昨日、雨が降って喜んでいたら雪がチラついていたよ・・・。風も強かったし。
午前中は、会社にちょっと出社。まぁ、それでも往復の時間よりは長くいたか。
そこからオートバックスにとって返して、保険の契約手続きをしたり。先の見積りでエアバッグとABSの項目を入れてなかったらしいから、もう少し安くなるかな?それにしても、今契約している保険で、ずっと車両番号間違えていたのね・・・。*1危ない危ない。


20世紀フォックスのDVDが999円と、下手な中古より安い状態だったので、色々迷った挙句「スピード」だけを買う。
いやー、やっぱり面白いねぇ。10年前になってしまうけども、テンポあるアクション映画の教科書と言ってもいいのでは。この頃は、サンドラ・ブルックも可愛いし。
このDVDは再販に次ぐ再販で、商品フォーマット自体は古臭ささを感じさせるが、山寺宏一戸田恵子の吹替えが秀逸な内容にも満足。
いやはや、ラストまでの盛り上がりに、思わず続きを観たくなったよ。*2

*1:ひらがな記号の間違い

*2:そーいや、SPEED2なんて似ても似つかぬ映画あったなぁー