2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02/27

休みの日曜。 普通くらいの時間に目が覚めたけど、やはり休みの日は起きるまでが長い。それでも出かける為には起きる。 朝から福島の映画館に行って『アンチャーテッド』と『ナイル殺人事件』を観る。2本の間に時間があったので映画館から近い店で昼ご飯を食…

2022/02/26

休みの土曜。のんびり起きて二度寝まで。 スタジオに行っての撮影があったので出かける。7月以来になるのだけど、一対一でずっと撮っていたのでだいぶ疲れた、気付けば凄い枚数撮っていたわけで。利用時間いっぱいまで使って終了。 サイゼリヤで晩御飯を食べ…

2022/02/25

普通に仕事。週末モードで過ごすけど、少し残業まで。 半端な時間だったので、晩御飯を食べて帰宅。一息ついて洗濯したり明日の準備をしたりで。 あとは写真の整理をしようと思ったのだけど、あまり進まず。今回は時間がかかり過ぎというか、パソコンの動き…

2022/02/24

普通に仕事。なんとなく過ごしておしまい。 弁当屋で晩御飯を買って帰宅。レンタルしてたDVDで『サヨナラノツバサ』を見ながら晩御飯を食べていたり。最近見直したと思たんだけど、だいぶ忘れてた。 プラのゴミをまとめたりしてりで時間が過ぎてしまった感が…

2022/02/23

普通に仕事。世間は休みなので通勤は楽だし、仕事は静かだしと。 定時でさっさと出てコンビニで買い物をしつつ帰宅。晩御飯を食べてから久しぶりに工作を進めていたり。ただ、想定よりも難易度が高くて難儀していたのだが、遅い時間になったので、ひとまずは…

2022/02/22

普通に仕事。 雪を警戒して早めに出かけたけど、さほど積もっておらず。凍結もなかったし。帰りのほうが雪が降ってて大変だった。 定時で帰るつもりが付き合わせられる形で残業。帰り道にTSUTAYAに寄った後にコンビニで晩御飯を買って帰宅。 夜は作業をしよ…

2022/02/21

休み明けで仕事の月曜。天気予報を信じて普通に起きたけど、雪が殆ど積もってなくてよかった。 週明けでバタバタはしてたけど、やろうとした事が出来ずに日中が終わる。残業する気分と調子でなかったので定時でさっさと帰る。 しっかり御飯を食べようと、か…

2022/02/20

休みの日曜。 だけど、プリキュアを見てから会社に行って仕事。2時間くらいで終わる。 足を延ばして福島の映画館に行って『ただ悪より救いたまえ』と『グッバイ、ドン・グリーズ!』の2本を観る。どちらも面白くて良かったけど、時間の繋がりとしては今一つで…

2022/02/19

休みの土曜。 普通に起きて準備をしてから福島まで出かける。福島市内の式場でのイベントに参加する為に。久しぶりのイベントだったし、人と話すのも久しぶりだった感が。 終わってから揃ってラーメンを食べに行って解散。昼間にデザートを食べたりもしたけ…

2022/02/18

普通に仕事。週末モードでさっさと帰ろうとしていたのに、残業まで。 仕事が終わってからヨドバシに行って充電池とPCのキーボードとかを購入。 晩御飯を食べてから帰宅し、洗濯や明日の準備とかしていたら時間が過ぎてしまった。

2022/02/17

普通に仕事。なんとか今日を乗り切ったというか。 残業して半端な時間になったので、ココイチで晩御飯。宅配の弁当も含めてかなり忙しい状況らしく厨房が手一杯の状態だったが、あんなのは初めて見た。 帰ってからプラ板の切り出しをしたりで過ごす。仮で作…

2022/02/16

普通に仕事。諸々と面倒。 少し残業して帰る。コンビニに寄って荷物を受け取ったので、ついでに晩御飯で食べるものを買ったり。 ご飯を食べてから、届いた「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」を読んだりで時間が過ぎた。プラ板工作を進めるつもりだったけ…

2022/02/15

普通に仕事。今日も大変。 残業して会社を出て、買い物があったので大きなダイソーへ。ついでに、郡山に復活したバーミヤンで晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところで、買ってきた簡易複製のキットで型を作る。まぁ、インスト通りに型はできたけど、とても細か…

2022/02/14

普通に仕事。色々とめんどくさい。 残業をして半端な時間に帰ったので、あちこち探しつつ晩御飯を食べて帰宅。遅い時間だったので、特に何をするでもなく過ごしてたら1日が終わってしまった。

