Zガンダム 星を継ぐもの

まさに、富野マジックを観ろ!って映画。かなり尺が短いところに、番組前半部分を詰め込んだといったところで。でも、あんまし詰めすぎなんでない?って感じもしたけど。特に冒頭部分。
で、TV版の映像と新作部分のギャップは当然気になるわけだが、その新作部分が「このカットとこのカットを繋げるにはこれを入れれば・・・」というものなので、そのツギハギっぷりに富野の真髄を見る思いで。でも、ラスト間際を見てると全編作画してもいいような気がしたんだけど・・・。
なんつーか、イベントとしてはいいのだろうけど映画としてはイマイチだなぁー。監督は満足してるのかなぁー。
次作は10月でサブタイトルが「恋人たち」だってぇ〜。富野らしいのだけど、英訳の「LOVERS」にちょっと違和感を感じたり。