仕事と玉突き(+α)の日

昨夜の不摂生で予定より遅く起きる。で、ひとまず見なくてはいけない件もあったので会社に。
まぁ、行って目的の件は他の人のトラブルで遅れが発生していたとはいえ、自分の領域は軽い作業だけだったのですぐに終わらせる。その他の仕事も終わらせて用もあったので2時ごろパソコンを落として帰ろうとする。
が、そこでトラブルでつかまる。以前から抱えていた問題だったのだが、答えの無い方程式の様なもので、何も出来ずに週末に先送りに。長くいれば仕事が沸いてくるもので、それも処理をして5時を迎える。
6時から知り合いとの約束があったので帰ろうとしたところにまたトラブルのエマージェンシーが…。状況が良く分からず手間取ったけど、なんとか終わらせる。でも終わったの6時15分だったよ…。
そのまま、後ろは見ずに逃げるように会社を出る。いや、色んな意味で疲れた。


とっとと帰って、知り合いと合流。結局1時間遅れ。申し訳ない。
ひとまず三嶽屋にてラーメンを食べた後、予定通りビリヤードをやりに漫画喫茶やらインターネットスペースやらの設備がある店に行く。
会員登録が必要だったので、手続き後ビリヤード開始。まぁ、2人だったので適当に9ボールを繰り返す。2回目だったけど、やっぱり玉を突くのは難しいね。でも、周りも気軽に楽しんでいる感じだったので下手でも物怖じする事無く楽しめたかと。
で、ビリヤードをプレイ中から目に入っていたダーツに移ったり。初めてダーツなんてやったけど、難しいね。あんなものをコントロールしようというのが良く分からない。でも、的に当てる事だけを考えれば気軽に楽しめるかなぁー。的の外に当てて、プラスチック製のダーツの先をかなり折ったのは内緒だよ。こっちは、マイダーツを持っているようなかなりうまい人が殆どで、周りの高得点にただ驚く。そんな中、2つ隣の的で一人でただただストイックに投げ続ける女性に見とれたり。いや、黒の上下で姿勢がカッコ良く、ルックスもなかなかだったんだよぉー。
そんな感じで11時くらいまで遊興してお開き。会員証も作ったからまた行こうかね。