2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/29

普通に仕事。 残業はほぼしなかったけど、晩御飯はラーメンを食べて帰宅。 帰ったところでダラダラしながらアニメを見る。その後、プラモの作業をしていたけど、Netflixで配信が始まった『アイの歌声を聴かせて』を流していた。BDを持っていても、配信は嬉し…

2023/06/28

普通に仕事。今日も低調で定時で終わる。 帰り道にコンビニでS耐のチケットを購入して帰宅。晩ご飯を食べてから洗濯をし、あとは工作の時間。組み立てを進めるつもりだったけど、パーツの調整で終わってしまった。

2023/06/27

普通に仕事。気分が低調だったので定時で帰る。 久しぶりに、ほっともっとで弁当を買いつつの帰宅 晩御飯を食べてからプラモの作業。作業しながら『かげきしょうじょ!!』を流していたが、やっぱり面白いな。 『江戸前エルフ』を見終わった。祀られたエルフが…

2023/06/26

休み明けで普通に仕事。色々めんどくさい。残業が短めだったのはマシか。 コンビニで買い出しをしつつ帰宅。晩御飯を食べながら、配信で見ていたプリキュア5を見終わる。 夜は写真の編集と、気晴らし程度の工作をして終わる。 『Yes!プリキュア5GoGo!』を期…

2023/06/25

休みの日曜。 起きて福島まで行く。映画館で『ザ・フラッシュ』を観る。マルチバースを扱うとは知っていたが、どちらかというと時間軸を扱う事からの分岐というもので、作品の面白さ以上にDCとワーナーの仕掛けに驚かされたという印象が強くなってしまうのだ…

2023/06/24

休みの土曜。 朝から出かけて大河原まで。撮影をして過ごす。色々難しいところはあったけど、念願の事が出来たのは良かった。 終わったところで郡山に帰る。晩御飯を買って帰宅。食べてからPC内のHDDを整理していたり。なんとか今日の分の写真はPCに取り込め…

2023/06/23

普通に仕事。 定時で終わって福島まで。晩御飯を食べてから『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を観る。期待通りにスパイダーマンやスパイダーバースとして面白い物語であったし、アニメーションや映像としての見事さも堪能。実写作品からの…

2023/06/22

普通に仕事。粛々と過ごして、残業はちょっとだけで買える。 荷物を受け取りつつ、コンビニで晩御飯を買って帰宅。 夜は作業をしながら『かげきしょうじょ!!』を流していた。4話までで、面白いんだけど、重い話でもあったんだと再確認したりで。

2023/06/21

普通に仕事。めんどくさい事があったけど、なんとかなって良かった。 定時で会社を出てヨドバシへ。壊れたレンズの修理と注文したものを受け取りに。ついでに、プラモの買い出しをしたり、予約可能だったスコタコを注文したりで。 晩御飯を食べて帰宅。洗濯…

2023/06/20

普通に仕事。色々めんどくさい。 残業は短めで終わって、ダイソーとか寄ったりしつつ帰宅。晩御飯を食べながらアニメを見たりしてたらだいぶ時間が過ぎてしまった。 壊れたレンズをメーカーへ修理に出そうと必要なものを買ってきたのだが、確認したらヨドバ…

2023/06/19

休み明けで仕事。無駄につき合わせられるだけの残業で遅くなる。 遅くなったので、ラーメンを食べて帰宅。帰ってダラダラしつつアニメを見てたり。 昨日の写真をPCに取り込んだが、HDDの容量が完全にいっぱいの状態。なんとかしないといけない。

2023/06/18

休みの日曜。 ホテルからのスタート。朝御飯を食べてからチェックアウト。 サーキットに行ったら、いつも以上の混雑。フリー走行を見てピットウォークに参加しようと思ったら、カメラが動かず。最低限をスマホのカメラで撮ってなんとかする。予備のカメラを…

2023/06/17

休みの土曜。 朝から出かけて菅生サーキットへ。SFの観戦を予選日から。今回は久しぶりにピットウォークもあったので参加。パドックパスが土日別で高いのは痛いが、それでもやっぱり楽しいもので。 天気も良く、暑い中での観戦になったが、準備万端にして行…

2023/06/16

普通に仕事。 久しぶりに定時でさっさと会社を出て、銀行に寄ったりしつつ帰宅。 洗濯や明日の準備をしてから買ってきた晩御飯を食べていたり。 久しぶりに早く帰ってきたのと、明日の為に早く寝るという狭間で時間の使い方が半端になって何もしないで終わっ…

