HGUC ザク

発売は、1年半ほど前になるわけだが、デザインはアニメのラインを踏襲してマッシブな感じに仕上がっていて悪くはないかと。でも、頭はもう少し低いほうがいいかな?その他は、武器セットも一緒になったような装備と、銃の持ち手が左右あるのがポイント高いかと。
ただ、ちょっと前だけあってパーツ分割には微妙なところも。膝の挟み込み構造は仕方が無いとして、頭部のの組み難さと、不思議な足首間接には「?」なんだけど。足首は2重関節にして可動を優先したんだろうけど、変に延びるんでかなり気になるかと。まぁ、先に見たのがマラサイだからその差が大きいのは仕方無いのだけど…。
ちなみに、HJでどんな作例があったんだろう・・・って探したら、レビューが無い。やっぱり注目されなかったのか。
ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)