NEWデミオ

気付いたらデミオがマイチェンしてるし。
エクステリアとしては、先に出たプレマシーの意匠が入った感じで、やや丸くなったか。フロントグリルの形もシンボルになりつつあった5角形を捨てたのは残念なところか。ちょっとスイフトに似たかな?
マイチェンという事で、大きなボディサイズの変更とかエンジンの変更は無かったけど、スポルトのタイヤが195/45R16だって!!足回りはかなり引き締まった感じになりそうだけど、なんか乗り味硬そう・・・。でも、マツダだからボディ剛性とハンドリングは確かなんだろうな。
NEWデミオにしても、伊東美咲をCMキャラクターから外さなかったのは、まぁ、正解かな。

あ、今気付いたけどデミオも後ろはドラムなんだ。残念〜。
http://www.demio.mazda.co.jp/