煮込みソースカツ丼

煮込みソースカツ丼

実家にてニュータイプの処分等々をして、昼ごろに出る。
ひとまず、昼ごはんとして若松市内のなかじまにて"煮込みソースカツ丼"を食べる。いわゆるソースカツ丼と違いキャベツの上にカツが乗っているのではなく、煮込みカツ丼のしょう油ダレがソースになった感じ。で、これがおいしかったわけで。もう少し、カツの脂身が少なければ良かったんだけどなぁー。
そこからの帰り道は、49号線が混んでいたので湖南経由で三森峠を通る。もう少しで道路工事も終わりそうやね。


イオンタウンに寄って、DVDメディア買ったりしていたら、20世紀フォックスのDVDが999円だったので「RONIN」を買ったり。
RONIN [DVD]
その後、BOOKOFF等を徘徊していたら「L.A.コンフィデンシャル」を発見!!
L.A.コンフィデンシャル [DVD]
いやー、ずっと探していたんだよ。再販売も無いみたいだし、中古DVDを見るたびに探していたのだが、やっと見つかったといったところか。2800円とちょっと高めだったけど仕方が無い。
自分にとって、97年に観た映画としてはベストの作品。ケビン・スペイシーラッセル・クロウガイ・ピアースキム・ベイシンガーダニー・デビートジェームズ・クロムウェルと登場する役者の名前を挙げるだけでもワクワクするのに、これがインディペント作品らしいと言うではないですか!


それにしても、オルファのデザインナイフ用の替え刃があまり置いていないのが困るなぁ。