2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/01/31

普通に仕事。世間の休みでバタバタしたけど、午後はひたすら調子が悪くて集中力が無かった。 定時でさっさと帰って、ひさしぶりにかわちでネギとかいっぱい買って帰宅。それを煮て晩御飯をしっかりと。 夜は作業をしたけけど、ちょっとした調整だけで終わっ…

2022/01/30

休み明けで仕事の日曜。バタバタして1日過ぎた。やるべき事の為に残業まで。 弁当を買って帰り、プリキュアの最終回を録画で見ながら晩御飯。その後工作をしていたけど、部品を作っただけで今日はおしまい。 『トロピカル~ジュ!プリキュア』が今日で最終回…

2022/01/29

休みの土曜。 プラモの基本的にプラモの工作をしたりで過ごす。細かい作業してたり、判らないところを調べたりで思ったより進まなかったけども。 昼過ぎにご飯を食べるついでに振込やら荷物の受け取りがあったので出かける。 ご飯は初めてのところに行ったけ…

2022/01/28

休みの金曜。ゴミ出しをしてから二度寝をするという始末。 9時過ぎに起きて出かける。福島まで行って『スパイダーマンNWH』の2回目と『コーダ あいのうた』を観る。その間に空いた時間はファミレスにいたけど、Wi-FiとノートPCがあればだいぶ時間は潰せるも…

2022/01/27

普通に仕事。打ち合わせだなんだで時間が取られて、後はなんとなく過ごしていた。というか、今週はずっとそんな感じで終わった。 会社を出てプラ板を買いにヨドバシまで。ついでにラーメンを食べて帰宅。 さっさと作業をしようと思っていたのに、洗濯したり…

2022/01/26

普通に仕事。不燃ゴミを忘れずに出せて良かった。 とにかく集中力が無く終わった1日だった。 さっさと帰ってコンビニに寄って晩御飯を買う。ただ、何を買うかでだいぶ迷っていたな。 晩御飯を食べてから、『A.I.』を流しつつプラ板の切り出しを。プラ板を切…

2022/01/25

休み明けで仕事の火曜。色々大変だったけど、思ったよりは大変じゃなかった様な感じ。 仕事が終わって帰り道にコンビニに寄って資料のコピーを。ご飯も買って帰宅し、食べてから寸法の確認とか部品図を書いたりしていた。そんな事をしていたら夜になってしま…

2022/01/24

休みの月曜。 起きられずに二度寝していたらだいぶ時間が過ぎる。それでも気分が乗らなかったので遠征での映画は取りやめ。 なんとか起きたところで、プラモの作業を進める。 夕方になってご飯を食べに出かけて資料のネットプリントもしたり。帰ってプリント…

2022/01/23

休みの日曜。 起きた時の気分が半端だったので、映画に行くのは取りやめ。とりあえず起きて最終回間近のプリキュアを見る。 午前中はダラダラしてたけど、郵便局に行かなきゃいけなかったので出かける。その近くの焼肉屋が空いてそうだったから入ったが、予…

2022/01/22

仕事の土曜日。 比較的粛々と仕事が出来たので定時で帰ろうと思ったら、帰り間際にトラブルの対応で時間が取られる。かなりストレスが。 とりあえず郵便局に寄るのは諦めてヨドバシに行って買い物。その後ココイチでカレーを食べて帰る。 夜はプラモの作業を…

2022/01/21

普通に仕事。今朝も早起きして行ったけど、道路状況がマシだったか。 代わりの仕事で忙しかったけど、定時でさっさと帰る。ホームセンターでネジとかを買いつつ帰宅し、再配達をお願いしていた荷物を無事に受け取る。でも、別の不在票が入ってるとか、この年…

2022/01/20

普通に仕事。なんか細々と忙しかったというか、やる事があったというか。 それでも定時くらいには会社を出て、荷物を回収しつつ帰宅。雪が降っていた事もあってか、今日の帰り道も混雑。 帰ってご飯を食べたところで、受け取ってきた『ヴァイオレット・エヴ…

2022/01/19

普通に仕事。 雪を警戒して早起きして出かけたけど、それでも混雑していた。余った時間で寝ていたら変な夢を見ていた感じ。 早めに帰って、昨日受け取れなかった荷物を再配達で受け取る。ただ、2つあるうちの一方しか受け取れなかったので、明日また様子見か…

2022/01/18

普通に仕事。 残業して外に出たら雪が降ってた。嫌な降り方で道が混んでると思ったけど想像以上で。混雑を避けた先も混雑なのだもの。荷物を受け取る為に早く帰ろうとしたのに、わずかな差で受け取れないという残念さ。 とりあえずコンビニで買ってきた晩御…

2022/01/17

休み明けで仕事の月曜。細々とあったりで残業したし、帰るのに失敗したし。 予定より遅くなったのでコンビニで晩御飯を買えばいいや、という事に。帰って食べてからプラモの組み立てをしていて時間が過ぎる。一区切りつく形になったはいいけど、次にどうしよ…

