間に合う、間に合わない

今朝の通勤時に、バイパスの日和田付近で事故による渋滞発生。3台の絡む事故だったみたいだけど、警察が来ていて事故車両の移動がちょうど終わった時だったので、そんなに固まる事は無く動く。でも、十分に時間はロスしたわけで、そこからは攻めの通勤モードに。おかげで1分前になんとかタイムカード打刻。ちょっと離れた駐車場が恨めしいなぁ。
今日の仕事はそれなりに忙しくなんとか過ごす…と思ったけど、色々あって残業が長引く。想定時間より30分は長かったかな?


で、荷物の引取りがあったので急いで帰る。…が、業者さん5分前に不在票を置いてってるよ…。
で、ひとまずドライバーに電話。僅差でも、配達ルートの関係で本日の配達は無理とか。で、明日の再配達をお願いしたら、21時以降の配達は駄目だとか。仕方なく、20時〜21時の間の配達をお願いする。なんだ、全然「ご希望通りの人」じゃないじゃない。
明日受け取れなかったら、営業所受け取りにするかねぇ。