2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/01/30

普通に仕事。バタバタしてた。いい事だけど。 少し残業して荷物を受け取りに行ったりで時間が半端になったので、晩御飯でラーメンを食べてから帰宅。 帰ったところで一息ついてから写真の作業をしていたり。思ったより進まなかったのではあるけど。

2023/01/29

休み明けで仕事の日曜。気分も乗らず、調子も悪く。でも、なんか残業までしてた。 晩御飯を買って帰宅し、プリキュアの最終回を見ながら食べる。後はダラダラしたり作業をちょっとしたりで時間が過ぎる。 『デリシャスパーティ♡プリキュア』が最終回で。ご飯…

2023/01/28

休みの土曜。 映画を観に福島まで。映画館の前に、せきやに寄ったらYF-19の在庫があったので購入。その後イオンシネマで『金の国 水の国』と『かがみの孤城』の2回目を観る。 郡山まで帰って、晩御飯を食べて帰宅。少しだけ作業をしていて1日が終わり。

2023/01/27

休みの金曜。ゴミ出しで起きたけど、そこから二度寝。 起きて出かける。大河原のスタジオに行って撮影。2回目とあって色々勝手は判ってはきたけど、色々と悩ましい。 終わったところで、ご飯を食べてから買える。高速で帰ってきたけど、途中でかなりの雪が…

2023/01/26

普通に仕事。 今朝も寒気の影響を踏まえて早く出る。やっぱり郡山あたりは雪が無い。 仕事が終わってからヨドバシに寄って、晩御飯を食べて帰宅。 洗濯をした後、作業をしていた。明日の早起きの必要が無いので、早く寝る事は無く。

2023/01/25

普通に仕事。 寒波で大変という事で、早起きして出かける。地吹雪はあったけど、混雑の無いところで行けたのはやはり良い。日中も吹雪模様で気付けば少し積もってる感じで。帰りも雪を払ってからと大変。でも、郡山まで来たら殆ど雪が無くて拍子抜け。 晩御…

2023/01/24

普通に仕事。あまり調子よくない。 定時で帰ってコンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。晩御飯を食べた後に、リコリコのBDやら、TFOで購入したガレージキットやらが届く。 BD同梱のドラマCDを聴きながら、パーツチェックをして時間が過ぎる。 最強寒波という事で…

2023/01/23

休み明けで仕事の月曜。午後の時間はかなり眠かった。 晩御飯の買い出しをして帰宅。ゆるゆると晩御飯を食べる。 夜はこの週末にやらなかった写真の整理をして時間が過ぎる。半端に余った時間はダラダラしてたら過ぎてしまった。 あまり食生活が良くないせい…

2023/01/22

休みの日曜。それなりに起きる。 久しぶりにプリキュアを放送で。クライマックスの展開で面白いが、想像以上のギミックに驚かされる。次回の最終回は仕事で放送時間に見られないのは残念。 後は粛々と塗装をして過ごす。あまり上手くいってないところもあっ…

2023/01/21

休みの土曜。それなりに起きる。 昨日準備していたので、今日は塗装の作業を。一気に進められると思ったのに、リテイクしたりで予定通りとはいかず。寒さで乾燥時間が長い事もあったし。 晩御飯くらいは出かけようと思っていたのに、結局出かけずに終わる。…

2023/01/20

普通に仕事。ひとまずバタバタはしたけど週末モードで定時で終わる。 弁当を買って、明日の分の買い出しをして帰宅。 ご飯を食べてから塗装の準備を。塗るもののサフ吹きをしてたけど、調整が必要だったりでうまくいかない。遅くなったところで区切りをつけ…

2023/01/19

普通に仕事。 定時で会社を出て、ガソリンを入れて晩御飯を買っての帰宅。 晩御飯を食べてから写真の編集をしようと思ったのに、ダラダラと時間が過ぎてしまう。遅くなってから作業を始めたから、結局終わらず。 夕方はだいぶ日が長くなってきたのを感じられ…

2023/01/18

普通に仕事。 仕事が終わってから駅前に行ってJOYSOUNDの店へ。スタリラコラボに乗っかって、なんとか目的は果たした。無事に果たせて良かったけど、期間中はまた行きたい。コタボドリンクが材料が無くて飲めなかったものもあったし。 晩御飯にラーメンを食…

2023/01/17

普通に仕事。通勤時のクルマが多くて嫌になる。 定時で会社を出て、コンビニで晩御飯を買う。コンビニの駐車場がいっぱいになってる時はホント困る。 晩御飯を食べてから写真の整理を。作業のバックに『RWBY Vol.5』を流していたけど、作業の区切りが付いて…

2023/01/16

休み明けで仕事の月曜。他の人の仕事で忙しく。 定時で終わってかわちやで晩御飯を買って帰宅。準備して晩御飯を食べる。 後は昨日の写真をPCに取り込んだりちょっと作業をしたりで時間が過ぎる。

