今朝は曇空だったけど、帰る頃にはうってかわってのいい天気に。ちょっと暑かったかなぁ。夕方の、雲が浮かぶ空の綺麗さに見とれる事も。こういう光景を見てると、やっぱりデジカメが欲しくなるんだよなー。
途中BOOKOFFに寄ったら、「人狼」の中古が安かったので手を出す。うーん、監督が違うとはいえやっぱり押井節だねぇ〜。徹底してコミックスと同じ犬の物語だし。でも、これは他の人には全然薦められないな。前の会社の人と、いわきまで行って凄く小さい映画館で観たのを思い出したよ。
人狼 JIN-ROH [DVD]

夜に「閃光のハサウェイ」読了。これで、いつでもGFF買ってOKさ!でも、やっぱり最後は切なくなるね・・・。ちなみに、この物語がサンライズのオフィシャルには入っていないらしいが、シリーズのメインキャラクターであるブライトを襲う悲劇がそうさせるんだろうか。っていうより、やはり「逆襲のシャア」ではなく「ベルトーチカチルドレン」*1の流れである事と、量産機のグスタフ・カールとメッサーの存在が「F91」と繋げるのが面倒だったから、ってのが理由に思えてしょうがないのだが。
そういや、ACEでαアジールと対峙したけど、遠隔ビーム怖いんですけど。で、シャアは相変わらず脱出ショーをやってるし。あ、シャアの言葉尻にトミノ節が含まれないとつまらない事を改めて実感。

*1:角川文庫の小説版。実はこっちのほうがZからの繋がりもあって好きなんだけど