HGUC マラサイ

いよいよ登場した1/144のマラサイ。頭部とか足回りの特徴的な形状をキレイに捉えていてイイ感じ。HJにもあったけど、手の造型と分割は見事です。
可動も、引き出し式の肩で印象深いライフルの両手持ちもキマるのを筆頭に◎。欲を言えば足首が後ろにもう少し動けばなぁ。
何はともあれ、20年近く待たされた甲斐はあったもんですよ。

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)

それにしても、このキットを見るとガンプラの進化が分かってすごい。多色成型に加えてツノなんかが柔らかめのプラ*1で成型されてたり、足回りのパーツ分割や、パーツの成型状態を見るだけで感動できる*2一品かと。

あ、でもパッケージはちょっとカッコ悪いかなー。

*1:ABSではなく、スチロールなんだけど柔らかい

*2:自分だけか??