2022/01/16

休みの日曜。ゆっくり起きる。 昼前に出かけて福島へ。気になりつつ行ってなかったラーメン屋で昼ご飯を食べてから、せきやにコンテスト用のプラモを出してくる。先に2点あったけど、どちらも面白いもので、続くものが地味で申し訳ないとも。 映画館に行って…

2022/01/15

休みの土曜。少しゆっくり起きる。 午前中は荷物を待ったりしていたのでダラダラと。昼にフィギュアの通販開始があったという事もあったけど。 昼過ぎから出かけて須賀川に。ラーメンを食べた後に文化センターに行って円谷英二展を観る。 特技監督になる前の…

2022/01/14

普通に仕事。忙しくて更に時間が取られて残業までしっかりと。 ギリギリで銀行のATMに寄って、ついでに晩御飯を食べて帰宅。 遅く帰ったけど少し作業しようと思ったのに、結局何もせずに終わるというパターンという感じ。

2022/01/13

普通に仕事。今朝も早起きして出かけたけど、近所の道は混雑してた。会社近くでは事故も多発してたみたいだし。 とりあえず残業までしたので、弁当を買って帰宅。銀行に寄らなきゃいけないのをすっかり忘れるとは。 夜はPCの作業とかをしていて過ごす。プラ…

2022/01/12

普通に仕事。 寒くて凍結してるだろうからと早起きしたら、積もるくらいの雪で。おかげで行くのに時間がかかった。帰りも地吹雪で路面も凍結する勢いで、大変だったり。 仕事はなんか色々あって残業まで。帰りに幸楽苑に寄って晩御飯を食べる。 遅くなったの…

2022/01/11

普通に仕事。気分も調子も低調で。 少し残業してコンビニで晩御飯を買って帰ったけど、色々と食べ過ぎなんだよな。 夜は作業をしていて、そのバックに映画の『デアデビル』を流す。以前にDVDで見た以来だったけど、出演者とか色々と気付くことがあったりで。

2022/01/10

普通に仕事。燃えるゴミを出しつつの出勤。 世間が休みなので静かな中で仕事で、気力が尽きそうになりながらもなんとか定時まで。 晩御飯は弁当屋で買って帰宅。食べた後に洗濯をしたりで。 時間があったのでプラモの工作をサクサク進めようと思ったのに、パ…

2022/01/09

休み明けで仕事の日曜。横槍な仕事ばっかりで、日曜の静かな時間にやってしまおうと思った事が全くできず。 残業で遅くなったので、晩御飯でラーメンを食べて帰宅。いつもと違う店に行こうと思ったら、駐車場に入ったところで暖簾がしまわれるという始末。 …

2022/01/08

休みの土曜。 普通に目が覚めたけど、起きるまで時間がかかる。起きてからもPC弄ったりでダラダラと。 気を取り直してプラコンに出すもののベースレイアウトを決めたりして一段落。気分を切り替えてプラモの箱を開けて組み立てていたり。 晩御飯の時間に出か…

2022/01/07

休みの金曜。 普通に起きて朝から福島に出かける。さすがに通勤時間に重なったためか市内も混んでいたので高速を使う事にしたが、ICに行くまでに時間がかかる。福島でICを下りたら雪が酷くて混雑していた。それでも余裕があるところで映画館に着けて良かった…

2022/01/06

普通に仕事。今朝は寒いという事で早めに出かける。 ひとまず週末モードという事で過ごして、やるべき事をやる為に残業まで。 遅くなったのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。食べたらだいぶ遅い時間になってしまった。ダラダラしたりちょっと作業したりで時…

2022/01/05

休み明けで仕事の水曜。道路の凍結が心配で早く出かけたけど、凍結していたのは裏路地くらいだったか。 長く休んでからの仕事はやはり調子が悪い。それなりにやる事があったからいいけど。 少し残業して会社を出て、荷物の受け取りの為にコンビニへ寄る。つ…

2022/01/04

休みの火曜。普通に目は覚めたけど、なかなか起きれず。外を見たら雪が降っていたので、紙とかの資源ゴミを出すのは諦める。 今日もプラモは作らずに、プラコン用のベースを作っていて時間が過ぎた。フォトフレームの調整をしたり、地面をプラ板から切り出し…

2022/01/03

休みの月曜。 かなり寝坊して、起きるのが辛かった感が。 起きてプラモを作ろうと思っていたのに、結局できず仕舞い。 昼ご飯のタイミングで出かけてラーメンを食べようと思ったのだが、目当ての店はまだ正月休みで。次の候補の店は開いていたけど、混んでい…

2022/01/02

休みの日曜。家からのスタート。 適当に起きて漫画を読んだりでダラダラと。 昼ご飯を食べて午後になったところで郡山に戻る。天気が良くて磐梯山が綺麗に見えたけど、雲が出てきて青空が消えそうだったので高速でさっさと帰ったが、読みは当たった様で。 郡…