2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/31

普通に仕事。淡々と過ごす。 足が痛かったので、定時で会社を出て近所の医者まで。前にもあったけど、骨では無いけど何かが中で出っ張ってて、それが痛いとか。ひとまず湿布と薬をもらったので、前みたいに良くなる筈。 晩御飯を買って帰宅し、食べてから写…

2022/05/30

休み明けで仕事の月曜。めんどくだい話で気が滅入ったままで1日過ごす。なんとかやる事をやって残業まで。 荷物の受け取りがあったので、ファミマに寄って晩御飯を買って帰る。食べてから写真を弄ってたけど、なんだかんだで時間が足りずに途中でおしまい。

2022/05/29

休みの日曜。起きてプリキュアを見る。色々と展開があって面白い。 その後出かけて福島まで。街コスのイベントに参加。久しぶりに色んな人に会って話をしたりで面白かった。まだ全盛期程の人数ではないとはいえ、前回から比べるとかなり人が多かったもの。そ…

2022/05/28

休みの土曜。 普通に起きて出かける。福島の映画館に行って『トップガン マーヴェリック』『ハケンアニメ!』を観て、『ドクターストレンジ MoM』の2回目まで。観た2本共面白かったのだが、『トップガン~』が映画のはじまりから旧作をカッチリ引用したり、マ…

2022/05/27

普通に仕事。諸々半端だったけど、定時でさっさと週末に。 ご飯を買って帰り、アニメを見ながら食べる。その後工作をしていたけど、丁寧に薦めた事もあって思ったより進まず。 Prime特典の映画で好きなものがどんどん配信終了になっていくのはやっぱり寂しい…

2022/05/26

普通に仕事。やっぱり上手くいかない。作業で残業までしたけど、簡単なやり方に気付けばそこまで時間取れらなくても良かったじゃないか、となっている。 晩御飯はココイチでカレー。遅い時間だとそれなりに客が多いもので。 帰ったところで下拵え的な作業だ…

2022/05/25

普通に仕事。今日も低調でグダグダと。まぁ、一つどうしてくれようというものが解決したからいいけど、本題じゃないんだよ。 遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。作業しながら氷室京介のLAST GIGSを配信で流していた。やはり最高にカッコいいし、これが最後…

2022/05/24

普通に仕事。 昨夜鬱々として布団に入るまで時間がかかったせいで寝不足。そのまま日中の仕事も上手くいかない事ばかりで気が滅入る。気が滅入るけど残業まで。 遅くなったので弁当を買って帰宅し、食べる。その後は『トップガン』を流しながら作業をしてい…

2022/05/23

休み明けで仕事の月曜。なんか調子が出ないままで1日終わる。雨降りだった事も影響してるのかどうか。 晩御飯は結局コンビニで買って帰宅。配信のアニメを見ながら食べてた。後は新しいプラモの組み立てを始めて時間が過ぎる。作業しながら『L.A.コンフィデ…

2022/05/22

休みの日曜。起きてプリキュアを放送で見る。 準備を諸々して塗装の作業。基本色の1色目まで塗るつもりだったけど、サフを 吹いたら修正箇所がかなりあって、それだけで時間が取られる。一応、サフ吹きは終わらせたけど、次に作業出来るのはいつになるのやら…

2022/05/21

休みの土曜。 夜更かしした分で寝坊。その後起きてからもダラダラ。 昼過ぎから出かけて昼ご飯を食べつつドライブで布引高原へ。カメラを持っていったのだけど雨模様だったので使わず。そんな事もあって運転を長くしようと思って猪苗代から福島に抜けて、そ…

2022/05/20

普通に仕事。週末に向けてまずまずな感じ残業したけど。 色々と気分がとがっていたので晩御飯は外で食べる。後はカワチで買い出しをして帰宅。 洗濯をしてから、ふとプラモの写真を撮っていたりで時間が過ぎる。 あまりにも人との関わり方が判らな過ぎて、そ…

2022/05/19

普通に仕事。打ち合わせがめんどくさい。作業の区切りで集中力が切れたので定時で帰る。 ヨドバシに行って、注文していた一脚を受け取る。ついでに逆シャアの本を注文。全部ポイントで払ったので一気に減っていった。 晩御飯を食べてから帰宅。プラごみをま…

2022/05/18

普通に仕事。なんか諸々上手くいかないし、調子が悪いしという感じ。 定時でさっさと会社を出て弁当を買って帰宅。食べてから気晴らしの工作をして時間を過ごす。 定時で帰ると青空も綺麗に見えるくらいの時間なのだと改めて思う。夏はまだ先だけどね。

2022/05/17

普通に仕事。なんか調子が悪かった。寝不足はいつもの事としても、微妙な胃の痛みとか珍しい。 残業まで会社にいて、コンビニで晩御飯を買っての帰宅。途中で食べようかとも思ったけど、いざとなると思いつかないもので。 晩御飯を食べてダラダラしてから工…

