玉突き合うも他生の縁

金曜からの流れで、朝から出社する。まぁ、本来の仕事は何事も無く終わったのだが、やはり会社にいればマイナートラブル等の処理で、時間を取られるのは仕方が無いのか。
で、結局また整骨院に行きそこねたよ。


お昼過ぎに、駅前で用を済ませた後眼科に行く。予約も無しで行くから待ち時間も長いだろうと思って小説を買って行ったのだが、全く読む暇も無くサクサクと診察が終わる。
タイム・マシン (ハヤカワ文庫 SF 274)
ひとまず右目の経過は良好で、新しいコンタクトレンズを合わせる。でも、右目用は21日過ぎにならないと入らないそうな。・・・もう一回行かなきゃ。


トイザらスに行ってAGのスコタコを買う。
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア スコープドッグ AG-01
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア AG-V02 スコープドッグ パラシュートザック
実は眼科に行く前に、緑のが無かったのでメルキア軍カラーを買ったのだが、もう一回行ったら緑だけたくさんあったのでもう一顧買った次第で。
で、店員さんに得点のジオラマペーパークラフトを押し付けられるように受け取ったり。どうせ作らないからいらないと思ってたのになぁ。


夕方から郡山コミュのオフ会に参加。とはいっても今回はRandamさん、倍南さん、Syohさんと少ない面子であったが十分に楽しかったかと。いつもメインでしゃべる人がいなかったので、ちょっと心配したけどそれは杞憂に終わったようで。何にせよ、道頓堀のハバネロお好み焼きは旨いけど辛いよ、って事で。
その後、ビリヤードをやりに行く事に。初めてやったけど、結構面白いね。楽しむだけであれば難しいものでは無いし。突き詰めると、力学と数学が頭を巡るのだろうが。それにしても、ビリヤードを考えた人は、余程の天才か暇人だね、とも思ったり。