風邪ひき模様

さすが休日の朝。通勤は混雑無く楽過ぎ。
仕事もなんかいまひとつで。調査をしろと言うのに、調査をするための機械が製品で埋まってしまってどうにもならない、なんていうかまどろっこしいけど、それが業態なのだから仕方が無い。
で、なんか風邪をひいたっぽい感じで気力も減衰していたので定時ちょっとでとっとと帰る。


でも、そんな事を言いながらTSUTAYAに寄ったり。
ひとまず、DVDをいくつか借りた後、仮面ライダーSPIRITS(8)とバガボンド(21)を買う。フエタロ氏(id:Fuetaro)のところにあったFSSの本があったけど、今回はスルー。この手の大判サイズのムックにしては、珍しく平台に山積みになってたしね。
仮面ライダーSPIRITS(8) (マガジンZKC)
「ZX 仮面ライダー襲名編」なんだけど、後半はスカイライダーとの共闘でうれしい。ストロンガーからのブランクで初めて意識したライダーだった事もあるしね。SICでスカイライダーは出ないのかねぇ。スカイターボとのセットでも必ず買うぞ。
バガボンド(21)(モーニングKC)
…すっかり又八の存在が頭から抜けていたよ…。
TSUTAYAにてDVDを物色中にヤッターマンのジャケットを見て驚く。ふと初めに手に取ったのが長谷川祐一の絵だったり。で、ずっと見ていくと色んな人が描いていて面白い。ちょっとジャケットだけ欲しくなったよ。安藤賢司のブタには、やられたと正直思ったり。


あとは、コンビニで山口可動のDOAフィギュアの霞をゲットした後、帰って借りてきた「エルマーガントリー」を観たり。