2023/01/15

休みの日曜。 朝から出かけて大河原のスタジオまで。初めて行くのだけど、場所の確認しても時間に余裕があったのは良かったか。病院を改修したとは聞いていたけど、その名残があって面白い。 終わってからファミレスで晩御飯を食べて色々話したりして解散。…

2023/01/14

休みの土曜。夜更かしした分寝坊と二度寝。 昼前から出かけて予約していた病院での検査を。先日の採血も含めて説明は次回に持ち越したので、さほど時間がかからず終わる。ワクチン接種の相談をするのを忘れたけど、それも次回か。 昼ご飯を食べて駅前へ。JOY…

2023/01/13

普通に仕事。ちょっとバタバタして残業まで。昨夜夜更かしし過ぎて眠かったし。 コンビニでご飯を買って帰宅。それでも荷物の再配達に間に合う時間で良かった。 晩御飯を食べて洗濯をしてから作業を。パーツ磨きと微調整をチマチマやってて、気が付けば日が…

2023/01/12

普通に仕事。今日は比較的暖かい。 帰り道に弁当を買って帰宅。弁当も少しづつ値上がりしていてなんとも言えない気分。 晩御飯を食べてから作業を。水性塗料の筆塗りのし易さに感心していたのだけど、塗ってたものの仕上がりがやっぱり納得できなくてやり直…

2023/01/11

普通に仕事。雪と凍結を警戒して早めに出かけたけど、そんな必要はなかったみたい。 少し残業して会社を出たところで、晩御飯をどうしようかと思いつつかわちやへ。アテにしてたもやしが売り切れていたので、逆に無駄に買い物をしてしまった。 帰宅して晩御…

2023/01/10

普通に仕事。出かける時に雪が積もってたけど、日中もだいぶ降る。でも、場所によって状態が違うのが悩ましい。 会社が終わってからヨドバシに行って買い出し。ついでに晩御飯を食べて、カワチで買い出しをしつつ帰宅。 少し遅めだったけど作業はしていた。…

2023/01/09

休み明けで仕事の月曜。なのだけど、祝日なので午後は休みにする。 福島に行って『非常宣言』と『ONE PIECE FILM RED』を観る。月曜のサービスデーだったので、2本とも安く観られて良かった。 終わったところで郡山に戻って晩御飯を食べて帰宅。資源ゴミをま…

2023/01/08

休みの日曜。起きるまで時間がかかる。起きたら新しいプリキュアのビジュアルが公開されてたりで。 なんとか起きて朝ごはんを食べてから塗装の作業。サフ吹きから色塗りまでしてたんだけど、工作の不備があってやり直しを2かいくらいしたら進捗が悪かった。…

2023/01/07

休みの土曜。起きるまで時間がかかる。 11時前くらいから出かけて医者へ。検診で再検査になっていたところの相談と診察。後日別の検査実施という事で今日はおしまい。最近は色んなところまで判る検査があるとかで。 昼ご飯にラーメンを食べてからヨドバシへ…

2023/01/06

普通に仕事。でも週末なのでそんな感じで。 晩御飯の材料を買って帰宅。準備してからアニメを見ながら晩御飯を食べる。 その後作業しようと思っていたのだが、取り掛かるまでに時間がかかる。区切りのいいところまで作業してたら遅い時間になってしまったし。

2023/01/05

普通に仕事。今日も低調で粛々と。コンビニの駐車場で寝てたらあやうく遅刻しそうになるし。 帰り道にコンビニで買い出し。洗濯をしながら晩御飯。夜に少しだけ作業を進めておしまい。 『ジョジョの奇妙な冒険 ストーン・オーシャン』を見終わる。途中でカエ…

2023/01/04

休み明けで仕事の水曜。やっぱり気分とか諸々が上手くない。 定時で会社を出て、カワチで買い出しをして帰宅。晩御飯を食べてから工作の作業を進める。一度組んだもののパーツ処理なので面倒なうえにペースも上がらないので進捗はちょっとだけ。

2023/01/03

休みの火曜。休みも今日でおしまい。 7時に目覚ましをかけたのに、二度寝で8時過ぎに起きるという。起きてからはダラダラしていて時間が過ぎてしまう。 午後になって遅い昼ご飯で出かける。一人焼肉の店に行ってみたけど、システムとして面白かったし美味し…

2023/01/02

休みの月曜。 家からのスタート。少しゆっくり起きて、駅伝を見ながらダラダラと。 お昼前に出てプラモを物色したりカツ丼を食べたり。その後、高速を使って郡山に戻る。やっぱり磐梯熱海を超えると景色が変わるな、と。 帰宅したところで本を読んだりで。晩…

2023/01/01

休みの日曜。 元日なので、早起きして開成山へ初詣に。雲が多かったので初日の出は諦めて離脱。 若松に向かったけど、猪苗代あたりは雪があったのに若松市内は時折雨が降る天気で、雪が殆ど無い状態。お城に行っても雪が無かったので面白さは半減。 お城の駐…