2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/31

休みの日曜。でもテレビ番組が違うから起きても時間感覚が狂う。 昨日の続きでフィギュアの仕上げを。組み立てをした後に、埃を嚙んだりのリタッチでバタバタする。それでも、自分にしては早いペースで綺麗に仕上げれられて良かった。意図した塗装は上手くい…

2023/12/30

休みの土曜。軽く二度寝まで。 起きて塗装作業の続き。マスキングもあったけど、概ね予定通り。仕上がりとしては想定からずれたけど、仕方がない。クリアコートまでやって、最後の組み立ては明日に。 ご飯は買い置きで済ませる。久々に食べる冷凍食品の美味…

2023/12/29

休みの金曜。普通に起きてゴミを出してから二度寝。 適当に起きて塗装の準備。フィギュアの塗装をしていたが、サフ吹きの段階で修正点が多くて困る。それでも、なんとかやりたいところまでは進められたか。寒いので速乾性の溶剤が大活躍。 ご飯は全て買い置…

2023/12/28

普通に仕事。仕事納めで掃除とかがあったが、風邪で調子が悪くて早めに終わる。 医者に行って診察とクスリを。 洗濯をした後に作業を。区切りをつけて早く寝ようと思ってたのに、寝落ちで気付いたら夜中になっていたという。

2023/12/27

普通に仕事。めんどくさい事でいっぱい。仮眠で遅刻しそうになるし。 定時でさっさと会社を出て、銀行寄って晩御飯を食べ、カワチで買い出しをしつつ帰宅。 一息ついてから作業を進める。止め時が見つからずに夜更かし。気付いたら寝落ちしてたし。

2023/12/26

普通に仕事。情報がない事をあれこれ言われても困るというストレス。 残業をしてたので。帰り道に晩御飯でカレーを食べて帰宅。 夜はフォギュアのパーツ処理を進める。なんとか形になったけど、息抜きの筈が時間がかかってしまっている。

2023/12/25

普通に仕事。暇な様なそうでない様な。 残業までいて、コンビニで買い出しをして帰宅。冬至カボチャを含めて、晩御飯を今日もいっぱい食べる。 夜は少し作業したけど、時間も遅くて調子が出る前に時間が過ぎてしまった、気付いたら寝落ちしてたし。

2023/12/24

休み明けで仕事の日曜。なんか低調だけど、やる事はひとまずやった感じ。 帰り道にかわちやで買い出し。クリスマスらしくという感じも含めて、やたらたくさん買って、ひたすら食べてた。ただ、お金使いすぎたか。 夜は写真を弄ったりで時間が過ぎる。 『オー…

2023/12/23

休みの土曜。 二度寝までしてゆっくり起きる。 起きたところで出かける。ATMに寄ってから、近所のイベントへ。雪の気配もあったけど、人もそれなりにいて良かった。 終わってからカラオケへ。久しぶりに集まってのカラオケは楽しかった。アプリからの予約で…

2023/12/22

休みの金曜。起きてゴミ出ししてから二度寝。 起きて作業を。気晴らしにフィギュアの組み立てを始めたけど、思ったより難儀するもので気晴らしにならず。 夕方から出かけて焼肉を食べに行く。新しい店に行こうとしたら、開店時間前だったので別の店に。つい…

2023/12/21

普通に仕事。打合せばっかり。週末モードで定時で終わる。 福島まで行って晩御飯を食べてから映画館へ。『屋根裏のラジャー』を観たが、想像の世界を描くという事でアニメーションらしい面白さに溢れていた。物語としては際立った華はなかった気もするけど、…

2023/12/20

普通に仕事。 会社を出てから岩瀬書店で漫画を買い、続いてヨドバシへ。発表になった30MSの予約をしようかと思ったけど、既に枠が埋まった状態で。以前と同様に、予約が復活しればいいのだけど。 晩御飯を食べながら配信でアニメを。面白くてそのまま見てい…

2023/12/19

普通に仕事。色々とめんどくさい事ばかりで。あまり残業しないつもりが予定時間いっぱいで。 急いで帰宅したところで、時間指定の配達の宅急便が帰宅直前に来て電話が来るという。それでも待ってもらって受け取れたのは良かった。 アニメを見ながら晩御飯を…

2023/12/18

休み明けで普通に仕事。昨日の雪を警戒して早起きしたけど、朝には影響が無かったもので。 バタバタしつつ残業までで時間を取られる。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。配信のアニメをまとめて見ながら晩御飯。 夜は写真の取り込みと編集をしてたけど、終わ…

