ヒトノチカラ

今日の午前中はボケボケで、客先に送るデータファイルを間違えたり。同じような名前だから、ワイルドカードで間違えたんだよー。


そういや、バイパスで工事中の橋の鉄骨が昨夜のうちに無事に道の上に架かったようで。
高架なんて、毎日通っているし、下から見上げるのも何度もあるのだが、鉄骨むき出しの端が道路をまたいで橋脚の上に乗っているのを見ると、ちょっと感動する。こういうものを上に乗せて動かしてるんだよなー、と人間の力を実感するみたいで。都内なんかで、もっと大きいものを見てる筈なんだけど、やっぱり眼前の物の説得力は違う。
…昨夜、工事の見学に行けば良かった、とちょっと後悔も。あっ、下り線もいずれあるか。


帰り道は整骨院に寄って帰宅。
ご飯の準備をしながらNHKの生物番組で蛸を紹介していたのでちょっと見ていたのだが、8本の足は6本が移動用、2本がセンサー用との話が。で、やはり用途が違うと肉の締りが違うから味が違うのかなぁー、と思ったり。おまけに、蛸の主食がエビやらカニだって事で、思わずシーフードが食べたくなったよ。
で、質素な食事を食べながら見たのはX-FILES。しかもゴキブリ満載のエピソードだったり。