2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/27

普通に仕事。 調子がいまひとつで日中も大変だったので、ひとまず定時で帰る。カワチに寄って、ティッシュとかを買って帰宅。 晩御飯を食べてから作業。早めに切り上げたはずなのに、気付けば寝落ちとかで遅い時間になってしまう。

2023/02/26

休み明けで仕事の日曜。色々とバタバタしてたけど、ひたすら眠かった。世間の休みでやれる事も半端だったし。 定時で会社を出て、コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。晩御飯を食べてから作業をしていたけど、途中までは上手くいったのに最後で惜しい出来にな…

2023/02/25

休みの土曜。夜更かししてたので、ゆっくり起きる。 午前中から出かけて駅前に。カラオケに行ってスタリラコラボの目的をなんとか果たす。最終日にもう一回行けるかな。 ヨドバシで必要なものを買って帰宅。買ってきたものを使って作業を進めていたけど、失…

2023/02/24

休みの土曜。 朝から出かけて新幹線で仙台へ。特別上映の『さよならの朝に約束の花をかざろう』を観に行く。劇場公開時以来での映画館での鑑賞であったけど、やはり映画館で没入して観るのが良い映画だと改めて思う。映画が終わった後、ちょっと気持ちが持っ…

2023/02/23

普通に仕事。世間が休みなので比較的おとなしく、そして週末モードで。 定時で終わって、業務スーパーで買い出しして帰宅。業務スーパーの業務用で量がいっぱいあるのは魅力的だけど、個人で使うには手に余るものがあるのも確か。 夜は作業を。キャストキッ…

2023/02/22

普通に仕事。 会社が終わってから駅前に行ってカラオケを。 久しぶりにヨークベニマルに行って晩御飯を買って帰宅。食べ終わってから作業をしていたが、寝落ちして睡眠時間が狂うという。

2023/02/21

普通に仕事。 出かけようとしたら雪が降った形跡が。しまったと思ったが、案の定道路は事故があったりで混雑。そんなわけで遅刻してしまうという。 夜の指定時間に荷物を受け取る為に残業を終わらせて帰宅。無事に『リコリス・リコイル』のBD最終巻と本を受…

2023/02/20

休み明けで仕事の月曜。色々とバタバタしつつも粛々と過ごす。 少し残業して会社を出て駅前へ。スタリラコラボのカラオケに行って、見事に撃沈してくる。後はヨドバシで注文したものを受け取ったり。 帰宅したところで時間の余裕があったので、ちょっとだけ…

2023/02/19

休みの日曜。 起きたところで、昨日準備していた塗装作業をする。その後にプリキュアを見ながら朝御飯。 あとは、塗装作業をゆるゆるとやって1日を過ごす。最後に仕上げの最終組み立てをしようかと思ったところで、乾燥が不十分だったためにミスして完成に至…

2023/02/18

休みの土曜。だけど、普通に起きて会社に行って仕事。ちょっとだけのつもりだったけど、思ったより長くいた。 終わったら福島に行って映画館へ。行ったところで時間の合うものから『バビロン』と『BLUE GIANT』を観る。 『バビロン』は長い尺でどうなるかと…

2023/02/17

普通に仕事。忙しくもあるけど週末モードで。 定時で会社を出て荷物を受け取りつつ福島へ。晩御飯を食べてから映画館に行く。オンラインで購入したチケットを発券したら、プリンターの用紙が切れてチケットが出ないという事態に。余裕を持って発券をしてよか…

2023/02/16

普通に仕事。 仕事が終わってから駅前に行ってカラオケへ。スタリラコラボを狙っていったけど、特典が欲しいものが来ず。期間中にあと2回くらいは行けるか? 晩御飯を食べて帰宅。思ったより時間があったので作業をする。 終わったところで寝るつもりだったの…

2023/02/15

普通に仕事。 通勤時に理由の無い渋滞で時間がかかって疲れる。 低調ながら少し残業までして帰宅。セブンイレブンで冷凍食品とか買って、晩御飯にする。 ご飯が食べ終わってから洗濯ものを干した後にダラダラしてしまい、作業時間が短くなる。単調な作業の繰…

2023/02/14

普通に仕事。流れが良くない。 定時で会社を出て帰宅。晩御飯を食べてから作業をしていた。思ったより時間が上手く使えなかった感があったか。

2023/02/13

休み明けで仕事の月曜。仕事がスッキリ進まなくて疲れる。 残業して会社を出て帰宅。買い置きのもので晩御飯。食べるラー油は美味しいけど、油なんだよなー、と。 取り掛かりが遅い時間になったけど、パーツのヤスリがけをしていたり。ひとまず、今日やりた…