2023/12/17

休みの日曜。二度寝してゆっくり起きる。 午前中から出かけて宮城のイベントへ。雪も降ってきたりでどうなるかと思ったけど、無駄足にならなくて良かった。イルミネーションも見事だったし。 終わったところで郡山に戻って帰宅。一息ついたら1日が終わった感…

2023/12/16

休みの土曜。 軽く二度寝したところで起きたけど、会社から電話が来て行く羽目に。 仕事が終わったところで福島まで行って映画館へ。 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』を観たが、特攻隊を描いたものとして興味を持っていたが、その描写は思ったよ…

2023/12/15

普通に仕事。週末なのに遅くまで残業。色々有り過ぎてただただ面倒。週末見越しての対応でアレコレ言われるのは腹が立つ。 閉まるギリギリのATMでお金をおろし、カレーを食べて帰宅。既に遅い時間で、何もできずに過ごして終わる。

2023/12/14

普通に仕事。バタバタしてた。 少し残業して帰宅。コンビニのご飯で晩御飯。 作業してたら会社から電話が合って気分が下がりっぱなし。早めに寝ようと思っていたのに、半端に寝落ちして結局寝るのは遅い時間に。

2023/12/13

普通に仕事。残業までめんどくさかった。 遅くなったので幸楽苑で晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところで少しでも作業をしようと思ってたら、キリが悪くて夜更かししてしまった。

2023/12/12

普通に仕事。めんどくさいまま1日終わる。 残業して会社を出て、コンビニで荷物を受けとりつつ晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べながら無料配信が終わるので『天使のたまご』を見ていた。思った以上に難解でラストは考えなきゃいけないけど、押井世界で天野…

2023/12/11

普通に仕事。細々とめんどくさい事に時間を取られる。残業までして。 晩御飯を買って帰宅。『MFゴースト』とかを観ながら晩御飯を食べてる。 夜は作業を進めるが、始めるのが遅かったので波に乗る前に時間が過ぎてしまった。

2023/12/10

休み明けで仕事の日曜。ひたすらめんどくさい。嫌になるくらいめんどくさい。 残業までしてたので、カレーを食べて帰る。軽く食べるつもりが、トッピングに惹かれてしまった。 帰ったところで溜めてたプリキュアを流しながら工作を。時間も無かったので、簡…

2023/12/09

休みの土曜。 それなりに起きてダラダラする。11時にTFOの欲しいものを購入してミッション完了。 昼過ぎから出かけて遊ぶ。出たついでにご飯を食べてからTSUTAYAに寄って本を買おうと思ったのに、目的の新刊は売っておらず。 帰宅してからチマチマと作業をし…

2023/12/08

休みの金曜。それなりに起きてゴミ出し。 朝から出かけて福島に行き映画館へ。『首』と『怪物の木こり』を観る。どちらも登場人物に感情移入は出来ないけど映画としての魅力が詰まっていて面白いというものだった。『怪物の木こり』はただのデスゲームかと思…

2023/12/07

普通に仕事。打ち合わせとかめんどくさい。 定時で終わって弁当屋に行ったら、新メニューがあったのでつい買ってしまう。 晩御飯を食べてから洗濯とTFOのチェックをして、作業を。気付けば遅い時間だったけど、少しでも進んだkからいいのか。

2023/12/06

普通に仕事。 残業で遅くなったので、カレーを食べて帰宅。 作業しながら流していた『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』が最後まで。やはり面白いけど、ところどころ雑なものが気にはなるもので。続きが気になるものでもあるし。

2023/12/05

普通に仕事。朝は寒かった。 気力も半端だったので、定時で終わってカワチで買い出ししつつ弁当を買って帰宅。 晩御飯を食べてから作業をしていたけど、勘所がわからない作業で進捗が悪い。あと、下ごしらえ的な作業を少しだけ。

2023/12/04

普通に仕事。世間の休み明けでバタバタ。残業までするし。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べながら『MFゴースト』を見ていたけど、足回りと吸排気系狙ってのアップグレードの話になって先が楽しみになるのだけど、残り3話で2戦目はちゃんと描かれ…

2023/12/03

休み明けで仕事の日曜。トラブル対応で大体終わる。とは言っても、なんかよくわかんない状態で見てるだけだったし。 定時で終わって晩御飯を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯。 夜はプリキュアOPED集のDVDを流しながら作業。DVDが思ったより良かったけど…

2023/12/02

休みの土曜。 ゆるゆると起きて、タイヤを積んでディーラーへ。点検とタイヤ交換をする。待ち時間の間にノートPCで見ていなかったアニメを見ていたので、待ってるという感覚は無かったくらい。 交換したタイヤを片付けてから昼ご飯を食べに行き、そのままカ…