GFF Ξガンダム

待望のΞガンダムの立体物が気軽に手に入るってのは有り難い。たとえ、生物的な森木デザインでなくとも。
で、買うときにまず顔の歪みが目立つものが多かったのでよく選んで買ったり。胸の部分の赤(朱)がくすんでいるのは、作業手順上しょうがないけど。
造型は、見事としか言い様が無い。よくまぁ、ツンツンディテールを、最適な素材を適所に配置して再現したものだと。νガンダムの意匠を取り入れた関節部なんかはニヤリとしてしまうし。でも、可動はパーツが複雑すぎてちょっと大変。特に首は動かないのね・・・。
ひとまずペーネロペーは、面倒だし森木のイメージから更に離れているので見ることはないだろうな。
・・・これで、塗装の状態が良くて、スミ入れの丁寧さがあればなぁ・・・。