洗車と浪費とiQと

昨日からの流れで、天気が良くなったので久々に洗車をする。寒くなかったわけだし。
で、先日タイヤと共に買ってきたガラスの油膜クリーナを使って油膜を除去した後、RAIN Xを塗り塗りする。クリーナは結局のところコンパウンドなので、油膜を削り取るといった感じで。まぁ、液状コンパウンドと言う事で使い方は難しくないかと。
それにしても、なんでうちのミラージュはドアの当て傷が絶えないのだろう?


洗車も済んで、天気も良かったので久々にいわき方面にクルマを流す。特にどこに行くという事も無かったのでふらふらしてガソリンを浪費した感じで。
それでも、いわきのトイザらスに寄るのは忘れない。何も買わなかったけど。
そういえば、いわき内の49号線のトンネルが行く時には迂回したのに、帰りには開通して通れるようになっているという珍しい事もあったな。


夜には、テレビ朝日のiQテストを実施。昨日、映画館で解答用紙貰ってきてたしね。
で、問題の正解数は80問中61問。そこから判定された結果はiQが111で、脳のタイプは「右・右タイプ」の「人志向」らしい。
結局のところ、iQも脳のタイプも結局のところ日本人の典型的なタイプらしい。
そこから考えられる以下の通りだって。

【 右・右 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

                                                                    • -

さらに『A:歩いている人』と答えたあなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

…「人志向」ってのはちょっと外したかな?
って、やっぱり技術職じゃ無いじゃん。