変換で楽しむ

こんなのもあるんだね〜、と。しかも、漢字能力検定協会が行っているのが面白い。まさに時代が作った言葉遊びだね。

日本漢字能力検定協会は15日、笑えるワープロ変換ミスの年間優秀作品を公表した。「作品」は昨年7月から今年5月末までインターネットを通じて募集。最優秀賞は、念願の海外移住を実現させた友人からのメールに記されていた「今年から貝が胃に棲み始めました」(今年から海外に住み始めました)に決定した。
 このほかの上位作品には「寄生虫で重体だ」(規制中で渋滞だ)、「500円で親使わないと」(500円でおやつ買わないと)、「同棲しよう!…でも家なかった」(同棲しよう!…でも言えなかった)、「うちの子は時価千円でした」(うちの子は耳下腺炎でした)などが入った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000218-jij-soci