いい天気だったのに

朝起きて、用を済ませるために出かけたのだが、曇り空で、体も疲れていたので実家に帰るのも映画を観に行くのも止めにしてダラダラ過ごす事に。


ひとまず、ヨドバシでDVD-Rメディアを買う。そこでガンプラも物色していたら、若いアニメファン風のカップルが来てMG百式を見て女性の方がが一言「ムラサメのほうがカッコいいよね、なんで(ムラサメのプラモ)出ないの?」っと。おじさんは泣きたくなりました、マジで。結局どちらが先か、ではなくどちらを先に知ったかって事なんだろうけど「これが若さか」と涙を流しながらその場を後にする。


その後、家の近くのラーメン屋に行ったり。えび塩ラーメンだったんだけど、ちょっとクセが強かったかなぁ。あと、追加でワンタンを入れたのがちょっと失敗。多すぎて固まってたよ。
帰ってからパソコンをゴソゴソいじった後後、TSUTAYAに行ってDVDを返した後、久々にCDシングルをまとめて借りる。パソコンも動くようになった事だしね。
今日借りたのは以下の10枚。

今回は女性ボーカルばっかりで。久々だからちょっと旬を過ぎたものも入ってるし。って、CCCDって絶滅したんじゃないの?DAIのTAOは7月の新曲だよ…。


で、また帰ってパソコンをグリグリ動かしてから、CD返しがてら温泉に行くことに。CDを返したときにどうせならマクロスゼロの続きを借りていこう、と考えて見てみたらなぜかDVDの5巻だけ無い!ビデオはあるのに何故だ??まぁ、温泉に行った後に別の店に行ってみようかと考え温泉に行く。
今日の温泉は、なりた温泉。でも、なんか疲れのせいか大地のパワーが強すぎたよ、サウナもちょっとだけだったし。それでも、ゆったりできたので良しとしよう。
気を取り直して別のTSUTAYAに行く。こっちには、マクロスゼロが揃っていたので借りたり。他を物色していたら、見たかった古い映画がいろいろ見つかったので、今度借りてみようかと。こういう時は、TSUTAYAの全店レンタル可は便利やね。アニメだったら後に行った店の方が安かったし。


え、DAIのベスト盤が9月末にまた出るんですか??先の「Do The Best」の補完ではなく、その内容も含めたものらしいって…。どうせ買うけど、DVD付で。
Do The A-side(DVD付)
うーん、月が変わったらローレライ買おうかと思ってたんだけどねぇ。


それしても、昼過ぎには青空がまぶしいいい天気になってたな。夕立も無かったし。
こんな日に何やってたんだろう…。誰にも会わず、社会的引きこもりやな。
まぁ、いいや。F1も早めに放送してるけど、ビデオ録画してるし寝よー。