栄光から一転

高校野球が聖域だって幻想はそろそろ捨てるべきなんだろうけど、今回は高知の明徳義塾が野球部員の喫煙と暴力事件で辞退していただけに辛い状況なのかと。もっとも、無駄な暴力はいかんな。
まぁ、高野連の事だから優勝取り消しって事になるんだろうけどね。
それはさておき最大の疑問。「27歳の野球部部長」ってどういう事??

第87回全国高校野球選手権大会で57年ぶりに夏の大会連覇を果たした駒大苫小牧高校野球部の部長(27)が、6月と大会期間中の8月、3年生の同じ部員に殴るなどの暴力を振るっていたとして、同校は22日夜、部長を同日付で当分の間、謹慎処分にしたと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000417-yom-spo