今も子供みたいなもんだ

今度のおもちゃショーの出品作品には20〜30代の男性を狙った復刻品が多いとか。でも、自分的には昔買えなかったものが欲しいというのは、無いからなぁ。
プラモにしても、今の技術でどんなものが出来ているかを見る方が楽しいし。
でも、少子化の昨今おもちゃ屋の業績貢献に関与しているのは間違い無いな。…もっとも、少子化に対する云々というのは全然貢献してないけど…。

玩具メーカーやプラモデルメーカーが、70、80年代に流行したおもちゃやキャラクター商品の復刻を進めている。23、24日に一般公開されるプラモデル・ラジコンショー(東京ビッグサイト)にも、そんな大人向けのおもちゃが並ぶ。20〜30歳代の男性を中心に「子どもの時は欲しくても買えなかった」という昔の人気商品だ。玩具市場の縮小が続く中、「元・子ども」にメーカーは熱い視線を送る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000085-mai-bus_all