2023/06/15

普通に仕事。残業まで。 ご飯を食べて帰宅。明日出すプラごみをまとめ、アニメを見ていたりで時間が過ぎてしまった。

2023/06/14

普通に仕事。 残業はちょっと短めに。外に出たら、まだ明るいくらいの時間で。 かわちやで買い出しをしつつ帰宅。晩ご飯をゆっくり食べつつアニメを見ていたり。 夜はプラモを弄っていて、HGCEフリーダムを組み終わる。思った以上にカッコいいけど、気になる…

2023/06/13

普通に仕事。 残業で遅くなったので幸楽苑でラーメンを食べて帰宅。アニメを見たりプラモを作ったりで時間が過ぎるが、やはり足りない。 早めに寝ようとしても、やはり寝落ちして寝るのに失敗するという。

2023/06/12

休み明けで仕事の月曜。やっぱり色々とやりにくい。 ここ最近よりは早く終わり、カワチで買い出しをしつつ帰宅。晩御飯を食べてからプエラモを弄ったりしたけど、やはり時間が足りないと思ってしまう。

2023/06/11

休みの日曜。 ちゃんと起きてプリキュアを見る。 ご飯で出かけようと思っていたのに、結局籠りっきりで終わる。ご飯は買い置きで済ませたし。プラモを作ったりで時間が過ぎてしまった。 Primeで配信されてる舞台版スタァライトの1作目を見た。 基本的な筋や…

2023/06/10

休みの土曜だが、午前中は会社に。 帰りにイエローハットに寄ったら待ち時間無く作業が出来る状態だったので、オイル交換をする。 気晴らしをしてから晩御飯を食べて帰宅。アニメを見たりプラモを弄ったりで時間が過ぎる。

2023/06/09

普通に仕事。 残業までいて、会社を出る。郵便局で荷物を受け取ったので、ついでにココイチで晩御飯。なんとなく5辛を試してみたけど、思った以上に辛かった。むしろ痛いくらいで。 夜は洗濯をしてからアニメを見たりプラモを弄ったりで時間が過ぎた。

2023/06/08

普通に仕事。つまらないしめんどくさい。 残業してコンビニで弁当とか買って帰宅。ここ最近食べ過ぎの流れに戻ってる。 『響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』を見ていた。映画という事であったが、久美子の2年の物語をあっという間に描いてしまった…

2023/06/07

普通に仕事。理不尽な事でイライラとか。 残業して遅くなったのでラーメンを食べて帰宅。 時間が半端だったので、プリキュアを見たりで時間を過ごす。また寝落ちでちゃんと寝られずという。

2023/06/06

普通に仕事。残業までいたけど、少し早め。 コンビニで買い出しをしつつ帰宅。配信のアニメを見ながら晩御飯。 その後、ちょっと余裕があったのでプラモを組んでいたり。適当に切り上げても早く寝られずに夜更かしになってしまうのだが。

2023/06/05

普通に仕事。色々とめんどくさくて、残業も遅くまで。 晩御飯を食べて帰宅。こまごまとやっていたら時間が過ぎてしまった感じ。寝落ちで寝るのも失敗していたりとかも。

2023/06/04

休み明けで仕事の日曜。色々めんどくさい。 定時で会社を出て荷物を受け取りつつの帰宅。洗濯しつつ晩御飯を食べながらガンダム見たり、受け取ってきたJLとRWBYのクロスオーバー作品を見ていたり。その合間に、日時指定をしていた荷物を受け取る。 夜に、昨…

2023/06/03

休みの土曜。ホテルからのスタート。あんまりよく寝れなかった。 今日もスタァライトの映画の為に1日使う。まずは石巻のイオンで昼から。夜は昨日と同じ新利府にて。思ったより石巻と利府の距離があって時間を読み違えた感が。それでも、高速を使える事が分…

2023/06/02

休みだけど会社に行く。そのほうが色々面倒じゃないし。 予定通りに昼で終わって、そのまま北上。仙台を越えて利府へ。予定していたインターでは降りなかったけど、ちゃんと調べないと意外に判らない道の構造で。首都高並みとは言わなくても、仙台まわりの自…

2023/06/01

普通に仕事。今日もバタバタして終わる。それでも残業は昨日より短め。 家賃を振り込んだついでに晩御飯を食べてから帰る。帰って色々やろうとしたのに、プリキュア見てTFOのチェックしたりで時間が過ぎる。なんとかプラごみはまとめたけど。

2023/05/31

普通に仕事。めんどくさい事があって時間をとられる。そして長めの残業まで。 なんとか、ご飯を食べて帰宅したら11時。プリキュアの配信を見たりしただけで、あっという間に寝る時間。