2023/02/12

休みの日曜。起きてプリキュアは見る。 朝から出かけて仙台まで。ヒルサイドモールで行われたイベントへ。思ったより雪はあったけど、なんだかんだで楽しかった。でも、仙台は遠いと改めて思う。 適当なところで抜け出して郡山に帰る。晩御飯を食べて帰宅し…

2023/02/11

休みの土曜。起きて午前中はダラダラと。 昼過ぎから出かけて、昼御飯を食べてからスタリラコラボ目当てでカラオケへ。その後、ヨドバシで壊れた電気ケトルの代わりを買ったりして帰宅。 夕方から時間が合ったので、『リコリス・リコイル』のイベントを配信…

2023/02/10

普通に仕事。週末モードで過ごそうと思ったのに、トラブルとかでバタバタしていた。天気予報の通りに、日中から積もる勢いで雪が降っていたし。 雪はあったけど、定時で会社を出て若松に向かう。磐越道に乗ったらかなり路面状態が悪かったのだけど、猪苗代を…

2023/02/09

普通に仕事。めんどくさいし話が変わるし。 残業までしたけど、晩御飯の材料を買いにかわちやへ。7時を過ぎるとお惣菜も全然無いのね。以前はもう少し残ってたくらいのペースだと思ったのに。 洗濯をしつつ晩御飯。食べ終わると遅くなってしまう。 洗濯した…

2023/02/08

普通に仕事。今日もバタバタして残業まで。 コンビニで晩御飯の材料を買いつつ帰宅。遅くなると時間が上手く使えなくなる。 おまけに寝落ちしてそのまま夜更かし状態になるという悪循環。

2023/02/07

普通に仕事。ひたすらめんどくさくて嫌になる。 残業してたけど、荷物の受け取りを夜にしてたのでそれに合わせてなんとか帰る。無事に受け取れて良かった。 ご飯を食べてから写真の作業を。だいぶ時間が経ったけど、なんとか終わらせられて良かった。 また、…

2023/02/06

普通に仕事。細々とめんどくさい。 会社帰りに業務スーパーに寄って買い物。久しぶりに行くと、色々目移りしてしまうのが困る。今日のところは、使い易い冷凍の肉とかを買いに行っただけではあるが。冷凍のサラダチキンが無かったが、以前どこで買ったのやら…

2023/02/05

休み明けで仕事の日曜。なんかバタバタしてた。 定時過ぎに会社を出て、銀行寄ったり買い出ししたりしつつの帰宅。帰ったところで新しいプリキュアを見ながら晩御飯。面白い1話で、また1年楽しめそう。 あとは久しぶりにまとまった作業をしていたり。

2023/02/04

休みの土曜。ワクチン接種の副反応のせいか、ちゃんと寝た感じが無くて辛い。 ひとまずそれなりに起きて、朝御飯を食べながら昨日から読み始めた『かがみの孤城』を読了。どうしても映画のイメージに引っ張られてしまうが、素直に面白いと思った。気持ちの揺…

2023/02/03

休みの金曜。変な夢を見ていて起きてもスッキリしない。 午前中から出かけて銀行とかをまわってから、医者へ行って先日の検査の結果を聞きに行く。脂肪肝が見られるから節制しなさいという事であった。まぁ、ここのところずっと晩御飯を食べ過ぎだから、そこ…

2023/02/02

普通に仕事。週末モードでいたかったけど、なんだかんだで残業まで。正直しんどい。 晩御飯を食べつつ帰宅。帰宅したところで洗濯はする。色々やろうと思ったのに、時間が無くて何もできずに終わる。

2023/02/01

普通に仕事。色々とバタバタしていて残業まで。 途中でラーメンを食べて、荷物を回収しつつ帰宅。 一息ついてから写真の作業を。チマチマ進めていたけど、一区切りついて良かった。そこからダラダラしてたら夜更かしになってしまった。

2023/01/31

普通に仕事。いろいろとめんどくさい。 会社を出て、リコリコのキャンペーンに釣られてコンビニで買い物。お菓子ばかりが増える。ついでに晩御飯を食べて帰宅。 帰宅して一息ついたところで、タミングよくNHKでマクロスFの「ライオン」の生演奏が見られた。…