今日はダラダラした日。忙しく無い、っていうかヒマだったり。
そんな訳でちゃんと定時に終わる。新入社員より早いってのも、どうかと思ったが、やる事が無いのだからしょうがない。
そんなわけで、ゆっくり晩御飯食べて、プラモいじって、散歩して、とかなり優雅に過ごす。
あと、ウィルスバスターのライセンス更新を1ライセンス分したり。
そういえば、帰り道になんか怪しげなランサーがいるなぁ、と思ったらEvoⅦGT-Aだった。なんか、すごく久しぶりに走ってるの見たよ。乗っていたのはそこそこの年齢の人だったな。


で、新番組のドラマ「エンジン」を見たり。近藤レーシングをメインとして、国内のトップドライバーを起用したフォーミュラカーの映像はなかなか楽しめるかと。はみ出しもののドライバーがチームメイトに食ってかかるってのはキホンのシチュエーションだしね。あとは、レースカーでの公道走り*1があればレースもののフィクションとしては一流だな。
他のドラマについては、非日常のレースと日常を如何に結びつけるかという苦労の設定のうえに成り立っているわけだが、まぁ悪くは無いんじゃない、ってところか。鼻につく演出もあったかな。そもそも、木村拓也の演技が気になってしまうのが大きいかな。表情とかは嫌いじゃないけど。
これで、国内フォーミュラの認知度が上がる事だけを望む。いやホント。
月9のドラマって見るの初めてだな。

*1:でも考えてみたら「ドリブン」「ミシェル・ヴァイヨン」「赤いペガサス」くらいしか無いのかな?