レクサス発進

いよいよ、トヨタの高級ブランドのレクサスが日本で展開される事に。これで、えせレクサスに乗っている人は肩身が狭くなるな。
何はともあれ、今回の高級ブランド戦略はトヨタだからこそ、このご時世でもできるものだと思える。クルマを道具だけでなくステータスにまで高めようという考えでベンツやBMWに並ぼうとしているのだから、面白くていいクルマは沢山出てくるだろうし。バブル時期にブランド戦略をしたM社とは違うって事で。以前は「いつかはクラウン」というコピーがあったが、これからは「いつかはレクサス」になるのだろうかね。
もっとも、自分には縁が無いけどね。いや、金が無いというだけではなくて。言うなれば、「すべての男性が巨乳好きではない」って事だろうか。

トヨタ自動車の高級車ブランドが国内に逆上陸−。トヨタが満を持して導入する新ブランド「レクサス」の国内販売が30日、全国143の新設店舗で一斉に始まった。
 走行性から内装まで約500項目の厳しい基準を設け、ものづくりでの「匠(たくみ)の技」にこだわった自信作だ。
 先行導入した米国での好調な販売を追い風に、母国日本での成功を目指す。日本メーカーが国内で高級車ブランドを販売するのは初めてで、輸入車勢との競争が激化しそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000057-kyodo-bus_all