世間では連休中日と言ふ

昨日録画したデステニーが面白かったよ。やっぱり、主人公が頑張って主役メカ交替という演出は燃えるものがあるね。・・・え、違うの?
ストライクをブースターで打ち上げるシークエンスは、無茶苦茶だがカッコイイ!
そういえば、ストライクもガンダム、ザク、ゼータと並ぶプラモラインナップになっている機体のひとつなんだよなぁ〜。*1


で、昼過ぎから出かけて「宇宙戦争」を観に行くために出かける。
映画の前に、あさくさにてラーメンを食べる。なんか店が小奇麗に改装されていて気になったが、ラーメンの味は相変わらず美味い。もやしが入っても負けないスープはいいねぇ〜。
そこから、上映している幕のテアトル5に行って映画を堪能。でも、左後ろの客の話し声が気になったのも事実。「上映中の私語はすべての作品への冒涜行為だ」*2と言いたいが、言えないのが現実。あと、後方の非常灯が気になったので、スタッフに帰り際言ったのだが、バイトくんだったらしいから分かる人に話はしないだろうなぁ。

*1:1/144,1/100,1/60,HG,MG,PGが全部揃っているという事で

*2:by阿久田鉄人 G戦場ヘブンズドア