今朝は寒かったな。まだまだ寒くなると思うと嫌になるけど。
で、帰りに整骨院に行く。いつのまにかコナンも40巻過ぎまで進んでるし。


ヨイコノミライ(2)を買う。
ヒロインの漫研つぶしはさらに個人への攻撃へと変わっていきドキドキもので。まぁ、同人→プロとなった作者の見方が面白いですな。
でも、短編での独特なテーマ*1や雰囲気は押さえ気味かなー。別な意味で暴走しっぱなしのキャラばかりだけど。
それにしても、このコミックスのカバーはダブルカバーというか、変形帯というか面白い装丁です。

ヨイコノミライ! (2) (Seed!comics)

可動ガチャポンHGガンダムがあったので2度程回す。シャアザクとジムが出たり。
デザイン的には、MGのスケールダウンって感じなんだけども、あんまり面白みは無いなー。可動も驚くほどのものでは無いし。腕と腿にロール軸がついてるんだけども脆いのでちぃっとマイナス。
あと、ガチャポンの殻に詰められてシャアザクの角が曲がっていてトホホな気分に。もう少し大きくて箱詰めでも良かったような・・・。*2

*1:近親相姦,フェチ,etc

*2:そうすると他のシリーズと差が付かなくなりそうだけどね