2022/02/13

休み明けで仕事の日曜。なんか細々とあって気力がなくなったので定時で帰る。 弁当を買って帰宅し、プリキュアを見ながら食べようと思ったらHDDに書き込めないとかで録画されておらず。プリキュアは配信で見られたけど、ちょっと困った。 夜はプラモの作業を…

2022/02/12

休みの土曜。 普通に起きて福島まで映画を観に行く。『鹿の王』と『フレンチディスパッチ』を観に行ったのだけど、『フレンチ~』の時に途中で寝てしまったのは失敗。 映画が終わった後に、せきやに寄ってコンテストの展示を見に行ったけど、色んな作品があ…

2022/02/11

休みの金曜。 少しゆっくり起きてから出かける。 猪苗代の天気が午前中から晴れと言う事だったので、しぶき氷を見に行く。今年はしっかりと氷が出来ていたけど、磐梯山が雲に隠れたままだったのは残念。 昼ご飯を食べつつ若松へ移動。玩具屋でのプラモコンテ…

2022/02/10

普通に仕事。なんとか今週を乗り切る。定時でさっさと帰ったし。 弁当を買ったついでにカワチで買い出しをしつつ帰宅。 晩御飯を食べてから作業をしていたけど、難しいというか難儀するものだったので殆ど進まず。むしろ後退したくらいで、心が折れそう。

2022/02/09

普通に仕事。 仕事終わりにCDを返す為にTSUTAYAに寄る。ついでにどこかで晩御飯を食べようかと思ったけど、結局部屋の近くの店になるという。時短営業を考えると、あまり知らない店には行けないし、と。 帰ってプラモの作業をしていたが、パーツ精度の悪さに…

2022/02/08

普通に仕事。なんとか過ごす。 帰りにTSUTAYAに寄ってCDを返しつつ、また借りてくるという。晩御飯を食べて帰宅し、CDをPCに取り込みつつ作業をしていたり。なんかあまり進まなかったけど。 なんか、ここのところいいニュースが全然無いなぁ、という感じしか…

2022/02/07

普通に仕事。雪を警戒して早起きして出かけたけど、全然積もった気配も無し。日中はなんか気力と体力が低調。 仕事が終わってから郵便局に寄ったが、その途中で見た幸楽苑の餃子屋が気になったので、行ってみて晩御飯。更についででTSUTAYAに寄ってCDを借り…

2022/02/06

休み明けで仕事の日曜。他の人の分で殆ど終わったというか残業まで。 コンビニで晩御飯を買って帰宅し、録画していた新しいプリキュアの初回を見る。ひたすら可愛いし、食べるというシーンが多くて楽しくなりそうだなぁ、と。 夜に少しだけ作業したけど、雪…

2022/02/05

休みの土曜。ちょっとゆっくり起きる。 今日は工作の日という事で、作業をメインに。とは言っても、細かい作業ばかりだったのだけど。ひとまず、目標としていた区切りまで進められたし、次に繋がる様になって良かった。 昼ご飯と晩御飯のタイミングで出かけ…

2022/02/04

休みの金曜。ちょっと寝坊してゆっくり起きる。 昼前から出かけて福島の映画館に。公開日の『355』と『大怪獣のあとしまつ』を観に行く。映画の前に、教えてもらった店でラーメンを食べたりも。 映画が終わって郡山に戻ってから晩御飯を食べようと思ったのだ…

2022/02/03

普通に仕事。一応は週末モードだったので、やる事をなんとかやって早く帰る。 ひさしぶりにTSUTAYAに寄ってCDを借りようと思ったけど、目的のものは無し。そばの回転寿司でご飯を食べたけど、そろそろ本当の握り寿司を食べたいと思ったりで。 帰ってダラダラ…

2022/02/02

.普通に仕事。雪が積もっていたので早起きして出かける。その分、日中辛かった。 帰り道に家賃を払ったりしたので、ついでに晩御飯を食べたり。ツルハに買い物に寄ったら、ガンダムの食玩があったのでまとめて購入という無駄遣いしつつの帰宅。 夜はまとめて…

2022/02/01

普通に仕事。出勤時にやっと資源ゴミを出せたよ。 残業までして帰宅。途中で晩御飯を食べたのだが、やはり時短営業になってる店が多くて大変だなぁ、と。 今日も少しだけ工作。「プリキュアの日」という事で、映画を流していたらアクションに見入ってしまっ…