HGUC アッシマー

アッシマーって、こんなに細かったのか・・・。
ガンプラというよりは、変形トイを組み立ててる感じ。HGUCなんだけど、ABSランナーを盛大に使っているので、変形や可動については問題なし。デザイン上、首とかは可動範囲は狭いけど、PGやMGでの変形時のロック機構も部分的に取り入れているし。この辺は、他の変形MSも同等の仕様なのかな?
プロポーションは、カッコ良すぎ。上半身のマッシブさと、下半身のスマートさのギャップがまたいい。飛行形態もカッチリ決まるし。でも、飛行形態はこんなに小さいのか、とも驚く。
ただ、変形機構も含んでるのでパーツが多いのが難か。後ハメとかできそうにない構造も多いし。
でも、映画を観た勢いで買ってしまうには良いキットですな。
HGUC 1/144 NRX-044 アッシマー (機動戦士Zガンダム)