめて進めようと思っていたのだけど、細かい調整ばなりで時間が取られてしまっ…

2022/03/02

普通に仕事。大変かと思った事がそんなに大変じゃなくて良かった。別で大変だったけど。 定時で帰って家賃の振り込みをしたり。晩御飯を食べた後に、カワチで買い出しをしつつ帰宅。 写真の整理をしていて時間が過ぎてしまったけど、今日で全部やる事が終わ…

2022/03/01

普通に仕事。早く帰るつもりが残業までいる羽目に。 DVDを返さなきゃいけなかったので帰り道にTSUTAYAへ寄る。寄り道したついでに吉野家で晩御飯を食べたけど、ラストオーダーギリギリだったっぽい。やはり使い勝手が悪い状態ではある。 帰ったところでPCで…