栄光はそのままに

駒大苫小牧の優勝は、取り消されずに済む様で。まぁ、選手が悪い件では無かったから、納得の結果か。高野連もちゃんと考えてくれたんやね。正式決定は9月らしいけど。

第87回全国高校野球選手権大会朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高校の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連大阪市西区)は27日、審議委員会を開き、部長を一定期間の謹慎とし、報告の遅れた同校野球部については警告とする処分案を日本学生野球協会に上申することを決めた。引き続き開かれた選手権大会の臨時運営委員会は、「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として、同校の優勝を取り消さないことを決定した。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050827&a=20050827-00000001-asa-spo