南進するは我にあり

サバゲを求めて南進する日程の日。
そんなわけで、まずは軽く会社に。ちょっと帳票の処理をして1時間程度で帰る。まさに休出の事実を作りに行っただけやね。
会社をとっとと出れたので、整骨院にも行く。こっちも全然待つことなく入れて、さっさと終わる。
なんか、全然時間に余裕が出来たのでラーメン屋に寄ってから、4号線にて南進を開始する。ラーメン屋から出た後、スタリオンを見かけるという事も。


天気も良く、時間的に余裕もあったのでひたすら4号線を進む。トラック等にはまる事があったけども、ほぼ順調に進む。で、首都高とかも考えて矢板から東北道にのる。
が、首都高も順調で6時過ぎに千葉に着いてしまう。さすが、千葉までの高速は通いなれた道なんだな。*1あ、湾岸線にのったら後ろにカイエンがいたよ。


厄介になるめいくわんしい氏の家には8時頃行くと言っていたので、ひとまず風呂屋に。道中暑かったしね。で、さっぱりしたあと味の民芸にてうどんを食べたり。
で、ここで問題が発覚。左目に違和感が。…いや、違和感が無いのに気が付く。どうやら風呂屋で目からウロコになったらしい。そういや、風呂でまったりしていたら、普段ならおばちゃんが入ってくるはずの風呂屋のスタッフが、若い女性だったから驚いて外れたのかいな。


それはさておき、めいくわんしい氏の家に到着。で、ロビンくんしこたま吠えられる。
まぁ、久々に会ったので、ちょいと話をしたりビデオを見たりして過ごす。
そのまま日が変わる頃に、フエタロ氏、あきと氏、植木屋さんが到着したので明日の日程を軽く話して、おやすみなさーいって事で。

*1:前の職場で何度行った事か…