電話で呼び出される

朝、急ぎの件があったので対応の為に出かけようとしたところに電話が。その件でトラブル発生だってさ…。
で、会社に行ってその機械をみたら、トラブルを「避けて」操業していたり。でも、「解決して」機械を動かさなければいけないので、キリのいいところまで待ってから作業をしたり。電話もらった時の見積もりでは1時間程度で終わるはずだったのに…。*1
で、ちゃんと動く事も確認したし、用もあったのでとっとと帰る。


用を済ませた後、ひとまず映画館へ。ホントは「セブンソード」が観たかったんだけど、本数が少なく時間が合わなかったので、丁度いい「チャーリーとチョコレート工場」を観る。
結構日数が経っていたし夜の回だったけど、客は多かったな。テアトル7も半分近く埋まっていたんでは?
いや、面白くいい映画を観ると、暗い気分もポジティブになるもんだ、とちょっと思う。


それにしても、エピソード3のDVDってもう出るのね。おまけに、同時に旧3部作のボックスが特典ディスク無しで発売もされるらしいし。でも、そのうち修正版の6作品ボックスとか出てしまうんだろうな。
そういえば、「ビッグフィッシュ」って廉価版出てないよなぁ。

*1:確かに、作業自体は1時間ちょっとだったし