雨降ってもボーリング日和

午前中はひとまず会社に。でも、問題は無かったよ。それでも、出ろと言われれば行くしかないのよ。でも、早々に上がったので久々に整骨院に行く。いやまぁ、あんまりにも久しぶり+疲れすぎで体ガタガタだったよ。
そこから、トイザらスガンプラエース*1欲しさにHGUCリックディアスを買った後、「亡国のイージス」を観に行ったり。まあ、初日にしてはそこそこ人がいたかな?あぁ、「あぶない刑事」思ったより面白そうかも・・・。
で、映画が終わって外に出たら雷交じりの雨模様で。部屋に帰ったら、停電になっていたみたいでビデオ等々が初期状態に。ディステニー録画しそこねたけど、ま、いいか。
ひとまず、雷模様という事で、恐る恐る会社に電話したが、問題なしという事で、そそくさと郡山コミュのボーリングオフへ行く。


ボーリングオフの会場はいきなりビッグパレト脇に出来たアミューズメントスポットで。タイトー系なんだけども、テーブルゲームが全然無いという、イマドキのゲーセンでおじさんは悲しくなったよ。でも、ナムコのACDDRIVERの4人筐体は久々に見たなぁ。
今回の面子は,Randamさん、ミチさん、カルラさん、タカさん、Jrさん、Syohさんといったところで。開始前にゆーさんが顔を出したりも。
久々のボーリングは存分に楽しんだよ。3ゲームやって、平均が110というのは何年ぶりだろうって感じで。まぁ、得点は初めだけ良くて、どんどん下がっていったんだけどね。って、いうかみんなそれなりに上手いよ。トップはタカさんだったのかな?
ボーリング後は同じ敷地内に併設されているガストに流れ込んで歓談を。なんか、かなりまったりした食事会の様相を呈していたんだけど。って、ちょっとネタの回し方は間違えたね。かなり。

*1:トニーたけざきのマンガ(?)が相変わらず面白いよ