2022/05/16

普通に仕事。色々あって想定外の過ごし方の1日。無駄に残業していたし。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べながら『パリピ孔明』を見ていた。MCバトルの回だったけど、漫画の『Change!』で知った知識が理解に役立つとは。それ以上にラップで漢詩が出てくる…

2022/05/15

休み明けで仕事の日曜。 細々あって気を配ってたはずなのに、あわやトラブルというところであったり。まぁ、なんとかなったけど。 ほぼ定時で会社を出て、コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べてからパーツ調整の作業をひたすらやってて時間が過ぎる。進み具…

2022/05/14

休みの土曜。 目が覚めてから起きるまで時間がかかったけど、それでも早めの時間に起きる。起きたところで映画を流しながらフィギュアのパーツ処理を進める。 お昼過ぎに気晴らしに出かけようという事でカラオケ屋に。フリータイムいっぱいいたけど、それで…

2022/05/13

休みの金曜。目覚ましが鳴っても暫く起きられず。 起きたところで福島まで出かける。高速で行ったら反対車線に16式が走っててラッキーと思ったけど、工事の車線規制で少し渋滞にはまったりというアンラッキーも。 映画館に行って『シン・ウルトラマン』と『…

2022/05/12

普通に仕事。打ち合わせばかりで面倒だったけど、なんとかやる事やったし、無事に週末モードになったし。 気分的に半端だったので、ラーメンを食べて帰宅。帰ったところで色々やろうとしてたのに、洗濯をしたくらいで後はメリハリなく時間を過ごしてしまった…

2022/05/11

普通に仕事。今日は淡々とできた感じ。 残業して帰って、途中弁当を買っての帰宅。弁当屋で買う方が金額は抑えられるんだよな。 色々作業しようかと思ってたのだけど、なんかダラダラしてしまった。ちょっと調整的な作業はしたけど。 日中に、タレントが亡く…

2022/05/10

普通に仕事。資源ゴミを出し忘れなかったのは良かった。 仕事は諸々散々で。疲れてもいたので定時でさっさと帰る。 晩御飯を食べてからプラモを作ろうと思ってたけど、気晴らし程度の作業で、あとはダラダラしてた。 『86 -エイティシックス-』を見終わる。…

2022/05/09

普通に仕事。昨日の続きでバタバタして終わった。結局残業までいる事に。早く帰りたかったのに。 晩御飯をココイチで食べたけど、6月から値上げの案内が。どこも値上げばかりで。 帰宅したところで明日出すゴミをまとめた後、配信でアニメを見たり気晴らしで…

2022/05/08

休み明けで仕事の日曜。 気分が乗らないところにトラブル対応ばかりで停滞したまま1日終わる。なんとかやるべき事をするのにサ残業をして遅い時間に。 ご飯を食べて帰宅して、配信で今日のプリキュアを見たらもう寝る時間という感じ。

2022/05/07

休みの土曜。 完全に籠って作業メインの生活。ひとまず、やろうとした事は全部出来たけど、ついでに出来ればいいやと思ってた事は途中まででおしまい。遅くならないうちに片づけを。こういう時、常設の塗装場所があればいいのに、とは思う。 今日のご飯も買…

2022/05/06

休みの金曜。 普通に起きてプラのごみを出す。それ以外は完全に籠って作業メインの生活。ご飯も買い置きで全部済ませる。 メインの塗装の他に、ついでのものと補修するものを平行してやっていた事もあって進み方は半端だけど、明日の休みには諸々区切りがつ…

2022/05/05

休みの木曜。 目覚ましをかけて起きて、ゴミ出しをする。 あとは完全に籠ってプラモの塗装を進める。昨日のうちにエアブラシの準備はしていたので、サフから基本色塗りまではスムーズ。そこから先は寝落ちしたり、チマチマと筆塗りをしたりでゆっくりのペー…

2022/05/04

休みの水曜。連休初日。 朝から出かけて福島へ。公開初日の『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』を観る。他の作品も同じ時間で行列が捌ききれていなかったけど、なんとか開始前に入れて良かった。映画は文句無しというか、期待以上にサ…

2022/05/03

仕事の火曜。最低限午前中だけでもいればいいという事で、午前中で終わる。仕事の区切りもよかったし。 一度帰ってから、友達が集まってのバーベキューにちょっと顔を出す。久しぶりに集合した感じで良かった。 ガソリンを入れたりカワチで買い物をしたりし…

2202/05/02

普通に仕事。通勤時の道路を見る感じでは休みになってるところは半々というところか。 世間が休みなので粛々と作業出来て良かった。残業しないで会社を出て、コンビニで買い出しをしつつ帰宅。 食べてからプラモの作業をしていて時間が過ぎた。気付けば明日…