サバゲ汗まみれ

家主(?)のめいくわんしい氏が別の用で先に出ていたが、7時ごろサバゲ会場に向かう。
まず、植木屋さんが靴を忘れたという事だったのでホームセンターに行くが開いておらず。で、たやまとの待ち合わせ場所であるサンデーサンに向かったのだが、ここで問題。誰もサンデーサンの場所を良く知らなかったり。*1いやはや、よく知らない場所で待ち合わせをするのは危険だなぁ。
仕方なく地図上で見つけたデニーズに向かう。行きがてら、たやまに待ち合わせ場所の変更を電話していたら、広い国道の中でUターンしているところを発見し後ろにランデブーする事に成功。すごいぞ、これが同期のチカラか。
で、デニーズで朝食を食べつつ秋葉原談義をして時間を過ごす。


9時過ぎにサバゲ会場のスプラッシュへ到着。いそいそ準備をしてゲーム開始を待つ。
1年以上ぶりのスプラッシュ。いや、やっぱり広いよ。おまけに天気良すぎ。で、午前中は全然息が続かないと共に、ゲームの勝手が分からず動けず。でも午後になってからはなんとか動く。でも、ゲットしたのが午前中の一つだけというのは、まぁ。
時間と体力に限りがあるので、セミオート戦1回目の後撤収する事に。
何はともあれ、久々に充実過ぎるサバゲは面白かったよ。でも、やっぱり回数足りないから勝手が分からないけど。
あと、蚊にさされまくり。虫よけは使っていたのに…。汗で流れちゃったんかねぇ。
左目のコンタクトが無かった影響は、左側への索敵が全然駄目だった事。おかげで、頭を完全に出していたり。でも、そのせいで撃たれたのは無かったな。


そこから、風呂屋へ。そこで、コンタクトケースが無い事に焦るが、結局のところあきと氏が間違えて持っていっただけらしい。そういや、上着を車に置いていたから、それを持っていく時間違えたか。
そのご、ご近所在住のコキオ氏も混じって、焼肉を食べに行く。いや−、久々に集まったなぁ、という面子だったね。
それにしても、迎えに行った時にホスト待ちをしていたコキオ氏は見事だったよ。


まぁ、次の日に仕事もあるのでたやまと揃って、帰途につく。
帰りは湾岸市川のあたりでやや渋滞はあったけど、他は順調に行く。2ストップ作戦*2でジャスト4時間は上出来だろう。ずっと、上河内以降、ディアマンテを抑えていたのもあったけどね。でも、あのディアマンテ、白河のオービス前で減速したところを、追い抜いていかなかったのはさすがといったところか。
左目のコンタクトが無かった影響は、やや判断力の低下が感じられたくらいか。まぁ、何度も通ったルートだし、東北道まで行ってしまえば気にならなかったけどね。
あと、上河内でシティカブリオレを見かけたり。


帰ってすぐに洗濯だけはしたよ。

*1:結局、ナビと地図にあった1件が正解だったらしい

*2:蓮田と上河内。蓮田でちょっとたやま待ちも含む